ぷーどるわんわん

2007-12



いのししさんバイバイ(^_^)/~


今年1年 みなさま ありがとうございました

ろびん家は、大きな病気も怪我もなく過ごすことができました

ろびんちゃんは、今年 避妊手術をしました

悩んだ末の結果でしたが、お陰でろびんちゃんの食欲は

旺盛になり、『栄養失調』と言われていた頃がウソのように

モリモリご飯を食べるようになり

ジャンプやダッシュも力強くなりました

ろびんちゃんは手術をして良かったと思います

ろびんちゃんでしゅ

また来年もろびんちゃんと

かくれんぼ2~02.JPG


みゅうたんと


みゅうたん.JPG

ぷーこを宜しくお願いしましゅ

ぷーこ.JPG

ろびんちゃんの妹か弟がやってくるそうでしゅから

楽しみでしゅ


紅白見ながら家族団らんしてましゅ


また来年でしゅ𕾲𕾡

仕事納め


今日はみゅうたんとぷーこの仕事納めでしたでしゅ。

今 年賀状っていうのを一生懸命作ってるでしゅよ。

パソコンとプリンタの取り合いでしゅ 

明日から1泊で夫婦水入らずの温泉へ行くんだって

ろびんちゃんは、ぷーこじぃじのお家に行くでしゅよ

待ってるよ~ってメールやら電話やら来るでしゅ

人気者はつらいでしゅよ

ろびんちゃんのプレゼントとか次見てもらうでしゅよ

ぷーこのしょぼしょぼプレゼントとかツマ。しゃんからの

光ものとか漣

みんなは何してるでしゅかぁぁぁぁぁ


クリスマスの日


ろびんちゃんのお家にサンタさんが来ましたでしゅ

それも お昼間に

『メリークリスマスぅ~ ケーキをお持ちしました~』

ひゃっほ~ サンタさんだ~

白いおひげがヒラヒラしてたけど まいいっか

このサンタさんは、ちゃんと『ぴんぽ~ん』って鳴らしたでしゅよ

クリスマスイブは、みなしゃんどうしてましたでしゅか

ろびん家は、大掃除でしゅ
ろびんちゃんもがんばったでしゅよ

チェック係でしゅ

エプロンでしゅ6~01.JPG

食べたらあかんぷーこも今日は食べてよし!でしゅ


0907ご飯_1815~02.jpg


★ハンバーグ
★生ハム
★おから
★パン
★お味噌汁
★シャンメリー

そして!!!

090709070お赤飯5~03.jpg

★お赤飯

なんでやねん って聞いたら

「クリスマスってキリストさんのお誕生日やんな。お祝いやんか。昨日は天皇さんのお誕生日やし」

やって

ホンマにぷーこってアホやな

ろびんちゃんは、ジャーキーがいつもより1本多かったでしゅ

ケーキは、みゅうたんの小さい頃からの夢

『アイスケーキ』でしゅ

ケーキ~01.JPG


お掃除もがんばったし、ご飯お美味しかったし

ろびんちゃんは、みゅうたんとぷーことずっと一緒だったから

とってもうれしかったでしゅよ漣


みゅうたんもぷーこもろびんちゃんと一緒だったから楽しいお休みだったよ~



ろびんちゃんの失敗と学習賂


yarareta01.JPG

ろびんちゃんでしゅ

何でこんなお顔してると思いましゅか

ぴかぴかサンタは、おとぼけサンタでしたでしゅよ

時間通りに着いて

「きゃっほ~ じぃじ~  会いたかったよ~」

と走っていったでしゅ

一通りのご挨拶を終え、ご飯も食べて

さあ 今日の目的を達成するために ぴかぴかサンタを見上げたでしゅ

キラキラ光線烈で見上げたでしゅ

・・・・・・・・

でもね


やっぱり ぴかぴか光線に跳ね返されたでしゅ念

プレゼント なかったでしゅよ

ばぁばがお正月に用意しておくって言ってくれたでしゅ

やっぱりサンタさんに催促したらあかんねんな

脅迫したらあかんねんな

お利口にしてたら夜こっそりおいてあるねんな



ろびんちゃん 学習したでしゅ


今日は薄目開けてサンタさん来るの待ってるでしゅよ


来てや サンタさん賂賂賂




サンタしゃん 聞いてましゅか


ぴかぴかサンタしゃんへ烈烈裂烈

じぃじ~~.JPG


この間お約束した 『プレゼント』今からもらいに行くでしゅよ

6時30分頃に着くでしゅ 用意しておいてくだしゃい。


ろびんちゃんより




ろびんちゃん サンタさん脅迫してませんか・・・怜



寝てばっかりでしゅ綾


もうすぐ クリスマシュでしゅ賂

みんなは何もらうでしゅか?

ろびんちゃんは、お留守番ばっかりでしゅから
みゅうたんとぷーこと一緒にのんびりしたいでしゅ

サンタさんが何か持って来てくれたらもらうけど

みゅうたんは何が欲しいでしゅか?
みゅうたんは、ろびんちゃんと一緒にネンネするのがいいでしゅね漣

ぷーこは何がいいでしゅか?
ぷーこは、お医者さんに『太ったらあきまへん』と言われてるから食べたらあかんみたいやし、お出掛けしたい言うてるけど、日があらへんし
じゃ夜寝る時、一緒にネンネしてあげるでしゅ撚




こんな風にみゅうたんのお腹に乗って寝たり簾

すやすや~01.JPG

みゅうたんのぷにゅぷにゅの足の上で寝たり簾

す~す~.JPG

胡桃ちゃんにもらった雪男しゃんとネンネしたり簾

く~く~~01.JPG


ろびんちゃんってずっと寝てるみたいでしゅね劣

そうでしゅよ
それが何か?



胡桃ちゃんおおきに


ぴんぽ~ん鍊


おっ!誰か来たで!!

赤いお車の郵便屋さんでしゅ!

郵便屋さん>「都会からお届けものですよ」

ろび>なになに く  る  み ち やん

そうです 胡桃ちゃんからです!!

きゃっほ~~ 早く開けるでしゅよ

さんたさん~01.JPG

胡桃ちゃんから「東京の詰め合わせ」が送られて来ました!

都会のにおいがプンプンです!!

ろび>胡桃ちゃん おおきにでしゅ プリッツ美味しいでしゅよ。みゅたんも食べると言うでしゅよ。困ったさんでしゅ
ぴゅーぴゅーなる雪男しゃんもかわいいでしゅ。 今日は、3回投げてあげたでしゅよ漣

おおきにでしゅよ~02.JPG


くるみんさん 胡桃ちゃん ろびんちゃんに一足早いクリスマスプレゼントをありがとうございます!
ろびんちゃんだけでなく みゅうたんやとももにまでありがとうございます!!


ろびんちゃん そろそろそのセーター洗っていいかな
お気に入りやろうけどそろそろね 洗わないとね


みゅうたんとろびんちゃん漣


こんな風にくっついて寝ています。 


簾簾簾簾簾


仲良し.JPG


そんな時ぷーこは?


おなかがつかえて今まで通れていた隙間が通れなくなってます。𕾼




じぃじが一人でやってきた


今日もみゅうたんは、お出かけでしゅ

雨降ってるのにコツンコツンと小さいボールを打ちに行ってるでしゅよ

たくさんコツンコツンって打つから結構運動になるでしゅって

するとぷーこのじぃじが来たでしゅよ

いつもばぁばと一緒でしゅけど今日は一人で来たでしゅ

ちゃんと来れてよかったでしゅ𕾞

ぷーこに年賀状を作ってもらってる間ろびんちゃんがお相手してあげたでしゅよ

ばぁばから「じぃじにお掃除してもらい」ってお電話があったので窓拭きしてもらったでしゅ嶺

おやつに『ハーバー』食べてるでしゅ!!今や!!

ろび>じぃじちょうだ~~い

じぃじ ちょうだい4~04.JPG

ろび>ちょっとだけでいいし~ ねぇねぇ

じぃじ~~.JPG

ろび>ちょうだいったら~

まぶし~~~.JPG

残念ながらろびんちゃんの「ちょうだい光線」は通用しませんでした。

じぃじのピカピカ光線に跳ね返されたようです


でも、じぃじが帰る時には
「クリスマスは何が欲しいんや。ジャーキーか」
とお話してました。

まんまとろびんちゃんの虜になったじぃじです






 

だって みゅうたんが

「お休みはパジャマでゴロゴロするのがいい」

って言うでしゅから試したでしゅ

いいね~~~ これって漣

え~~~~今日も~~


ろびんちゃんでしゅ

みゅうたんは、昨日から明日まで3日間連続で

「忘年会」でしゅって!!

23日は町内のおっさんとクリスマスパーティーやねんて

ろびんちゃんも忘年会するぅ

クリスマスもするぅ

でもな ぷーこはお医者さんに「痩せなさい」って言われてんて

太ってるねんてあかんのになぁ  

そやし忘年会もクリスマスもないねんて お正月のご馳走もなしやねんて

かわいそうやな

ふんふんふん4~01.JPG


もー毎日すねて寝てる写真ばっかりやんか~


おおきにでしゅよ~撚


ぴんぽ~~~~ん鍊


この時期運送屋さんフル回転でしゅよ

は~い ろびんちゃんでしゅよ~

と走っていくと

“みんみんちゃん”のママしゃんから贈り物でしゅ!


栗が入っててとってもおいしい『ハーバー』
横浜の香りプンプンの『カレー』でしゅ

おおきに24~01.JPG

そしてぷーこ用のお洋服とおカバン

ろびんちゃんもちゃんとこのおカバンに入れたでしゅよ

おおきに6~01.JPG

ぷーこお洋服なくて困ってたから大助かりでしゅ
ろびんちゃんのは伸びるとあかんので貸してあげないでしゅ


おっ!みゅうたん ハーバー食べるねんな
ちょっと頂戴でしゅよ

ハーバー29~01.JPG


ホンマにちょっとしか貰えへんかったでしゅ
ケチケチみゅうたんでしゅよ

ふん くれへんの30~01.JPG


みゅうたんのムチムチ太ももの上で寝るろびんちゃんです

みんみんママさん本当にありがとうございます!
とっても助かります!!


ぷーこのお腹もどんどん大きくなってきましたよ~~


今日は法事


今日は夕方からみゅうたんパパの法事でしゅ

ろびんちゃんも参加したいところでしたでしゅけど
お家でお留守番でしゅ
来年は参加OKでしゅって

ろびんちゃんもぷーこもみゅうたんパパに会ったことないでしゅ
でもどっかで出会ってる気がするでしゅよ

終わってからご飯食べに行ったんでしゅって
ろびんちゃんはお家でしゅ𕾖

ステーキ~01.JPG

特選6~01.JPG

ご馳走食べてきたでしゅね念
匂いでわかるでしゅよ!!

ろびんちゃんには、いつもよりちょっとだけ『ふりかけ』が多かっただけでしゅ寧


そして滋賀県と言えば・・・・

フナズシ!

これがふなずし~01.JPG

でっか~い!!とももは嫌いです。
くさいし・・・・これは食べられません!!


ろびんちゃんも食べへんもん!!
もう寝るもん!!
お気に入りのこのセーター モケモケやし!!𕾖

やれやれ06~01.JPG



 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

