ぷーどるわんわん

2008-12



紅白もあと少しでしゅ

20081231234833
20081231234831
おちりで しちゅれい

今年は小みゅうたんのことで皆さまありがとうございましたでしゅ

小みゅうたんは朝から一升瓶振り回してたでしゅよ

みゅうたんは冬眠から覚めて掃除してたでしゅ

ぷーこは一日中ご飯作ってたでしゅ
じゅーばこって言うのに詰めてたでしゅ
お正月のお花も準備できたでしゅ

ろびんちゃんは、監督してたでしゅ
でも小みゅうたんがキャーキャーってろびんちゃんの邪魔しに来るからかなんかったでしゅ

あっ きよし でしゅ

もうすぐ2008年も終わるでしゅね

明日は、とうとうカレンダーの一番最後の日になるでしゅね

早いものでしゅね 

だんと~だんと~ と言いながらすっごい雪がこの間ふったし
明日もふるってお天気おじさんがいってたし
寒いのがとっても苦手なろびんちゃんはつらいでしゅよ

ぷーこは、とうとう プチぎっくり腰 になったでしゅ 
小みゅうたんとろびんちゃんを毎日担いで鍛えてるから大丈夫と思ってたんだって

歳には勝てない ってことでしゅよ わかりましたでしゅか?

と言っても 小みゅうたんを抱っこしてあげないとお2階へはいけないでしゅ
ベッドでねんねもできないでしゅ
ろびんちゃんは、後から がんばれっ! がんばれっ! って応援するしかないでしゅ

これからもっともっと 小みゅうたん重くなるでしゅよ 大丈夫かなぁ 
小みゅうたん 自分でそろそろ歩いたらどうでしゅか?

年末

20081229102916
今年もあと少しでしゅ

ぷーこはお掃除してましゅ
ろびんちゃんは見てましゅ
小みゅうたんは散らかしてましゅ

ぷーこは、最近元気ないでしゅ
しゃむいからでしゅね

スキー場

20081227234915
になったでしゅ

しゃむいからお外には出なかったでしゅ

小みゅうたんは雪初めてだから外に行って触ってきたでしゅ

ちゅめたかったって

昨日は一日降ってたでしゅ
小みゅうたんは ヒラヒラ落ちてくる雪をずっと見てたでしゅ

まだまだ子供でしゅ

よっしゃ~ きた~


何が来たかでしゅか?

サンタのおっしゃんでしゅよ

待ってたでしゅよ

朝起きたらあったでしゅよ へへへ

おおきにでしゅ また来年もよろしくでしゅ

きた~81225_0745~01


ろびんちゃんの大好きな しゅなぎもジャーキーでしゅ  (。・_・。)ノ

でもね 小みゅうたんももろてたでしゅ 大きい包み紙でしたでしゅ
ま、今年初めてサンタさんっちゅうもんからもらうんでしゅからね
ごあいさつ ってことでしゅね


クリスマスのご飯は、ぷーこ担当でしゅ

なんかいろいろ作ってたでしゅけど 
ろびんちゃんのご馳走はこれでしゅ

ごちそう3_1903~02

同じもの小みゅうたんも食べてたでしゅ


ケーキはアイスクリームでしゅ

しゃむい しゃむい って言いながら食べたでしゅよ

robi081けーき00~02

クリスマスも終わったでしゅ

今度はお正月でしゅ

昨日

20081225200734
早く夜にならないかなって

お散歩に出掛けたでしゅ

お散歩の時はわりと小みゅうたんと仲良くしてるでしゅ

ここは夜になるとピカピカするんでしゅって

大きい釣鐘でしゅ

いえ [つりがね]じゃなくって鐘ですよ

昨日

20081225200136
20081225200133
来たかな?

って ぷーこに聞いたら

夜ろびんちゃんが寝た後にこっそりくるねんて

え?

20081224121902
ひとりで来たでしゅか?

さて

くる?1222_0917~02

ろびんちゃんでしゅ

そろそろ 用意しておく方がいいかなって思ったから用意したでしゅ

ろびんちゃんは よい子 でしゅから
みんなの分用意したでしゅ


だめだめ81222_0923~01

みゅうたん

ぷーこ

小みゅうたん

ろびんちゃん



あかん!! ろびんちゃんのがいちばん 一番小さいでしゅ!!








よしよし222_0924~02


これでいいでしゅ

ろびんちゃんの大きなつぶやき・・・・

サンタしゃん 


待ってるでしゅよ


多くを望みましぇん


煙突ないから 玄関から入ってきてくだしゃい




も~~~~(`ヘ´) プンプン。

ろびんちゃんでしゅ


ro_1745~02

ろびんちゃん家のぷーこ みなしゃんもご存じの通りとっても

寝相が悪い

でしゅ
にんぷーしゃんしてる時でも ゴロン ゴロン ドス! って転がってお布団から落ちていたでしゅ
もちろん 小みゅうたんが出てきてからも ゴロンゴロンでしゅ

最近 しゃむいから小みゅうたんは、なんと

ぷーこと一緒に寝ているでしゅ

命知らずの8か月でしゅ
ま、みゅうたんにつぶされるかどうかヒヤヒヤしながら寝ているろびんちゃんもろびんちゃんでしゅ

どうなるのかな って見ていたら 1日目は、何となく大丈夫そうでしゅ ぷーこも何回も起きてたでしゅ

でもね 慣れってこわいでしゅね
ぷーこ もう 爆睡 するでしゅ
ぷーこばぁばが「気にしながら寝るもんやから大丈夫やで」なんていってたでしゅけど
だめでしゅね
 
ぷーこのお腹から出てきた小みゅうたんは
ぷーこに負けないくらい暴れてるでしゅ
この間の朝 お布団をはさんで右にぷーこ 左に小みゅうたんが床で寝ていたでしゅ

今朝は二人とも1回転してたでしゅ
見かねたみゅうたんが自分のお布団かけにまわってたでしゅ

たぶん お互い当たらないようにクルクル くるくる クルクル 回ってるんでしゅ


ろびんちゃんはね

気がついたら みゅうたんの 

まくら

になってたでしゅ・・・・・

誰かろびんちゃんと一緒に寝てくだしゃ~~~~い

かえってきたでしゅよ

ぷーこの実家 ピカピカじぃじの家から帰ってきたでしゅ

ピカピカじぃじも ばぁばもなをんちゃんも元気でしたでしゅ

小みゅうたんが芋虫のころ2か月一緒に生活してたでしゅ。
だから動き回る小みゅうたんになってからは初めてのお泊りでしたでしゅよ
あちこち動き回るでしゅけどじぃじがちゃんと危なくないようにしてくれてたでしゅ

お風呂もアンパンマンの桶とかプーさんのマットとかあったし
夜はお部屋いっぱいにお布団が敷き詰めてあったでしゅ どこで寝てもOKなんでしゅ
ろびんちゃんは順番にみんなの横でネンネしたでしゅ
じぃじの上にのって寝たのはちょっと失敗でしゅ。じぃじ苦しがって変な夢みたんでしゅって

楽しかったでしゅ 
みんなで遊んで ご飯食べて ねんねして

今度はもっとお泊りしてみるでしゅよ

みゅうたんは、ひとりぼっちを満喫してたでしゅ

ぷーこゆっくりできたでしゅか?

実家に帰らせていただきましゅ

明日から1泊2日でぷーこじぃじ ばぁばん家に行きましゅ

ろびんちゃんとぷーこと 小みゅうたんも付いてくるでしゅ

じぃじん家は、一足早い大掃除でしゅ

まっててくだしゃいね 明日いきましゅよ

もうすぐサンタさんくるで 

robiしょぼしょぼ_1100~02

ろびんちゃん家も一応サンタさんがいつ来てもいいようにしてるでしゅ

でもしょぼしょぼのお飾りだからサンタさん がっかりしないかな
白い輪のやつと しゅ~って伸びてるやつはぷーこが作ったでしゅ
靴下に入ってるのはちっぷくんとでーるくんでしゅ
何かあるとこの二人が参加してくるでしゅよ

さんた0_0717~01

あれ? サンタさんもう来たの?
って思ったらぷーこが赤いおズボンはいて、白いボワボワの靴下はいてるでしゅ
ややこしいでしゅよ

隣にいるのはトナカイでしゅか?

あ~あ

ろびんちゃんは

ストレスいっぱい


でしゅよ

原因はわかってるんでしゅ あの子でしゅ



小みゅうたんのお鼻のたれ具合はよくなってきましたでしゅ

小みゅうたんは、つかまり立ちを自由自在にできるようになったでしゅ
ろびんちゃんの居場所がどんどん どんどん どんどん なくなってくるでしゅよ
寝たきりのイモムシ小みゅうたんの時は、ベッドにいたでしゅ そこは町内とするでしゅ
次 ちょっとだけころ ころ とできるようになるとちょっと大きめのお布団に移動したでしゅ 市内でしゅ
その次にころん ころん と寝返りっていうのをするようになるとお布団から抜け出てしまったので柵で囲ったでしゅ
今度は、もっとごろんごろんしてよいしょ よいしょ って前や後ろにずりずりできるようになると リビングにマットをひいてもらったところに移動したでしゅ 県内でしゅ
そして ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ! と出来るようになるとマットなんて関係ないでしゅ 日本全国行脚でしゅ
もっとハイ!ハイ!ハイ!ハイ!が早くなって廊下もお隣のお部屋にも行くようになって世界征服したでしゅ

今では 色んなものにつかまって立ってるでしゅ 宇宙征服も時間の問題でしゅ

ろびんちゃんの居場所なくなるでしゅ
ソファに寝ててもひきずりおろされるでしゅ 

誰か助けにきてくれないかなぁ

小みゅうたんの風邪

小みゅうたんは、お風邪をひいてましゅ

クシャン クシャン とくしゃみをしてたのでお風邪かな?って思ってたでしゅ

そしたら

ビュワ~~って鼻から鼻水が飛び出てきたでしゅ

コベコベのお顔でろびんちゃんを追いかけてくるでしゅよ
やだわでしゅわ

田舎の子 決定でしゅ やだやだ ろびんちゃんは田舎の子は相手しないでしゅよ~

取ったら

20081206132909
あかんでしゅ!

20081202230240
あったかいでしゅ
でも 冬がやってきたから寒くなりましゅよ

ろびんちゃんが
「あ~冬がやって来たでしゅね」
って思うのは
ぷーこにこのセーターを出してもらった時でしゅ

アメリカなのかイギリスなのかわからない国旗の模様でしゅ

お下がりで何回もお洗濯してもらってるからモケモケでしゅけどお気に入りでしゅ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ろびんちゃん (779)
子 (0)
おでかけ (0)
小みゅうたん (9)

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

