ぷーどるわんわん

2008-11



さいず_1139~05
ろびんちゃんでしゅよ



この枕は、小みゅうたんが使ってるやつでしゅ
ミルク飲む時に使ってるでしゅ
ふわふわで気持ちよさそうでしゅ~っていっつも見てたんでしゅよ

でも、どうやって使うのかな って思ってたら
みゅうたんが頭乗せて寝てたんでしゅ

な~んだ そうやって使うんでしゅね ってことで
使ってみましたでしゅ

ろびんちゃんのサイズにぴったりでびっくりしたでしゅよ
ろびんちゃん用なんじゃないでしゅか?



こぽっ1139~03


これからは、小みゅうたんのミルクの匂いとろびんちゃんのポップコーンの匂いがするクッションになるでしゅ
だからみゅうたんは使ったらだめでしゅ
おっさんくさいのはだめでしゅ!!

近寄るの

20081121132028
ドバイって遠いねんね
なかなか立ち寄れないでしゅ

小みゅうたんはいっつもろびんちゃん見たら近寄るでしゅ
いややわぁ

でもね ろびんちゃんは小みゅうたんがネンネしてたらそっと近寄るの

あったかいから

この前ね

20081118234710
ろびんちゃんはぷーこばぁば家に行ったでしゅ

郵便屋しゃんが来たからおおきにって 郵便もらったでしゅ

ばぁばにお友達からお引っ越ししたよって金色のお葉書が来てたでしゅ

なになに

お近くに来られましたら是非お寄り下さい

って
ふ~ん

ねぇねぇ

『ドバイ』って ろびんちゃん家から近いの?
寄れましゅか?

昨日はパーティでしゅ

昨日は、みゅうたんばぁば ぷーこん家のピカピカじぃじとばぁばをお家によんで

「小みゅうたん6か月 ろびんちゃんお迎え3周年 パーティ」
をしたんでしゅ

まだまだ 駆け出しのホスト 小みゅうたん  ちゃんとやってくれるか心配でしゅ

ろびんちゃんはもうベテラン ホステスしゃんでしゅ

パーティの前におもてなしの心得を小みゅうたんにいって聞かせたでしゅ

でも だめでしゅ・・・・だって だって  だって

ろびんちゃんの方見てずっと ニヤニヤしてるんでしゅ~~~~ 気持ち悪いでしゅ~~~

もう仕方ないから ろびんちゃんが見守ることにしたでしゅよ

パーティが始まるとろびんちゃんが予想もしないことが起こったでしゅよ

小みゅうたん  何してもみんなに褒められてるでしゅ

笑ったり、動いたり、キョロキョロしたり、ミルク飲んだりしてもでしゅ

オマケにおむつ替えてもらっててもでしゅよ

新人ホストはだめでしゅね 有頂天でしゅ これではいけましぇん

今度はちゃんとおもてなしして下しゃいでしゅよ

その間ろびんちゃんは、1段高いソファから見守っていたでしゅよ

でもパーティは楽しいでしゅ
また来てもらうでしゅ

小みゅうたんって変

ろびんちゃんでしゅ

あかちゃんは 夜泣きするでしゅね

小みゅうたんは、夜泣きなのかよくわからないでしゅよ

大体は え~~~ん え~~ん と泣いて ぷーこに抱っこしてもらって
ゆらゆらしてたら ガクッ て寝るでしゅ

でも、今日は違ったでしゅ

小みゅうたんは、自分のベッドの柵の間から

じ~~~~~~~~~~~~~~~~っと

お布団でグーグー寝ているアホ面のぷーこ見てたでしゅよ

ぷーこもやっと突き刺さるような視線を感じてヨロヨロ起き上がったでしゅ

変な小みゅうたんでしゅね

ろびんちゃんは薄目開けてみてたでしゅよ


三人でお留守番

ろびんちゃんでしゅよ


やれやれ


日曜日 ろびんちゃんと小みゅうたんがぷーこに

「みゅうたんのお守してあげましゅから お出かけしてきたらどうでしゅか?」って

言ったでしゅ。

「ほな散髪でもしてくるわ。みゅうたんのお守は大変やけどよろしくお願いしましゅ」

って出かけたでしゅ

散髪してくるくるパーマをあてて帰ってきたでしゅ

みゅたんのお守はへとへとでしたでしゅよ
小みゅうたんと一緒に遊んであげたでしゅ。ほったらかしにすると文句いうからもうゆっくり寝てられなかったでしゅ
小みゅうたんもみゅうたんが飽きないように、時間をみてミルク~~~~ 眠たい~~~って
いってあげてたでしゅよ


【パーマをあてる】って関西だけでしゅか? 

坊主にしてこうと思ったら美容師さんに止められたんでしゅって

でもね、今日の朝 鏡見て

「ちがう なんか ちがう どうも ちがう」

っていってるでしゅ 何かの呪文でしゅか?

小みゅうたんの成長記録

小みゅうたん

今までは片手で体を支えて座っていたでしゅよ

昨日の夕方

両手を離して 座ってる~~~~~~~~~~~~~~

次はお手でしゅ
ろびんちゃんは、その上の「ハイタッチ」までできるでしゅよ!!


そして 夜ごはん食べてる時・・・・


_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ


立ってる~~~~~~~~~~~~~~~

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!



ぷーこばぁば十八番のハンバーグが夜ご飯でしたでしゅ

いい匂いにつられ 口をモグモグしていた小みゅうたんでしゅ よだれもたくさん出てるでしゅ

まだまだお子ちゃまでしゅね

みゅうたんのホンマに太い太ももに手をかけて、

「ちょうだい ちょうだい」って手をのばしてたでしゅ

すると

へ? (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・) 人形さんが立ってるでしゅか? と思ったら

小みゅうたんでしゅよ

Aラインの上着を着ていからお人形さんかと思ったでしゅよ

自分でびっくりして泣いてたでしゅ

ろびんちゃんもびっくりでしゅよ
上から目線になるでしゅか
困るでしゅよ~~~~(`ヘ´) プンプン。

明日と明後日は小みゅうたんがこけても大丈夫なように
してくだしゃいよ
みゅうたん!! ぷーこ!!

小みゅうたんも気をつけて倒れるでしゅよ
いっつも


ゴンッ!


って音がするからびっくりでしゅよ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ろびんちゃん (779)
子 (0)
おでかけ (0)
小みゅうたん (9)

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

