ぷーどるわんわん

2017-08

スポンサーサイト


三人でお留守番

ろびんちゃんでしゅよ


やれやれ


日曜日 ろびんちゃんと小みゅうたんがぷーこに

「みゅうたんのお守してあげましゅから お出かけしてきたらどうでしゅか?」って

言ったでしゅ。

「ほな散髪でもしてくるわ。みゅうたんのお守は大変やけどよろしくお願いしましゅ」

って出かけたでしゅ

散髪してくるくるパーマをあてて帰ってきたでしゅ

みゅたんのお守はへとへとでしたでしゅよ
小みゅうたんと一緒に遊んであげたでしゅ。ほったらかしにすると文句いうからもうゆっくり寝てられなかったでしゅ
小みゅうたんもみゅうたんが飽きないように、時間をみてミルク~~~~ 眠たい~~~って
いってあげてたでしゅよ


【パーマをあてる】って関西だけでしゅか? 

坊主にしてこうと思ったら美容師さんに止められたんでしゅって

でもね、今日の朝 鏡見て

「ちがう なんか ちがう どうも ちがう」

っていってるでしゅ 何かの呪文でしゅか?
スポンサーサイト

コメント

あてる・・・

横浜では「かけてくる」が一般的かも。
みんみんママは切ってきたのですが
「ちがう~、ちがう~」とうなってます。
美容院へ行くと呪文にかかってしまうんですよね。
ろびんちゃん、おつかれさまでした。
バイト料もらった?

田舎(三重)では、おばさまたちが言ってるのを聞いた事がありますが
こっちでは、そういえば聞いたことがないですわ
「ちがう、ちがう・・・」と呪文を言っていたら
「そのうち、慣れる」と新たな呪文を
横で唱えてあげよう!!
くるみん♪は、いつもそう言ってるよv-398

「パーマをあてる」は
関東エリアでは かなりの年配の方が
使っているかと思われます。

そういえば 
ある年代の人たちって
美容院のことを「パーマ屋さん」って言っていましたね。



ろびんちゃん
まるちんでしゅよ。
小みゅうたんさんの お守り
お疲れ様でしゅ。
小みゅうたんさんは 歌を歌ったり
踊ったりするでしゅか?
まるちん 小みゅうたんさんみたいな
小さい子供しゃんに 会ったことないでしゅ。
タロウ姉ちゃんは 会ったことがあるそうでしゅ。
小さい子供しゃんは
「ミルクの匂い」がするんでしゅか?
まるちん クンクンしたいでしゅ。

子みゅうたんどんどん大きくなってますね~
↓の記事で立ったぁ~って書いてありましたね。これからどんどん頭ぶつけますよ(笑)
この頃ヘルメットかぶせようかと思ってましたもん。
『パーマあてる』
地元北海道では言ってなかったなぁ。
でも聞いたことはあります。
確かTVだったような。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anrobirobi.blog36.fc2.com/tb.php/496-2955350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ろびんちゃん (779)
子 (0)
おでかけ (0)
小みゅうたん (9)

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

