ぷーどるわんわん

2009-10



空気読まないろびちゃんでしゅ

20091031233852
空気読めない んじゃなくて
読みましぇん

小みゅうたん お風邪引いて、鼻水ダラダラでしゅ
だからお昼寝ができないみたいでしゅ
いつもなら勝手に寝るのにぷーこに抱っこしてもらわな寝ないでしゅ
やっと寝たと思ったら、ろびんちゃんの出番でしゅ!
怪しい人来たみたいでしゅ~!って叫びながら小みゅうたんの上を走ったり、
小みゅうたん見てたらろびちゃんも眠くなって横で寝る準備の寝床作りして小みゅうたん蹴ったり、
うるさい子が寝たからおもちゃ振り回して遊んでみたりするでしゅ

するとぷーこが、せっかく寝かしたのに~!と走ってきましゅ

たいてい小みゅうたんは、ご機嫌ワルワルで泣いておきましゅ
ごめんでしゅよ

でもね ろびんちゃんもね写真みたいに小みゅうたんにつつかれてベビーカーに登りついたりしてるんでしゅ お互いさまでしゅ

ふ~

20091028204343
お昼からろびんちゃんは、キレイキレイしてきましたでしゅ

ぷーこは、前回以上にかわいくして下しゃい
バンダナじゃなくておリボンにしてくだしゃい と言ってましたでしゅ

きよぽんしゃんにもらったのを付けてるからバンダナはあかんでしゅ

散髪終わったら 小みゅうたんがお迎えに来てたでしゅ
ニコニコして気持ち悪いでしゅ ぷーこばぁばが、ろびんちゃんがかわいくなって嬉しいんでしゅよって言ったでしゅ

じゃあ 汚い手で触らんといて下しゃいよ

もじょろび

20091028112305
今日はお天気がいいから 公園に来てましゅ

小みゅうたんは長い滑り台に挑戦していましゅ

気球を追ってどこまでも

20091024201153
20091024201144
朝、玄関を出るなり
「ちちゅ~ちちゅ~」 と言うので見ると気球が受かんでました

近くまで行くと言うので
ろびんちゃんと車に乗り込み気球目指して出発しました!


どんどん飛んでくるわ 着地するわで 車中では ちちゅ~ ちちゅ~ とうるさい

やっとひとつの気球に近づけた頃には、ちちゅ~熱もおさまってたようで さして感動もなく 気球の下をくぐって帰ってきました

子供とはそういう生き物やね

ろびんちゃんは、興味なしでした。
ただ気球を追って走り回ったので帰れるのか心配そうでした
ナビがあるからたいてい大丈夫よ

よしよし

20091022235828
って やっと出来るようになった小みゅうたん

うれしそうに近寄って来て よしよしってしましゅ
ろびんちゃんとしては、近寄って欲しくないでしゅ
だって追いかけるんでしゅよ

最近単語を言えるみたいでしゅ
じて~んしゃ がブームでしゅ
ばぁ~ば も言えたでしゅろびんちゃん も何となく言ってるみたいでしゅ

あ~こわ
よいしょ
は完璧でしゅ

おとーさん おかーさん は、恥ずかしいから言わないんでしゅって

ぷーこの庭

20091018085714
春に芽が出る予定がもう出た

インフルエンザ

20091017224646
怖いみたいでしゅね
マスクさんが何となく増えてましゅ

ろびんちゃんも気をつけないとでしゅ

ぷーこと小みゅうたんは予防接種してきましたでしゅ
小みゅうたんは、ちょっと泣いたみたいでしゅ
泣き方がたいしたことなかったから誰にも可哀相と言ってもらってないでしゅ
ぷーこは平気でしゅ 鼻血出たらどうしよってばかり考えてましゅ

夕方は、みゅうたんも打ってきたでしゅ
きっと泣いたでしゅよ
ろびんちゃんにはわかるでしゅ(^w^)


小みゅうたんのレッグウォーマー は柿の緩衝材でしゅ

きゃ~!

20091015085802
昨日 ぷーこが、小みゅうたんとお風呂に入ってた時

ぷーこのお顔をみたら
流血してるでしゅ!

きゃ~ きゃ~


鼻血 でしたでしゅ

怖いでしゅよ

ぷーこは鼻血に慣れてましゅけどろびんちゃんは、びっくりでしゅよ

両方から出てないだけマシでしゅ

靴屋の小人

20091006000112
靴屋のおじいさんが、たくさんの注文をもらったのに疲れて寝てしまう。でも 翌朝にはきちんと靴が作られていた。それは小人さん達が代わりに作っていたのでした。

と言うお話


ぷーこが、ハッと小みゅうたんの添い寝から起きると3時間も経ってましたでしゅ

ぷーこ びっくりでしゅ
信じられない 時計の針の位置でしゅ

こんな時、必ずぷーこは、靴屋さんの話を思い出すんでしゅ

でもね、ぷーこのとこには来ないでしゅ

洗い物も、小みゅうたんのおもちゃや本 ぜ~んぶ そのままでしゅ

ろびんちゃんは、小みゅうたんと一緒にネンネでしゅ(o^∀^o)

ぷーこ

<!DOCTYPE html PUBLIC
この間 ぷーこは、小みゅうたんと電車に乗り お友達のとこへ行ったでしゅ
ろびんちゃんと同い年の男の子がいましゅ

小みゅうたんのお洋服をもらってきたでしゅ
かわいいのいっぱいでうらやましいでしゅ
おおきにでしゅ!(b^ー°)
でお花を育てるのが趣味なお友達
たくさんの植木鉢がありましたでしゅ
だから ぷーこもやってみることにしたでしゅよ

早速、生協で頼んでたでしゅ

箱に球根が配置され その入れ物ごと植木鉢に入れたら春には何か咲くらしいでしゅ
ついでに肥料も買ったみたいでしゅ
植木鉢ひとつにこんなでかい肥料が届き びっくりでしゅ

まだ植えてないんでしゅが、小みゅうたんが箱の中の球根をいくつか持って遊んでたでしゅ
箱に戻す時には、減ってたでしゅ



春に何が咲くんでしゅか~

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ろびんちゃん (779)
子 (0)
おでかけ (0)
小みゅうたん (9)

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

