ぷーどるわんわん

2008-01



劣合格 いい響きだね~劣


いい響きだわ.JPG






ろびんちゃんでしゅ

へ.JPG

今日 みゅうたんとぷーこが帰って来たでしゅ

(いつもでしゅけど)

ほんで 郵便屋さんが持ってきた封筒を開けて踊っていたでしゅよ


おめでと94650.jpg

エコ検定なんだって

ろびんちゃんも一緒にご本読んでたでしゅ。
よう寝られたでしゅよ。
3人でグーグー寝てたでしゅ。
睡眠学習って言うんでしゅってよ ホンマ?


今日はいつもよりたくさんぶろっこりの茎もらったでしゅ。
みゅうたんも山盛りのご飯だったでしゅよ。𕾙

これでろびんちゃん家は、環境家族でしゅよ


そして今週末 ぷーこは、ぷーこの妹とお出掛けをするんでしゅ
ろびんちゃんとみゅうたんはお留守番でしゅって

都会に行くって言ってるでしゅよ

ひゃっほ~ みんなでお出掛け


昨日の日曜日は、みんなでお出掛けでしたでしゅ

10時半からぷーこは、お花に行ったでしゅ

こんなん作ったでしゅ

プリザ~02.JPG

その間 みゅうたんとブラブラしてたでしゅ

12時頃ぷーこを迎えに行って、京都に行ったでしゅよ

ろびんちゃん 滋賀県出るの初めてでしゅ

ぷーこのお車を見に行くんだって

へいへい.JPG

ホンマに見るだけでしたでしゅ う~ん う~ん って言ってたでしゅよ

お買い物も行って帰ってきたでしゅ

おトイレ休憩をしてもらったでしゅけどろびんちゃんは、お家じゃないと出来ないでしゅ
ずっと我慢してたでしゅよ

楽しかったでしゅよ でも疲れたでしゅ

ろびんちゃんは、疲れたら仰向けで寝るでしゅよ

ほら 爆睡でしゅ

仰向け~01.JPG


全然起きませんでした簾簾

今日の積雪はたぶん10センチくらい


ろびんちゃんでしゅ

さぶさぶでしゅ

朝起きたら雪積もってたでしゅ

たぶん10センチくらい積もってたでしゅ

さぶさぶなので、今日のお留守番は 湯たんぽとカイロでダブルぬくぬくにしてもらってたでしゅ劣

ぷーこのお車のことでみなしゃんご心配をお掛けしておりましゅ

そろそろお車を見に行かなあかんなって言ってるでしゅよ。

ろびんちゃんが気に入るお車になるか、みゅうたんが入るお車になるか 楽しみでしゅ

おっ!

いい匂いがしてきたでしゅよ

いいにおいでしゅよ03.JPG

何してるでしゅか

いいにおいでしゅ~02.JPG


本物みたい2~01.JPG


お~~お店で売ってるやつみたいでしゅ!
本物みたいでしゅ!

成功でしゅ!

晴れ𕿂雪𕿂吹雪𕿂車凍る


今日はとっても寒かったです。

この冬は全然雪が積もらないと思ってたら今日は吹雪

でもすぐに溶けてしまいました。

夕方 仕事が終わってさあ帰ろうとしたら

車のドアが凍っててびっくり!!

そのともものお車 もうだめです・・・・・

去年車検しました。𕾴

「もう 車買い換えてください!」だって

いやいや とももは、2年前の車検時に「半年以内で買い換えてください」って言われてたのに余裕で2年乗ってました。

でも、もう運転席の窓は開きません。

お買い物は、ゲートのない所しか行けません。

オイル漏れもすごいです。オイル警告ブザーも鳴ります。

ろびんちゃんもそれに合わせてキャーキャー叫びます。

20分走ると色んな音が聞こえてきます。爆発しそうです。

チャイルドシートもきっと合うのが売ってないでしょう。

って言うか、絶対新参者を乗せるなと言われそうです。

12年くらい乗り、ちっとも飽きませんでした。

何だか寂しいですが、仕方ありません。整備費用も結構するし

今年は、ホンマに物入りです𕾕

オススメのお車何かありますか?

今日は日曜日


なかなかろびんちゃんと一緒にいることができない ろびん家

お正月はずっと一緒だったのにね

ろびんちゃんでしゅ

~怪獣ろびごん01.JPG

怪獣ろびごん でしゅよ

みゅうたんもぷーこもお休みの今日

みゅうたんは、『絶対雪降ります。』と天気予報で言ってるのにゴルフ

ぷーこは、散髪でしゅ

ろびんちゃんも散髪して欲しいでしゅけど、今日はぷーこの日でしゅ

丸坊主が希望だけどみんなに止められたので5センチだけ切ったでしゅ

だんご6~01.JPG

寒いからろびんちゃんは、寝てばっかりでしゅ

一寝入りしたらダッシュを5本くらいするでしゅよ

みんなは、何してるのかなぁ

寝てるのはろびんちゃんだけじゃないと思うねんけどなぁ


もじゃ子とお守り


ろびんちゃんがお姉ちゃんになるまで100日を切ってしまいました。

今は、寒い寒いって言ってるのに

暖かくなってきたね~って言う頃にはろびんちゃんはお姉ちゃん

早いなぁぁぁ


そんな中 みゅうたんととももの妹がお守りをくれました

ありがたいことです


みゅうたんからは、水天宮さんの絵馬

出張先のお客さんの会社の近くに水天宮さんがあり行って来てくれました。

妊婦風みゅうたんなので違和感はありません

妹は、年末年始に年越しライブ&ディズニーランド経由初詣に伊勢神宮の旅行でお伊勢さんのお守り

安産と言ったらわんこですから「もじゃ子」のろびんちゃんと記念撮影です。 


ろ>なんでしゅか これは

お守り4~02.JPG


ろ>好きにしてくだしゃい

おまもり6_2023~01.JPG



ろ>最近のぷーこのお腹でしゅ。お尻みたいでしゅ。でもお腹でしゅ



sinzanmono新参メ.jpg

またまたぷーこのパン作り


ろびんちゃんでしゅよ

robin9~01.JPG

昨日は、1日パン作ってたでしゅ

発酵の時間を伸ばしたら?ってみなしゃんに教えてもらったので
そうしたら膨れたでしゅ

寒かったでしゅね きっと

オーブンの使い方の本に パンを上手に作る方法が載ってたでしゅ

「取りあえず 何回も作ってみろ」って

親切な本でしゅ

2回目のパン  ロールパンらしいでしゅ

pan14~01.JPG

3回目のパン たまごやソーセージを挟んだでしゅ

panapn2~01.JPG


真ん中のちっちゃいのは、ろびんちゃんでしゅ

さぶさぶ~~


昨日の夜はビュービュー風が吹いてたでしゅ

みゅうたんが「雪お越しや」言うてたけど積もらへんかったでしゅ

今は冷え冷えでしゅ 雪は降ってないでしゅ

ろびんちゃんは、みゅうたんがソファで寝ているのでその上で寝てるでしゅ

さむいじょ8~01.JPG

今日ぷーこは『パン』を作ってたでしゅよ

生地はホームベーカリーさんで作ったでしゅ

発酵と焼くのはオーブンさん

発酵したらこんなん

虫?~02.JPG

焼いたらこんなん

パン?1.JPG


ぷーこ 発酵は2倍に膨らむって書いてるでしゅよ

ぜ~んぜん 膨らんでないでしゅよ

もう1回作るでしゅ!!

ご本に載ってる『ロールパン』の写真と違うでしゅ!


厳しいお料理の先生です・・・・<ぷ>



ぷーこの○と×


ろびんちゃんは、今週からまたお留守番の日々でしゅ

しましま.JPG

やっと みゅうたんとぷーこのお世話しんでよくなったでしゅよ

やれやれでしゅ



その日の夕方新しいオーブンが届く日でしゅ

ビストロ.jpg

書いてある通りにしたらすっごいのが出来るんやって

ホンマやろか?

今か今かと待ってたぷーこ

きゅうりをスライサーでシャッシャッシャってしてたら

流血.bmp

血 吹き出た

血止まらへんねん!!!
ぷーこびっくり!!!
「ろびんちゃん 来たらあかんで!!野生に戻るしあかん!!」
やって~心配してんのにな

指へこんだねんて あ~こわ

バンドエイドでぐるぐる巻きにしてたらおじさんがレンジを運んできたでしゅよ

「よう 説明書読んで使いや 」

って言い残して帰っていったおっちゃん ろびんちゃん見て

「おもちゃみたいやな」やって 

その通りでしゅよ「おもちゃぷーどる」でしゅからね







みゅうたんとぷーこのぷらり旅(第2回)


ろびんちゃんでしゅ

これはろびん4~02.JPG

年末は、みゅうたんとぷーこは二人で温泉に行ったでしゅ

妊婦さんが読む本に

「さあ!夫婦二人で旅行へ行こう!」

って書いてあったからなんでしゅって 

ぷーこは、そのページだけ読んでたでしゅよ

どう思う???

さて、向かった場所は、北陸の『山代温泉』でしゅ列

ろびんちゃんは、別荘(ぷーこのじぃじの家)でお泊りでしゅ

じいや ばあや 遊び相手もちゃんといるでしゅ 

ばいば~い𕾔


と言うことで、みゅうたんと温泉に行きました。 
二人で温泉に行くのはなんと初めてのことです。凉


電車で3時間くらいで到着です。

温泉~02.JPG

お部屋に露天風呂が2つ付いているので

妊婦のぷーこも妊婦風のみゅうたんも気兼ねなくお風呂に入れます。

露天風呂3~01.JPG

みゅうたんは、お風呂に入りながらお酒をたくさん飲み
夕食前にもう出来上がってました

滞在中は部屋を出ることなくお風呂に入りっぱなし・・・・
(観光は全くなし、近所の散歩もなし、旅館の探検もなし)

お顔はつやっつやになりましたよ~

夜ご飯は、あわびや蟹 新鮮な魚が一杯 ご飯は妊婦さんにもよい黒ご飯(?)
ビールは飲めないからこれを飲んで酔っ払ってみました


ビール0752~02.JPG

夜は、エステをしてもらいましたが、
爆睡してたので何をどうしてもらっていたのかさっぱり覚えてません・・・

朝も、もちろんお風呂に入りました。

朝ご飯も色々出てきて美味しかったです。


朝ごはん0822~01.JPG


とてものんびり出来ました。

帰りは、敦賀に寄って 蟹を買い、いつものお寿司屋さんでお寿司を頂き帰りました。

ろびんちゃんは、とてもお利口さんにしていたようです。
トイレは100% ご飯も文句を言わず食べていたようです。

温泉から帰った時から6日まではずっとろびんちゃんと行動は一緒でした
こんなに長く一緒に過ごしたのは、初めてかも!!
ゴロゴロが大好きなみゅうたんとろびんちゃんはさらに密着度が増したお正月休みでした。

明日からお仕事です
ろびんちゃん お留守番よろしくお願いね

ぷーこのお腹は、大きくなってきてますよ
ろびんちゃんが近づくとポコポコと動きます。
ろびんちゃんなんて言ってるかわかる?









寝正月


ねむねむ819~01.JPG

目ぇあかへん

ツマ。しゃんおおきに


ろびんちゃんのファンのツマ。しゃんからプレゼントをもらったでしゅよ

かわいいんでしゅ

おおきに ツマ。しゃん 愛が一杯でしゅ

ツマ。さん~01.JPG

かわいいでしゅ
ろびんちゃんと赤ちゃんもあるでしゅ

ツマ。さん2~01.JPG

どれどれ

あたちの02.JPG

『R』はろびんちゃんのでしゅ

ろびの01.JPG

かわいいでしゅ

ネックレスもかわいいでしゅ
一番のお気に入りはこの『R』でしゅよ

おおきにでしゅ

あけましておめでとうございます


みなさま あけましておめでとうございます

今年も1年よろしくお願いいたします。

ろびん家も無事お正月を迎えることができました。

今年のお祝い箸は、1つ増えました。

お正月8~01.JPG

寝正月のみゅうたんとろびんちゃん・・・・

いい写真が撮れませんよ 起きてくださいよ𕾵

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

