ぷーどるわんわん

2008-02



ろびんちゃんのお雛さん 2


今 みゅうたんに足を踏まれたぷーこは転がってるでしゅ

痛かったと思いましゅ

みんなのパパしゃんは、みゅうたんより絶対軽いでしゅ

絶対絶対軽いでしゅ

おかし9~01.JPG

ろびんちゃんでしゅよ
目が垂れてるとこは、みゅうたん似でしゅ

あっぷあっぷ45~01.JPG

この間 ぷーこは、お花を習いに行ったでしゅ。

3回コースだからもう終わりなんだって

おひなさん38~01.JPG


本物のお花やけど何とかって言うので、お水あげなくっていいんやって
また作って欲しいでしゅ


ぷりざーぶど39~01.JPG

ろびんちゃん お雛さんたくさんありましゅ

すぐには片付けへんねんて

お嫁さんに行かなくっていいからやって~

違うで 片付けるのめんどくさいしやろ

知ってるねん 



またまた雪


ほんまに雪が多いですな

今日はすぐ解けましたでしゅよ

ぷーこにおめでとう言ってくれておおきにでしゅよ
喜んでたでしゅよ。結構なお年なのにね念

ケーキは、無事全部食べたでしゅ

226134527.JPG

ろびんちゃん家は、みんな体重倍増でしゅ

ろびんちゃんは、しゅじゅつしてから増えたんでしゅ。
一杯ご飯食べるようになって好き嫌いもなくなりましたでしゅ

2300グラム から 2600グラム になったでしゅ。

足腰がしっかりしたねぇ とよく言われましゅ

ぷーこも大きくなったでしゅ うんしょ うんしょ って歩くでしゅ

みゅうたんは、もっと大きくなってるでしゅ

おズボン履くとき気合入れて履くでしゅ。

この間ぷーこは、病院へ行ったでしゅ

ろびんちゃんの弟か妹は でっかく なってたでしゅ!

ろびんちゃん抜かされるでしゅ~~

2000グラムって言われてたからでしゅよ

ろびんちゃん お姉ちゃんやのに~

じゃ ろびんちゃん ぷーこが寝てるお布団の上におもちゃ一杯持ってきて投げて遊ぶのは控えてね。
お姉ちゃんなんだから・・・・ <ぷーこより>

ろびんちゃん寝てばっかりのお写真・・・
起きてるときのもお願いしましゅよ

お疲れ2046~01.JPG

雪降ってきたで


今日の朝は、ちょっと晴れてたでしゅ
ぷーこのお仕事お休みやし 何しよかなぁって


考えてるとこでしゅ 置物じゃないでしゅ

思案中10~02.JPG

お掃除し始めたのでちょっとお手伝いしたでしゅ

疲れたのでお昼寝して

お昼ね_1133~01.JPG


ケーブルテレビの工事に「やじさん きたさん 電機」のおっちゃんが来た。

お客さんなので、ろびんちゃんは大歓迎してあげて
おもちゃも渡してあげたでしゅ

でも遊んでくれないでしゅ(𕿁当たり前です)

しゃあないので寝ることにしたでしゅ

やじさん_1404~01.JPG

ろびんちゃんのお雛さんでしゅ

お雛さん1324~02.JPG

毎日ケーキ


毎日ケーキでしゅよ

じぃじからのケーキ 美味しかった~

おいし~6~01.JPG



「ぷーこ おめでとう」ってまたぷーこ自分で書いとったで

ろびんちゃんもちょっとだけもらったでしゅ

美味しかったでしゅ~ 毎日お誕生日ならいいのに~

今日は、ケーブルテレビの工事をしにおっちゃんが来るねんて

ぷーこ必死でお掃除でしゅ

がんばりや

ばくすい_2137~02.JPG

ハッピバースデー ぷーこ


ろびんちゃんでしゅ

ろびろび_2121~01.JPG


今日はぷーこの 生誕●●周年でしゅ

今年は何だかぷーこのお腹の新参者も参加でしゅ

もうどっちの数字も●でしか書けないんやって
サバ読んでも落ち込むねんて

サバって1ぴき 2ひき って数えるんやろ?
ろびんちゃんでも知ってるでしゅよ

ぷーこは

「今日は食べてもええやんな!ケーキ食べてもええやんな!」

とみゅうたんに聞いてた。

自分でケーキ買うてきたねんで

「お誕生日おめでとう ぷーこちゃん」って書いてもらってんねん

ロウソクもらう時「制限はありません」って言われてんねん

じぃじのとこからもケーキが送ってきたし今日は2つもあるねんで

先ずはぷーこが買ったケーキでしゅ じぃじのは明日でしゅ

ケーキ_2021~02.JPG

4分の1 食べてたで ええのやろか?

お誕生日ディナー
 ハンバーグのホイル焼き
 キャベツ山盛り
 お野菜のスープ(キャベツ一杯)
 ぷろっこり
 ノンアルコールビール

あ~満足 満足

ろびんちゃんは疲れたでしゅ

おやすみ_2113~01.JPG


きなこちゃんとこのママしゃんがろびんちゃんの絵を描いてくれたでしゅ
かわいいでしゅ~~~漣

お鼻がハート撚なん よう見ててくれるでしゅ
おおきに ママしゃん璉


0211robin.jpg

京都でお車の展示会


まったりしてるろびんちゃんでしゅよ


だれの頭?9~01.JPG

どこにいるかわかりましゅか

ろびでしゅ0~01.JPG


テレビ見てるでしゅよ


日曜日は、みゅうたんとぷーこお車見に行ったでしゅ
ろびんちゃんはお留守番でしゅよ

ぷーこのお車 もうダメでしゅよ
ぷーこが走った所がわかるくらいでしゅ
5分くらい走ったらもうオイル警告灯が点灯しブザーがブーブー鳴りましゅ
ろびんちゃんもキャーキャーでしゅよ



さ!見てきたお車です!

万田はんが乗ってる車や~~うひょ~𕿀

まぐろ漁船にでも乗ってもいまひょか って言ってしまいます。
(とももの好きなミナミの帝王)

万田はん25~01.JPG

みゅうたん 乗れません。(買えないのはもちろんです!)
お腹がつかえるからです𕿀


ぺらぺら19~01.JPG

ちょっと乗せてもらったり𕿀

乗ってみた.JPG

ころんとしたお車 ろびんちゃんみたい漣𕾟

ころん7~02.JPG

内装もまん丸でかわい~

内装1407~01.JPG


はぁ~ 結局 決まらず。。。。
今月中には決めたいなぁ

わ~い!今日も雪でしゅ


おはよごじゃいましゅ

おはよ20~01.JPG

朝起きたら雪でしゅ

もう慣れたでしゅよ

今日は寒いからちゃんちゃんこでしゅ

ちゃんちゃんこ10~01.JPG

似合うでしゅね ろびんちゃんは 田舎の子でしゅからね

この間 ろびんちゃんの寝込みを襲われ 目の周りの毛を切られたでしゅ

すっきりでしゅ

今日はぷーこが久しぶりにお休みでお家にいるでしゅ

お留守番しなくっていいからいいでしゅね

ぷーこはまた懲りずにパン作るらしいでしゅ

全然上手にならんでしゅよ



業務連絡でしゅ

お仕事中のみゅうたんへ

太ったらあかんぷーこ もしかしたら お菓子食べるかもしれないでしゅよ

ろびんちゃん阻止できるやろか念






結婚披露宴記念日


5年前 みゅうたんとぷーこは披露宴をした日です。

5年もお互いよく頑張ったね と言うことで

披露宴をしたホテルで10、11日とお泊りすることにしました。

ろびんちゃんは、いつもの別荘 ぷーこの実家にお泊りです。

10日はみゅうたんは夕方まで用事があったので、
ろびんちゃんととももは一足先に電車でお出掛けです。

ボッサボサのろびんちゃん どこがお顔がわかりません。

お出掛け中.JPG

わかる?

ろびんちゃんを預けてとももだけ先にホテルへ行きました。

喫茶店でウェルカムドリンクを2回もこっそり内緒で頂きました𕾹

0211ドリンク02~01.jpg

ゴロゴロしてたらみゅうたんが到着し お食事へ!

とても美味しく頂きました(写真は下の方)

部屋に戻ってからの会話は、ろびんちゃんどうしてるやろ・・・

あんな ちっこいのに家族やもんなぁ・・・

とろびんちゃんの存在の大きさを感じずにはいられないほど

会話が弾みませんでした


そして今日

晴れていたので、とてもきれいな琵琶湖です。

滋賀県も結構いい所なのかもね

みなさんもどうぞお越しくださいませね。

びわこ934~01.JPG


そして、お迎えに行き帰宅。

ろびんちゃんは、お利口さんでした。
実家ではろびんちゃん中心に会話が弾んだとのこと
よかったです

ろびん家もろびんちゃんを中心に会話がスタートしました。


みゅうたんがちょっとお買い物に行ったのでずっと待ってるろびんちゃん


天使4~02.JPG

休憩46~01.JPG


もしかして ろびんちゃん 太った????


温かいスープ

0211スープ~02.jpg

冷たいスープ

0211スープ5~01.jpg

鴨のパイ包み

0211かも1~02.jpg

あんこうのカプチーノ仕立て

0211あんこう1~01.jpg

お肉

0211お肉11~01.jpg

締めはお茶漬け

0211お茶漬け01.jpg


とても美味しかったです。

最近のろびん家でしゅ


ろびんちゃんでしゅ


さらにもじゃもじゃ.JPG


ぷーこはねずみーらんどから帰ってきて

「現実に戻った・・・」なんて言ってるでしゅよ

「きっと もうすぐ白馬に乗った王子様が迎えにくるねんで」

なんてほざいてるでしゅ

かぼちゃパンツに白いタイツでしゅよ

そんな王子様 ホンマに来たらびっくりでしゅ

ふがふが0~01.JPG

2月11日は、みゅうたんとぷーこの披露宴記念日でしゅ

ろびんちゃんは、知りましぇん 途中参加でしゅから



ぷーこだけ楽しんで来たねんで


ろびんちゃんでしゅ

2月2日3日とぷーこは、みゅうたんとろびんちゃんを置いて
ねずみーらんど へ行ってきたでしゅ。

今日はそのお話でしゅ

遊びに行くのと違うねんて

『下見』と『新参者の準備』

やねんて

へ~



2日の日は、シーに行きました。
びっくりするくらい空いていました!

いきなりチップ君とデール君に出会いもう満足です。


兄弟8~01.JPG

お昼過ぎについたので、ドナルドやチップ君達のショーを見ながら
お食事が出来るところへ行きました。

相変わらずかわいい漣

ステージ~01.JPG

とてもきれいな建物 今回は乗れないけど 次回は絶対乗りますよ

きゃ~~~~~~~~01.JPG

と、そこでまたまた兄弟にばったり

デール君あるく7~01.JPG

人が少ないので触り放題 写真撮り放題𕾴

無防備~02.JPG

ショーだけ見て周りましたが、一番良い席で見ることができました。

結局ちっとも疲れなかったので 閉園までいました

翌日

びっくりしました

まさか・・・・・こんなに・・・・


ゆき2~01.JPG

彼らは大変寒そうです。

もちろん 空いてます。

雪で滑りそうなのでうろうろするだけでしたが、十分楽しかったです。

私は、さっさと切り上げましたが、
妹は、一人でプーさんのハニーハントに乗りに行きました。

楽しい旅もあっという間 帰りは、シウマイ食べながら帰りました。

これで下見は、十分できました!!


ろびんちゃんでしゅ

一応「ぷーこは、いつ帰ってくるやろ」って思ってたでしゅ
背中が語ってるでしゅよ


デール君あるく7~01.JPG

お土産でしゅ

またしょ~もないもん買ってきたでしゅよ

スーベニアカップ.JPG

ろびんちゃんには、アヒルでしゅ ピューピュー鳴るでしゅ

新参者のお土産と似てるでしゅ ちょっと悔しいでしゅね

みゅうたんには食べる物ばっかりでしゅよ

かわい~01.JPG

それにぷーこやっぱりアホでしゅ

傘を持って行ったんやけど「日傘」やったねんて
大笑いでしゅよ
雨とちごて雪でよかったでしゅ





夢の国はいくつになってもいいね~~


夢の国


image/anrobin-2008-02-02T12:56:44-1.JPGに来た~

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

