ぷーどるわんわん

2008-03



今日も元気でしゅ


週末ちょっとろびんちゃん しんどかったでしゅよ

げ~ってしてからちょっと寝込んでいたでしゅ

でも夜よく寝たら治ったでしゅよ

今日も朝起きてご飯食べて走って寝たから元気げんきでしゅ


お遊び.png

金曜日からみゅうたんとぷーこは野球ばっかりでしゅ
昨日は球場にいるかのように応援してたでしゅ
アホでしゅよ ホンマに

明日から4月でしゅ 
もうちょっとしたらろびんちゃんは、
ぷーこと一緒にじぃじの家に帰るでしゅ

お洋服とかおやつとかおもちゃとか準備してましゅ

忙しいでしゅよ

わ~い わ~い


ろびんちゃんでしゅ

ちょっと132~01.JPG

とうとうこの季節がやってきたでしゅよ

何の季節かって? やきゅーでしゅ 阪神でしゅ

みゅうたんもぷーこもo(^o^)oウキウキでしゅ

テレビに釘づけでしゅ ビールもグビグビいってるでしゅ 
ぷーこは飲んでないでしゅよ

昨日はとってもいい試合やったらご機嫌さんでしゅ
ニュースで何回も見ては振り返ってるでしゅ あほでしゅよ

08はぁ52~01.JPG

新参者の名前は おんなのこやったら「とらこ」おとこのこやったら「とら」になるんやろか

ろびんちゃんは、「ろびこ」「ろびた」がいいと思ってるねんけど

劣ろびんちゃんに似たら めっちゃかわいいで𕾞
𕾱みゅうたんに似たら めっちゃ態度と体がでかいで𕾟
殮ぷーこに似たら めっちゃ寝相悪いで𕾘 

どんなんが出てくるんやろなぁ 漣

もうすぐでしゅよ お腹切るねんて ろびんちゃんと一緒や
ぷーこのお腹縫い縫いするときオオカミしゃんみたいに石入れられたりして𕾹
えりまきトカゲみたいのぷーこ付けるんやろかな𕾟

ふんふん25~01.JPG

実家に帰らせて頂きましゅ


と、みゅうたんに言い残して水曜日からぷーこじぃじ(ピカピカさんた)の家にお泊りしに行ってきたでしゅ

水曜日はぷーこの検診日 先生に「どんどん動いてや」と言われたそうでしゅ

何でお泊りしたかと言うと、じぃじのお家に新しいパソコンと
ピカピカファイバーが来るからでしゅ烈

じぃじもばぁばも良くわからへんしろびんちゃん来てね って言われたでしゅ 仕方ないでしゅね𕾔

でも行ってよかったでしゅ だって 工事のお兄ちゃん男前やったねん!!

ろびんちゃん家に来る工事のおっさんは、おっさんでしゅ𕾱
でも じぃじの家に来る工事のお兄ちゃんは男前でしゅ𕾴


山ピー と 二宮くん でしゅ あと一人は金八先生でしゅ

金八先生はいいとして、山ピーと二宮くんはいい感じでしゅ。
なでなでしてもらったでしゅ かわいいね ともいってもらったでしゅよ 
占いで「今日はモテモテでしゅ」って言ってたと思いましゅよ漣

男前6_1844~01.JPG

ばぁばはおやつをすぐくれましゅ。お手もおかわりもしなくていいでしゅよ

おやつ中1128~01.JPG


じぃじのお家に行ってよかったでしゅよ

うとうと_1156~01.JPG


さあ 今日は1日ぶりにみゅうたんと遊んであげることにしましゅよ璉




やっと決めた~


ろびんちゃんでしゅ

おすまし1037~01.JPG

ぷーこのお車 オイル漏れが原因でピーピー鳴るんじゃなくって

説明書を読むと
『警報が鳴ったら道路の脇に止めてお店に電話を!』念
と書いてあるでしゅ

ネットで調べると
『いつどこで止まってもおかしくない状態です。』念念

とあるでしゅ

ぷーこ 危ないでしゅよ と言うことで

そろそろ新しいお車を買うか、修理するか決めなあかんことになったでしゅ

土曜日と日曜日にお車屋さんに行って買うことに決めたでしゅ

お車来るのは4月でしゅ𕾦

楽しみでしゅ~

お車の名前は『ろびろび号』でしゅよ𕾡

あ~ちゅかれた嶺

ねずみ?30~01.JPG

あっ もちろん みゅうたん余裕で乗れるでしゅ 
お腹を折り畳まなくっていいでしゅよ

ぽかぽか


今日はとってもいいお天気でしゅ

だから朝もすっきりお目覚めでしゅよ𕾔

ろびんちゃんの大好きな『ぶるの手』で遊んでいましゅ

投げてぷーこに取ってきてもらう遊びでしゅ

ぷーこの運動不足を解消してあげてるでしゅよ

やさしいろびんちゃんでしゅ

いそがしいそがし_0810~01.JPG


注:ろびんちゃんは、遊ぶとき「陣地」を決めそこから絶対に出ないようにします。
だから『ぶるの手』が陣地から出ると足だけ陣地に残して体を伸ばして取ります。が、どうしても無理な場合は「取って~~」と言い続けます
難儀です𕾵

変なお座りやね・・・・・

変なおすわり22_0812~01.JPG

みゅうたんもぷーこも花粉症でしゅ

みゅうたんはスギ ぷーこはヒノキと黄砂と埃と図書館の本に反応するでしゅよ

今日は大変そうでしゅ

でもろびんちゃんは平気でしゅ漣


さあ今日も行くでぇ 戦闘態勢のろびんちゃん
服のびてるし」0814~01.JPG

昨日はお買い物デー


昨日は、ろびんちゃんをとももの実家に預け
新参者のお買いものに出かけました。

今まで足を踏み入れることのなかった「赤ちゃんホンポ」に行ってきましたよ。
開店と同時に入店。
まずはベッドとお布団。 お布団と生地に詳しいみゅうたんの鋭い質問に店員さんに答えてもらいながら購入。

ベッドも高さのあるものを購入
高齢の夫婦なのでやっぱり「腰」にきたらだめですからね

店内で、同じような高齢出産だな と思われる人を見て安心するぷーこ

既に3000gと聞きホンマに新生児の50センチサイズでいいのか と
不安になるみゅうたん

どう考えてもフリフリのベビードレスは似合いそうにないと意見が一致するみゅうたんとぷーこ


ベビーカーとチャイルドシートは、出てきた新参者の様子を見て購入となりました。

ぐったりと疲れつつ、福引抽選券をもらったので25回も引かしてもらいました。

すると現金1,000円8(普通は商品券なのにね)とお花が当たったので元気も取り戻すことができました。

その間のろびんちゃんは、遊んでもらったりおいしいもの(内緒らしい・・・)を食べさせてもらったり楽しんでいたようです。

たくさんのお買い物を実家に預け、すっきりしたろびん家
今度はぷーこのお車を見に車屋さんへ

見積書を前にみゅうたんが上手に値引き交渉をしています。

あと一息のところです。

そんな祝日を過ごしたろびん家

ろびんちゃんをはじめみんな クタクタになったので早々に寝ました簾

080320_1958~01.JPG

明日の土曜日は、もう1件車屋さんに行く予定

日曜日は、みゅうたんのタップダンスの見学









でかいじょ~


今日の夕方ぷーこは病院に行ったでしゅ


ななめ9_2051~01.JPG

先生はいっつもニコニコしてるんでしゅよ

この間みゅうたんは、ゴルフ場で先生に会ってごあいさつしたんでしゅ
(妊婦をほってゴルフに行くからろびんちゃんは、看護師さんでしゅ)

先生も診察室入るなり「みゅうたんさんに出会ってね~」ってお話をしてぷーこがこの間より2キロも体重増えてるの気づいてなかったんでしゅって
ぷーこは、「体重が増えたっていうか今日はごっつい毛糸のおパンツ履いてるから重いんですよ」って言おうとしてたみたいでしゅ

あかんのにね~

ほんでお腹の様子をクルクル見てもらってたら

「3000グラムやね」

でしゅって!! ろびんちゃん あっという間に追い越されたでしゅよ

「頭大きそう・・・・足短そう・・・・みゅうたんそっくり・・・・」

ぷーこがつぶやいてるでしゅ ろびんちゃん似なら「小顔・脚長」やのにね

まだまだ大きくなるんやって 

ななめ_2051~02.JPG

明日は、ろびんちゃんはじぃじのお家でお留守番でしゅ

みゅうたんとぷーこは、新参者用品の買い出しでしゅ

日あらへんしちゃんと買ってきいや

起きてくださいよ寧


ろびんちゃ~~~ん

起きてくださ~い

うさぎ9~01.JPG


美人秘書として頑張るろびんちゃん。

まだ出番はなさそうです。

昨日は産休1日目だったので、お車を見に行ってきました。

ぽかぽかと良いお天気で車内は暑くなってきましたが

「ピーピー」と鳴り続けているので窓も開けられません𕾶

って、窓も壊れて開かなかったんでした𕾽

さあさあ ろびんちゃん お外に出て干しますよ獵

ろびんちゃんを

あ~ちゅかれた~~~玲


今日は朝からぷーこの職場に行っていたでしゅよ

みゅうたんの椅子の後ろに隠れたりしながらぷーこと引継ぎでしゅ

ふんふん なるほど(もしゃもしゃろびん 右が頭)

とぼとぼ0914~01.JPG

ぷーこのお膝で休憩でしゅ(左上が頭)

休憩5_0925~02.JPG

すると そろそろいくで ってぷーこに言われて

ピーピーうるしゃいお車に乗って散髪屋さんに行きました。

ぷーこは「お耳は短めにお願いします。」
おねえさん「はい いつもの通りですね」

いつもの通りでしゅか???いつもってどんなんでしゅか???

ぷーこに聞いてもわからんって言うでしゅ

どう思いましゅか??


6時間後 やっと終わったでしゅ

またピーピーうるしゃいお車で帰るでしゅ

ちゅかれた_1657~01.JPG

ごはん食べてもう寝るでしゅ ちゅかれたでしゅ

ねむねむねむ947~01.JPG

くーくーくー2022~01.JPG

来週の月曜から出勤するでしゅよ

三輪車で行くでしゅ𕾔

みゅうたんの美人秘書としてがんばるでしゅ漣

ろびんちゃん ぷーこの代わりによろしくお願いしますね。

とももは、休みになるからあちこち行こうって思ってましたが、
お車がもう危ない状態になり・・・・
お腹も急に大きくなり思うように動けず・・・・
お出掛けもままなりませ~~~ん
え~~~折角のお休みやのに・・・・怜

ネットでお買い物しそう・・・・ たくさん・・・・

ろびんちゃんでしゅ


image/anrobin-2008-03-15T11:54:05-1.JPG今日は朝からぷーことお仕事の引継ぎにきてましゅ

そして 散髪屋さんにいきましゅ

夕方に出来上がりましゅ

ひゃっほ~ 絶好調~𕾛


今朝4時に𕾛したでしゅ

ろびんちゃんは、必ず片付けて頂戴と起こしてくれます。

まずはみゅうたん そして ぷーこ 

いつもと違ってすっきりしたのか、満面の笑顔で報告します。

朝ごはんもいつもよりたくさん食べ𕾙

また𕾛

そしてあまり好きじゃないお留守番タイムの後

夜ご飯前の軽いお食事(おやつ)を食べて𕾛


ろびんちゃん今日はとてもすっきりでしゅ~

この写真は、ゴミ箱の後ろに隠したジャーキーを取ってくれと催促してるところ・・・・

ろびちゃんでしゅ7~01_edited.JPG

昨日ぷーこのおじさんがイチゴをくれたでしゅ。
1パックに8粒しか入ってなかったでしゅ。
1粒がでっかいんでしゅ おおきにでしゅよ

マンモスいちご8~01.JPG

ぷーこもあと2日で産休でしゅ

ぷーこがお休みの後は、ろびんちゃんが交代することになってるでしゅ

みなしゃんよろしくでしゅよ𕾲𕾔

あおぞら


ろびんちゃんでしゅ

これは、ろびんちゃんがぷーこにあげたお誕生日のお花でしゅ
やっと載せてくれたでしゅよ

お花9_1521~01.JPG

今日は、ろびんちゃん頑張ったでしゅよ

ぷーこのおかあしゃん(ろびんちゃんのばぁば)が朝から来てくれたでしゅ

『お掃除』しに来てくれたでしゅ漣

ぷーこのお腹が大きくなってなかなか思うようにお掃除できないからでしゅよ

「ろびんちゃんの手借りても足らんわ」って言ってたからろびんちゃんがばぁばにお電話したでしゅ

きれいにお掃除してくれたでしゅ お布団も干してくれたでしゅ
ろびんちゃんも一緒にお手伝いでしゅ

080309_後ろ01.JPG

ろびんちゃんの尻尾の影が・・・・貧弱・・・・

もじゃ09_1109~02.JPG

ろびんちゃんも干せたでしゅよ ぬくぬくでしゅ

ばぁば おおきにでしゅ

ゴルフに行ってるみゅうたんへ𕾟

今日はとっても気持ちのいいお布団で一緒に寝られましゅよ劣

ろびんちゃんより𕾡


ぷーこの状況𕾞





検診に行ったら、2週間前より300グラム大きくなって2300グラムでした。
ぷーこの体重は増えていなかったので安心してケーキを買って食べました

向かい合わせになってるのがいいらしいのですが、
同じように前を向いてるらしい・・・・

寝相は相変わらず悪いです。
まだまだ仰向けで寝られています。

今日はお天気でしゅよ


今日は久しぶりにお日さんをみたでしゅよ

春は近いでしゅ

ってことは、ろびんちゃんがお姉ちゃんになる日が近づいてきたってことでしゅよ

2月29日は、4年に1回の「おニク」の日や言うて、みゅうたんとぷーこは焼肉食べに行ったねんで
ええ匂いさせて帰ってきたでしゅよ
いいな~ろびんちゃんも食べたいな~

でも、おやつもらったし良いことにしましゅ

(おやつの入った袋を抱いてその晩は寝ていたろびんちゃんです)

土曜日は、ぷーこ パン焼いてたでしゅ

ぷーこの声が聞こえてきたでしゅ

「おかしい・・・・ オーブンが壊れてるんちゃうやろか」

ペチャンコでしゅ

ク敗_1223~01.JPG

いいえ ぷーこがおかしいでしゅ

だって イースト菌 入れてへんねんも~ん


間違ってる1224~01.JPG


もう1回作ってたでしゅ
ぱん1_1625~01.JPG

パン301_1625~02.JPG

上手に出来たやろ

イースト菌入れなあかんねんで

ぷーこの衝撃写真でしゅ
𕿀


きゃ~~~

何これ~~~


満月.JPG


ぷーこのお腹でしゅ

でもみゅうたんよりまだ小さいでしゅ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

