ぷーどるわんわん

2008-10



ふん

20081031084023
20081031084020
朝から みゅうたんとぷーこがろびんちゃんのお洋服伸ばしてたでしゅ

だから 縮んだんでしゅ!(`ε´)

しんじられへんでしゅよ

寒くなってきましたでしゅね

この間 ぷーこに冬用のお洋服を出してもらったでしゅ

今日着ようと思ったら



小さいねん!!




どういうこと~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ろびんちゃん 太った?


違う 絶対 ぷーこがお洗濯で縮めたんや

絶対そうでしゅ

ろびんちゃん狙われてるでしゅ

ろびんちゃんでしゅ

小みゅうたんは、この間からハイハイしてるでしゅ
大きいお尻を右や左にゆらしてのしのしとハイハイしてるでしゅ
頭が大きいからよく頭からこけてるでしゅ
ゴン!って言うからろびんちゃんびっくりでしゅよ

ぷーこがお洗濯してる間とかは、ろびんちゃんは監視役でしゅ
小みゅうたんが、ぷーこのおカバンをさわったら

「さわったら あか~ん!!」 っていうでしゅ

コンセント食べてたら

「あぶないでしゅ~~~ 」って言ってこの時は、いそいでぷーこを呼びにいくでしゅ

もう毎日ゆっくりできないでしゅよ

ぷーこがいる時は、安心だからねんねするでしゅよ


こわこわ


あっ!また何かしてるでしゅ!!!!!!!

ちょっと天気予報士さん方

秋はお天気が変わりやすいからって・・・・・・・

朝の天気予報で マッキーしゃんが

「夕方の6時ごろから雨ふるでしゅよ~ ろびんちゃんのとこは降らないよ」って

いってたでしゅよ

今日はみんなでお出かけするけどもし降っても夕方には帰るから大丈夫でしゅね
って干していったでしゅよ

お昼にはもう降ってきたでしゅよ
どういうことでしゅか!

ろびんちゃん誰を信用したらいいのかわからないでしゅよ!!!

おくつ投げてお天気を決ましゅ(`ヘ´) プンプン。

ぼく 6か月になりましたよ

でも、 ろびんちゃんが代わりに書いてあげてましゅ
まだ小みゅうたんはパソコンができないでしゅからね

小みゅうたんは、今日で6か月になったでしゅよ
大きくなったものでしゅ

はじめはゴロゴロ寝てばっかりでイモムシみたいでしたでしゅ
でも、お顔はおっさんみたいだったから かわいい と思わなかったでしゅよ

でもね、「ろびんちゃん」っていう言葉にはすっごい反応してたでしゅから
かわいい弟でしゅわ って見てたでしゅ
そのうちろびんちゃんを、じ~~っと見つめて 目で追いかけて
ミルク飲みながら足でキックしてきて
手をのばして
今では
ブワ~~~って追いかけてくるでしゅ

かわいくないでしゅよ ちっとも 

体重も7530gと ろびんちゃん×2 以上になってるし

ひとりで遊んでる時は、ろびんちゃんはぷーことお話してるでしゅけど
すぐぷーこを呼ぶでしゅ
ろびんちゃんは一人ぼっちの時が多いから面白くないでしゅよ
でも一緒にお出かけするのは楽しいでしゅね
お姉ちゃんだからもうちょっとがまんしようと思うでしゅ

今日 小みゅうたん こっそり ろびんちゃんの真似しようとしてたでしゅよ

robiまね33~02


やっぱりかわいい弟でしゅわ


robiもうちょっと034~01


散髪したでしゅよ

へんしん14_1304~03

ろびんちゃん 昨日 散髪をしたでしゅ
3時間もかからないからとっても楽ちんでしゅよ
今までは、5時間くらいかかってたからぐったりでしゅ おしっこも我慢しなあかんから 苦しかったでしゅよ

今のところは、ぷーこ実家の近くにあるでしゅ ばぁばのお家によってから行くでしゅよ
お値段は 5,250円でしゅ
泥パックは別料金でしゅ 気持ちいいけど 特別な時しかしてもらえないでしゅよ

ろびんちゃんは最近2か月に1回散髪してましゅ
みゅうたんは、ボーボーになったら行くみたいでしゅ
ぷーこは、全然行けないでしゅ ボーボーのぼさぼさでしゅ 
小みゅうたんは、2回みゅうたんに散髪してもらったでしゅ トラ刈りでしゅ

ろびんちゃんがやっぱり一番おしゃれさんでしゅね

上から見たろびんちゃんも見せちゃいましゅよ


うえから5_0753~06


きゃ~~~~~~~~~~~ また来たでしゅよ
近寄らんといてでしゅよ~~~~~

きた81015_0756~01

お洗濯日和

20081013125737
20081013125734
今日はお陽さんがキラキラでしゅ

ぷーこはお洗濯いっぱいしてるでしゅ
小さいのから大きいのまで

ろびんちゃんのもお願いね

小みゅうたんは みゅうたんに媚びをうってるお洋服持ってるでしゅ

小さいのになかなかやるでしゅよ

こんにちは

20081013124834
昨日はみんなでお出かけしたでしゅ

ぷーこは風邪を引いてましゅ
でもお留守番はいややと
マスクしてお薬飲んでついて来たでしゅ

お出かけは行って帰ってくるだけでしたでしゅ

ろびんちゃんはお家のトイレじゃないとおしっこしないからでしゅ

ぷーこの風邪はピークになりましたでしゅがお車でずっと寝てたから治ってきたでしゅ
お車だと小みゅうたんも動かないからゆっくり寝られたんでしゅって

何かわからんけど楽しいドライブでしたでしゅよ

以心伝心

ろびんちゃんは、昨日ゲロッちゃいましたでしゅよ

季節の変わり目は体調を崩してしまうでしゅよね

今日の朝 長い うんこさん しましたでしゅ

小みゅうたんも一緒にしたでしゅ

いっつも一緒の時間にするでしゅよ へへへ 姉弟だからでしゅか?

明日は、久し振りにみゅうたんがお家にいましゅ
ぷーこ腰がイタイタでしゅからちょっとだけ抱っこ代わってもらえるから喜んでるでしゅ

お出かけするみたいでしゅよ
ろびんちゃんのおやつ用意しなあかん って言ってるでしゅ

はじめての家族旅行でしゅよ
わーいわーい



って みゅうたんの用事にみんなついて行くだけですよ~
すぐ帰ってくるし

小みゅうたん

ストーカー


ろびんちゃんでしゅよ

こんな風に小みゅうたん 見てるんでしゅ

何をって 

ろびんちゃんを!!

ずっとずっと見てるでしゅ
ろびんちゃんを見つけるとブワ~~~って這ってくるでしゅ

ろびんちゃんみたいに早く歩きたいんでしゅって
やだな~ そうなるともっともっと逃げなあかんでしゅよ

小みゅうたんの鼻みずは止まったでしゅ
来週はお注射するからこのまま治ってほしいでしゅよ
小みゅうたんはいっぱいお注射するみたいでしゅ
泣くのかな? ろびんちゃんもついて行ってあげるでしゅかね

小みゅうたん 体重増えてきたでしゅ よかったでしゅね
7500g くらいでしゅ 身長は 69センチでしゅ

小みゅうたんは仰向けが嫌いでしゅ
ろびんちゃんも嫌いでしゅよ
だからおむつ替えが大変でしゅ

ちょっと前まではお利口さんにおむつ替えしてもらってたのにでしゅ

ぷーこはあの手この手を使ってましゅ ろびんちゃんの手ももうすぐ使うみたいでしゅ

また曇りでしゅ

20081007101308
20081007101306
ぷーこ とうとう腰悪くしたでしゅ

朝起きたら

うっ て言ってたでしゅ

小みゅうたんの体重がなかなか増えなかったけど
最近ミルクとお粥をいっぱい食べるようになって重くなってきたでしゅ

昨日何回も『たかいたかい』したからでしゅ

今日はぷーこのかわりに小みゅうたんと遊んであげるでしゅ

でもしっぽ掴まれたら逃げましゅよ

週の始めはお天気がいいでしゅよ

今日は曇りでしゅよ

こんな日はつまらないでしゅ
お散歩も行けないでしゅよ
最近のお散歩は、小みゅうたんもついてくるでしゅ

ずっとベビーカーに乗ってるのに
おろして~~~~と騒いでぷーこが担いでたでしゅ
代わりにろびんちゃんがベビーカーに乗ってたでしゅよ
楽ちんでしゅ

なんかおもしろいことないでしゅかねぇ
ぷーこまた引きこもりになってきたでしゅよ

パウンドケーキ

20081003154133
焼けたで

食べに来るでしゅよ

一番のりは誰でしゅか?

小みゅうたん治ってきたでしゅ

鼻垂れ小僧 は 元に戻ってきたでしゅよ
ミルクもいっぱい飲みましゅ

でもね ぷーこね 失敗したでしゅよ
小みゅうたん ミルクあんまり飲まないから燃費いいねんなぁ って言ってたんでしゅ
違うんでしゅ
ミルクが出来る先の穴が小さかったんでしゅ!!!
変えたらグビグビ飲むようになったでしゅよ
まだまだ大人用には早すぎたってことでしゅ

ぷーこしゃん気をつけてくだしゃいよ
みゅうたんもね

昨日はばぁばが来たんでしゅ
じぃじも来る予定だったでしゅけど
ろびんちゃんと小みゅうたんに会えるからと早起きしすぎて
出発時間にはスタミナが切れて倒れたでしゅ
だめでしゅね

ばぁばと一緒に遊んで楽しかったでしゅ

小みゅうたんは離乳食っていう ドロドロの食べてたでしゅ
みゅうたんに似ておかわりするでしゅよ
ホウレン草も食べて緑星人になってたでしゅ
コベコベのお手手でろびんちゃんさわらんといてや

さむさむでしゅ でも 今日はぬくぬくでしゅ

さむさむの日が続きましたでしゅね

だからとうとう 小みゅうたん

「鼻垂れ小僧」

になったでしゅよ

くしゃみしたら鼻からビューって出すでしゅ 変な芸でしゅね

風邪でしゅねきっと 
ぷーこが病院に行ってお薬もらってきたでしゅよ

スポイトで「飲まな治らへんで」って言いながら プシューってお口に入れてたでしゅ
これって虐待でしゅよ

ろびんちゃん風邪ひかんようにしなあきましゃんね
ぷーこにプシューってされるのかなんもん

小みゅうたんは元気になって朝から元気よく紙破いたり
ぷーこのおカバン物色したりしてるでしゅ

小みゅうたんは最近たくさん動くようになったから
ろびんちゃん逃げるの必死でしゅよ
ろびんちゃんの陣地にこんといてやでしゅよ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ろびんちゃん (779)
子 (0)
おでかけ (0)
小みゅうたん (9)

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

