ぷーどるわんわん

2008-04



ぷーこ 起きろ~!!


ろびんちゃんでしゅ

ゆきだるましゃん.JPG


小みゅうたんは、やっぱり夜中起きるでしゅ
ホゲホゲと泣くでしゅよ怜

ぷーこが
「泣くことも必要やし、ちょっと泣かしとこ」ってほっとくでしゅ
ホゲホゲ言ってる小みゅうたんがかわいそうでしゅ!

そやし寝ているぷーこの上を走ってお顔をぺんぺんしたでしゅよ

ぷーこは、うぎゃ~って飛び起きたでしゅ
ぷーこが起きるまでろびんちゃんが、見ててあげたでしゅ

もう 世話がやけるでしゅよ𕾖

ちゃんと見たってや

寝相悪いのは誰に似たんでしゅか𕾮

寝相.JPG

ろびんちゃんのお姉ちゃんぶり撚


小みゅうたんが生まれて10日になります。

ろびんちゃんと離れて12日

ということで昨日からろびんちゃんは、ともも実家に戻ってきました!!

一度ろびんちゃん泊まってみる?ってことで土曜日にお泊りしてもらいました。

どうなるのか?!?! と思ってましたが、心配なし

小みゅうたんに近づいてもそっと覗くくらい
小みゅうたんが泣くと見に行ってくれる
ちょっと小みゅうたんを見ててねと言うとお座りして見ててくれる
夜行性の小みゅうたん 夜中ずっと起きて泣いたりしててもろびんちゃんは、邪魔にならないようお布団の端っこで寝てます。
ミルク作りに手間取ってると「早く!早く!」と言いに来ます。
抱っこしてもらいたい時は、後ろで順番を待ってくれます。

と言うことで当初1~2週間のところ3日で戻ってきました!!

ろびんちゃんでしゅ

ぷーこが、来てくれ来てくれ って言うから戻ったでしゅよ
みゅうたんも寂しそうにしてたでしゅけど「癒し係」としては、ぷーこを癒すことにしたでしゅよ

ろびんちゃん お姉ちゃんでしゅから がんばりましゅ!


小みゅうたん.jpg


小みゅうたん 夜起きるのだけはたまにしてくだしゃい
ぷーこ 若くないから 徹夜はできないんでしゅ~
よろしくでしゅよ


でも たぶん 今日も 夜中 目ぱっちりになると思う・・・・


小みゅうたん.jpg

ありがとうございました!!


みなさま ありがとうございました!!

無事 4月17日に出産をし、23日に退院して参りました。
お腹を切って「ズボッ!!」と出てきた感触は忘れられません。

ろびんちゃんが頑張ってブログを更新してくれてて、温かいコメントをみなさんから頂き、とてもうれしく思ってます。

ろびんちゃんは長期間のぴかぴかじぃじの家での生活、みゅうたんは仕事、家、ぴかぴかじぃじの家、病院と走り回り、とももは出産という初めてづくしの日々でした。(まだまだ続いてますが・・・・)

小みゅうたんにはまだ名前が決まっておりませんが(もう決まる予定)家族4人となり更ににぎやかになりそうです。

ろびんちゃんは、小みゅうたんとの生活に慣れるまでみゅうたんと2人で生活です。
慣れたら迎えに行きます。

23日ろびんちゃんは、初めて小みゅうたんと対面しました。

ご対面!.jpg

赤ちゃんがいるとやきもち焼くと聞いてましたが、ろびんちゃんはちょっとだけ拗ねてましたが、抱っこしてもらう順番をちゃんと待てるお利口さんです。

ろびんちゃん ぴかぴかじぃじの家で美味しいものいっぱい食べてた?
体重

2800g になってるで~~~~~



きのせい.JPG

気のせいでしゅ𕾖


はなちゃんです。

ぷーこは、点滴のフルコースをこのベッドでしてもらってました。退院の日まで貧血の点滴がありました。
両腕に点滴の後がいっぱいあります。

ねっぱなし.JPG

ナースコールはこんな風に押します。
はなちゃんが押してあげることもありました。

ナースコール.JPG

産まれてきたら足型をとってもらいました。
ちっちゃいです。
このテレビで24時間赤ちゃんの様子を見ることができました。
ここ最近は男の子ばかり産まれているそうです。
でも年間でみると半分半分になるそうで、不思議です。

足型.JPG

ぷーこが帰ってきた!


ろびんちゃんでしゅ

きのう

ぷーこがやっと帰ってきたでしゅ

でもね 今度はろびんちゃんがお家に戻ることに

なってるでしゅ

小みゅうたんが来たので慣れるまで

ろびんちゃんは、みゅうたんのお世話係でしゅ

ぷーこぉぉぉぉ ろびんちゃ~ん 

って感じでハグハグしたでしゅ

で、すぐお別れでしゅ

笑いすぎた時だけ泣くぷーこが

ろびんちゃんとのお別れの時にうるうるしてたでしゅ

なれるまでのしんぼうでしゅ怜


こいつやな.JPG


・・・・・ろびんちゃん 太った????


ろびんちゃんへ


明日の午後 帰ります。

お利口さんにしていたとじぃじやばぁば なをんちゃんから聞いてますよ!

ご近所さんの人気者になってるそうですね

ろびんちゃん待っててね

ぷーこ\(≧▽≦)丿



小みゅうたんでしゅ


image/anrobin-2008-04-22T12:49:52-1.data






お顔が傷だらけでしゅでも若いからすぐ治るでしゅ


ぷーこなら何日もかかるでしゅ


明日 ぷーこが帰って来るでしゅ!


ろびちゃんは、ばぁばとシャンプーと健康診断とフィラリアのお薬をもらいに「男前」の先生のとこに行ってきたでしゅ


ろびんちゃんも準備OKでしゅ?




ろびんちゃんチェック


image/anrobin-2008-04-21T14:08:59-1.data







昨日 みゅうたんが小みゅうたんのベッドを組み立てに来たでしゅ


一緒に組み立ててあげたでしゅよ


小みゅうたんの寝心地はどうか、ろびちゃん規格に合格してるか厳しいチェックを担当したでしゅ


おっさんくさい 小みゅうたんやのに 白いベッドでしゅ
ろびんちゃんはこれにレース付けてもろて お姫様ベッドにしてもらうでしゅ


小みゅうたんは下の段に寝てもらいましゅ

ろびんちゃんのつぶやき


image/anrobin-2008-04-20T14:43:15-1.JPG






昨日 みゅうたんが会いに来てくれたでしゅ

玄関から走って出て行って飛び付いたでしゅ

みゅうたんのブワブワの肉じゅばんが懐かしかったでしゅ

熱烈ろびちゃんスペシャルちゅーをしたでしゅ


お腹に乗って寝たりもしたでしゅ


また お迎えに来るからと行って帰って行ったでしゅ



ろびんちゃんへの愛情は変わってなかったでしゅ


ぷーこに一週間ナデナデしてもらってないでしゅ



はなちゃん レポート


image/anrobin-2008-04-19T17:26:30-1.data



ろびんちゃんでしゅ
別荘でお利口さんにしてましゅ
今日の夕方 デカみゅうたんがろびんちゃんに会いに来てくれましゅ?

はなちゃんレポート
ぷーこがいる病院からお山が見えましゅ
目が疲れたらお外見ましゅよ


今日は初めての授乳でしゅ

ぷーこはまだたくさん出ないから小みゅうたんは、哺乳瓶のミルクを飲みましゅ

一気飲みをして

「プハ~ ウィッ」
と おっさん飲みをしましゅ

生後三日でおやじでしゅ



ろびんちゃんの子分


image/anrobin-2008-04-18T14:30:19-1.JPG



はなちゃんからのレポートでしゅ

ぷーこのお腹から出てきたのは

【小みゅうたん】

ろび太でも山ピーでもなかったでしゅ

お部屋のテレビで小みゅうたんの様子を見ることが出来ましゅ


なんだか態度がでかいでしゅ

体重は3410gでしゅ
みんなに大きいなぁと言われてましゅ


ろびんちゃん いきなり抜かされたでしゅ

負けてられないからモリモリ食べましゅ


明日からぷーこがお乳あげるでしゅ

足らんかったらろびんちゃん六つあるでしゅ
巨乳希望ならみゅうたんのが二つありましゅ
家族だから協力するでしゅ?

派遣犬 はなちゃん


image/anrobin-2008-04-17T20:36:51-1.JPG



ぷーこ 14:48
みなさんのお陰で無事出産


ぷーこ ぷーこ


image/anrobin-2008-04-16T18:52:20-1.data



明日の夕方には

こんなんがでてきましゅよ

ろび子 か ろび太 でしゅ


無事に産まれてきましゅように

ろびんちゃんは病院の駐車場から応援しましゅよ

ぷーこ ぷーこ



ってろびんちゃんが心配してるのも知らずに この時間 ぷーこは阪神戦を見てるでしゅよ
お気楽しゃんでしゅ



ろびんちゃんもドキドキモードでしゅ


image/anrobin-2008-04-16T08:48:03-1.data




とうとう明日になったでしゅ?
ぷーこはこんな風にろびんちゃんのお写真を眺めてましゅ

腕が痛々しい…
大丈夫?
なんて思わなくていいんでしゅ
手術前の点滴でしゅ
寝相が悪いからたくさんテープ貼ってもらってるだけでしゅ(-_-;)
ろびんちゃんの写真はわんこ好きの看護士さんにはたまらないらしいでしゅ
見に来ては
癒されるわ~?
って
ろびんちゃんいいことしてるでしゅよ

家族バラバラでしゅ


image/anrobin-2008-04-15T09:30:46-1.data


みんなバラバラになるのは初めてでしゅ

ろびんちゃんは別荘だから平気でしゅ

じぃじとばぁばはすぐおやつくれましゅ

ぷーこが一日2本 と言ってましゅけど 無視無視でしゅ

今日は朝から日課のダッシュを5本したでしゅ とっても元気でしゅ?

ろびんちゃんの携帯から日記書いてましゅ

お返事は書けないでしゅ
ぷーこが帰ってきたらしてもらいましゅ

ごめんくださいましぇましぇでしゅ

と言うことで


image/anrobin-2008-04-14T13:01:39-1.data


夜からぷーこは入院したでしゅ
急でしゅ

朝起きて探したけどいなかったでしゅ

みゅうたんの特大伸び伸びジャージを着て入院したぷーこでしゅ

入院のお洋服用意してたのにな

さっき病院の駐車場からぷーこ見てきたでしゅ

元気そうでしゅ



あれ?


image/anrobin-2008-04-14T06:08:49-1.JPG



ろびんちゃんでしゅ
昨日 みゅうたんが持ってきたケーキ食べたでしゅ
おいしかった~
ぷーこもパクパク食べてたでしゅよ
で 一緒にごろごろ ゴロゴロ してたでしゅ


あれ? ぷーこ いいひん


きゃっほ~咽


ろびんちゃんでしゅ

今日 みゅうたんが来たでしゅよ
ろびんちゃんの様子を見に漣

ぷーこのお腹がでっかくなってるの見てびっくらこいてたでしゅ

一緒に帰るのかと思ったでしゅけど
みゅうたんだけ帰って行ったでしゅ

また来てくだしゃい撚待ってるでしゅよ


きゃっほ1217~01.JPG


ぷーこあと4日で入院でしゅ


ろびんちゃんはお利口さん


ぷーこの実家に来てもお利口さんでしゅよ

おもちゃもたくさん持ってきたでしゅ
遊んだらちゃんとお片付けするでしゅよ

だって お姉ちゃん だから

よいしょ こらしょ

まとめて722~01.JPG

スヌ夫くんも雪男しゃんもまとめて

よせて721~01.JPG

ほら 上手に片付けるでしゅ

ほら723~01.JPG

だって お姉ちゃん だから


ぷーこはしんどくってお昼まで寝てたでしゅ
ろびんちゃんは、もちろん添い寝してあげてたでしゅよ

ほんまに実家に帰らせてもらいましゅ


昨日の夜からぷーことピカピカじぃじのとこへ行ってましゅ

準備ok~01.JPG

ぷーこが色々と準備をしてろびんちゃん愛用のベッドも玄関に出してくれたでしゅ
おもちゃもお洋服も持っていくでしゅ

ぷーこの新しいお車にたくさん荷物を積んでGOGO!!

みゅうたんとぷーこは病院へ行ってきたでしゅ

もしかしたら、手術の前にひょっこり出てくるかもしれないんでしゅって
びっくりでしゅよ
おなかもパンパンやし、もしもそんな時はすぐにお電話くだしゃいって言われたでしゅ
じぃじのお家からお車で7分くらいでしゅ
お昼間は、じぃじ
夜は、なをんちゃん がぷーこを乗せていくことになったでしゅ
誰もいなかったらろびんちゃんが連れていくでしゅ

新参者の心臓の音も聞いてきたんでしゅって
みゅうたんがしょーもないこと言うからぷーこがゲラゲラ笑ってデータが乱れて大変でしゅ
看護師さんびっくりでしゅ
二人ともいい年して困ったもんでしゅよ念


退院前にはお祝いディナーがあるんでしゅ
何人前でもいいって言われてみゅたんは、ワクワクしてるでしゅ𕾙

ぷーことろびんちゃんは、1週間のんびり過ごすことにしましゅ

最後の晩餐𕾙


あ~ ぷーこはホンマにアホでしゅよ

今 阪神が危ないとこで勝ったでしゅ。 最後のライトフライをとった瞬間手たたいて喜んでましゅ

ネムネムのろびんちゃんびっくりして起きたでしゅよ

もうじき 六甲おろし歌いだすでしゅ お気楽にんぷーでしゅ

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


みゅうたんと一緒にご飯食べるのはしばらくないでしゅ。
メニューは「冷蔵庫の中さっぱりしたメニュー」でしゅ。
みゅうたん一人になってもがんばるんやで念

今日はぷーことちょっとドライブしたでしゅよ玲
くる~っとその辺りまわってたでしゅ
桜ももう散りはじめてましゅ 𕾦

へへへ127~01.JPG


ぷーこが手たたいて浮かれている間 みゅうたんは、ぷーこの新しいお車のキーを使えるようにしてくれてたでしゅ

こんなろびんちゃん 珍しいでしゅ𕾞
いっつも寝てる写真ばっかりでしゅけど、ちゃんと起きてる時もあるでしゅ𕾴

ぬいぐるみ.JPG

すっぽんぽんでしゅ
サービスデーでしゅ璉

今日は雨


今日は、ピカピカじぃじとばぁばが遊びに来たでしゅ

お家のお掃除してくれたでしゅよ
ろびんちゃんももちろん一緒にお手伝いでしゅ
お姉ちゃんでしゅから𕾡

お昼ご飯食べて帰って行ったでしゅ。今度はろびんちゃんが水曜日から行きましゅよ。 待っててくだしゃいね

ぷーこのお腹から新参者が出てきたら、このドナルドとあしゅぶんでしゅよ

色々教えてあげなあかんしお姉ちゃんは大変でしゅ

一緒にあしょぶ.JPG


明日晴れてたらぷーこのお車でお出かけするでしゅ
右の窓も開くし、ピーピー言わないから安心でしゅ
ろびんちゃんもきゃーきゃー言わなくてすみましゅよ




こんなん

ぷーこのお腹ya.JPG

下向いてるねんて 


ぷーこの今のお腹は、七福神のほてーさんみたいでしゅ

お車きたでしゅよ


もうこのお車ともお別れでしゅ

春は、お別れと出会いの季節でしゅ


さあ さあ 乗ってくだしゃいよ

乗ってくだしゃい329~01.JPG

ばいばいでしゅ𕾲 ぷーこと一緒にネズミーランドに行ったり、お山に登ったりあちこち出かけたお車でしゅ

ばいばい.JPG

今日はお城の桜も満開でしゅ𕾦 花粉も絶好調でしゅ𕾶

さくら6~03.JPG

さくら06_1226~02.JPG

お車をもらいに行ったでしゅよ
ほら 今度は赤いお車でしゅ。 たくさん荷物が積めるでしゅ

コピー ~ うしろ_1533~01.JPG

コピー ~ きた~_1534~02.JPG

へへへ もろたで


ろびんちゃんでしゅよ

ろびんちゃんのご飯は、RUNの遊膳でしゅ

これしか食べないでしゅ𕾴

色々試したでしゅけど、上等のご飯も食べたけどピーピーになったでしゅ𕾱
あかんのでしゅ

だからぷーこが「ろびんちゃんは、これのみでしゅ。これしか食べましぇん」って言ったら送ってきてくれたでしゅ璉

ほれ𕿀


もらった4_1209~01.JPG

おおきにでしゅ 食べるでしゅよ𕾥


今日はいいお天気でしゅ
ぷーこのお布団干しをお手伝いして
ろびんちゃんも干してみたでしゅ 「へびろびのほかろび」でしゅ

ひなたぼっこ19~02.JPG

ぷーこと里帰りするから準備もしたでしゅ

準備119~03.JPG

すぬ夫は外せないでしゅよ漣

日曜日はやっとぷーこのお車がくるでしゅよ!!
明日は、お車のお掃除でしゅよ

ろびんちゃんはおちゅかれ


ここのところ ぷーことずっと一緒にいてあげてるから
ちゅかれたでしゅ

お留守番してる時は、うつら うつら してたでしゅ

でもぷーこが今お家にいるからどこに行くのも付いていってあげてるでしゅ

だから 寝不足でしゅ


ぶひぶひ

080403ぶひ03.JPG


ぶひぶひぶひ~

080403ぶひぶひ02.JPG

一生懸命寝てます簾𕾡


昨日はぷーこの診察でしゅ もちろん ろびんちゃんも一緒でしゅ
ろびんちゃんはじぃじ家でお留守番でしゅ







体重は変化なし烈(朝ごはん⇒おやつ⇒お昼ごはん⇒おやつ⇒夜ごはん の生活だったけどセーフ!!)

生まれる気配なし寧 (先生に出そうです と言いましたが、全く気配なしだって~ ホンマに出そうやのに・・・)

予定日よりちょっと前に帝王切開することに決定𕾴

来週は手術の説明

新参者が出てくるぞ~𕾥

今日は4月1日でしゅ


ななめ.jpg

ぷーこの調子が良かったのでパンつくってもらったでしゅ

シナモンロールパンでしゅ
でもシナモンがなかったのでレーズンロールパンでしゅ

ぱんぱん_1817~01.JPG

おいしかったでしゅよ
今日は成功でしゅね

4月1日は嘘ついていい日でしゅ
でも嘘はだめでしゅよ~

今日のろびんちゃんはヘビメタでしゅ


ひゃっひゃっひゃ03~01.JPG

ろびんちゃんはどんな絵か見えないんでしゅけど何か怖い絵らしいでしゅ


へびめた206~01.JPG


とりあえず『へびろび』でしゅ
へびろび11~01.JPG


明日はぷーこの検診日でしゅ
また太ってしもた 言うてるでしゅよ
ろびんちゃんと一緒に食っちゃ寝してるでしゅからね

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

