ぷーどるわんわん

2007-09



答えあわせでしゅ


みなさん こんばんはでしゅ

みんみんちゃんとこのママしゃんに起きてちょうだいって言われたでしゅ
そやしそろそろ起きよかと思うでしゅ



さておきよか~01.JPG


さ 起きたでしゅよ

おきたで.JPG


お待ちかねの答えあわせでしゅ~~烈

𕾞ろびんちゃんのお答え

3つ食べたものは
『さつまいも』  『栗』  『かぼちゃ』でしゅ!
くっさいくっさいプーでたでしゅ玲

𕾟みゅうたんのお答え

鍊タップダンスでしゅ! 軽やかなタップ踏むでしゅ漣


そして𕾜ぷーこのお答えは!








きゃ~~~なんとぷーこは

超高齢出産でしゅ~~~

きゃ~~~ろびんちゃんホンマにおねえちゃんでしゅ~

𕾡𕾞𕾡𕾞

うまいこと行ったら来年の春くらいでしゅ

超高齢でしゅ~~~念


大正解は!


みなしゃんいいお答えでしゅ!
でもろびんちゃんの3つ食べたうちの1個だけしか書いてくれてないでしゅ!!
ちょっとおしいでしゅ

だから・・・

ツマ。しゃんでしゅ~~

ろびんちゃんが食べたもん全部当たってるでしゅ~~~!

おめでとでしゅ~




𕾧クイズでしゅ𕾡


もうすぐ10月でしゅ

ということでいきなりみなさんにクイズでしゅ

毛もじゃもじゃ~02.JPG

ろびん家の オカルト カルトクイズでしゅよ

𕾞ろびんちゃんの問題

ろびんちゃんは、最近『旬のもの』を食べたでしゅ
3つのものを食べました 何を食べたでしょうか

ヒント:プープー出たでしゅ

𕾟みゅうたんの問題

前の日記でみゅうたんはガラス張りのお部屋にいました。
何してるとこでしょうか

ヒント:みゅうたんはノリノリでしゅ

𕾜ぷーこの問題

ぷーこは最近怪しい行動をしてるでしゅ。
とうもろこしをこの夏20本食べたからではないでしゅ

ヒント:ろびんちゃんに「お姉ちゃんになるんやで」と言うでしゅ


全問正解したらろびんちゃんからプレゼントがあるでしゅよ

眠いでしゅよ~.JPG


じゃ みんなが答えてくれるまで寝てるでしゅよ簾

𕾝またまた連休でしゅ𕾝


ろびんちゃんでしゅ

朝 みゅうたん達が何やら準備してたでしゅから
ろびんちゃんも急いで準備したでしゅよ

入ってます03~01.JPG

と思ったらまたお留守番でしゅ~~~!!𕾖𕾖

みゅうたんは鏡張りのお部屋に行ってきたんでしゅって

スタジオ55~01.JPG

ろびんちゃんも行きたいでしゅよ

入ってましゅ~04.JPG


お知らせでしゅよ


この間ろびんちゃんブログの当たりがでたでしゅ。

驪驪驪驪驪 の大当たりは

胡桃ちゃんでしゅ!


胡桃ちゃん.jpg

都会の女の子でしゅ。ろびんちゃんの憧れでしゅよ漣

ろびんちゃんは、一生懸命お手紙を書いたでしゅ

ぷーこのをお手本に書いたからむっちゃ汚い字になったでしゅよ念


おてがみ.jpg


でも胡桃ちゃんはちゃんと読んでくれたでしゅ

プレゼントは、『ひこにゃん』グッズでしゅ

ろびんちゃんが住んでる隣街には『国宝 彦根城』って言うのが

あって、400年祭なんやって

で、脱力系のマスコットがひこにゃんでしゅ

ええ味出してるでしゅよ

くるみちゃん.jpg

もちろんろびんちゃんのイチオシおもちゃもプレゼントしたでしゅよ

ひこにゃん見てたらろびんちゃんに見えてきたで


ろびんちゃんの休日


土曜日は、とももはお仕事でした。
でもろびんちゃんはお出かけの準備を一人でしてます。。。。


ろび>準備できたでぇ

準備できたで.JPG

すぬ>君お留守番だから

君留守番2~02.JPG

ろび>まだぁ はよ しぃやぁ

たそがれたり1~06.JPG

すぬ>だから お留守番だってば

だからお留守番2~03.JPG

ろび>まだぁ もぉ~ あご乗せるで

あご乗せたり1~02.JPG

お昼までみゅうたんとお留守番。その後は一人で涼しいお部屋にしてもらってお留守番のろびんちゃんでした。


月曜日は、みんな一緒でしたよ。
ろびんちゃんは、みゅうたんのストーカーとなりどこに行くのも付いて回ってました。
来週も連休やで ろびんちゃん漣

明日はみんなお家にいるよね


ろびんちゃんよ.JPG


ろびんちゃんが拗ねている時のポーズです。

明日は、みんなお家にいるよ撚

最近の食事

たまに気分が悪くなるくらいなので
仕事にも影響がなく大変助かっている。

でも、食べるものに関しては不思議と変化しているようだ

妊娠がわかる直前は、トマトジュースを1日2本は飲んでいた。

それまでは、飲めなかったのに美味しくて美味しくて仕方がなかった

だから旦那が2ケースも注文した。

身体にいいからね~pukoもようやく飲むようになったかと言って

でも届いた時から飲む気が一気に失せ一口も飲んでいない。

妊婦は、わがままでいいねんで とだんなに言ってる

これと言って食べたいものは、ないが無性に食べたくなるものがあり

それを夜ご飯にすることが多い。

例えばシチュー、カレー、ひじき、切干大根

ひじきや切干大根は、乾物なので常備できる。

だから食べたい!と思った時戻して作る。

シチューやカレーもこういう味のものが食べたい!と

思うとその味に近いものにする。

妊娠してるときにはあまりない行動のようだ。

気分が悪くなるのは、作ったあと

ちょっと横になるとすぐ良くなりご飯を食べる。

健康的な妊婦かもしれない

ろびんちゃん達の週末


ろびん家の日曜日と月曜日はね

えーっとですね59~01.JPG


日曜日は、みゅうたんはゴルフに行ってきて賞品をもらってきましたでしゅ!

じゃ~ん

まったけさん34~02.JPG

すご~い!!
早速全部使って『松茸ご飯』と『松茸のお吸い物』を作ってくれたでしゅ。
おいしかったでしゅ!!(ろびんちゃんは匂いだけでしゅ・・・・)


月曜日は、ぷーこのトリミングでしゅ。ろびんちゃんも付いて行ってあげるって言ってるのに一人で行けるからいいでしゅ!だって~

ろびんちゃん朝はちょっと寝ぼけてるでしゅけどね

ねぼけ6~03.JPG

クルクルパーマあてるつもりやったのに、お店の人にぷーこの
ボワボワ頭を見てまっすぐにしなさいと言われたねんて
ろびんちゃんクルクルやし真似したかったねんな


ってろびんちゃんの行事がなんもあらへんやんか!!!
不貞寝してやるじょ!!


ふてくされ中0~02.JPG


妊娠発覚から今日まで

愛犬と一緒にごみを捨てに行き、帰り夜空の星を見ながら歩いていると

ピューーーーーーーと流れ星が!!

UFO? UFO? UFO? と3回言いました。

流れ星が消えるまでに3回願い事を唱えると叶うと聞いていたのに・・・・

UFO?って・・・・・・・



翌日 妊娠検査薬で検査すると 陽性反応が

妊娠しているようだ!

2日後 病院へ行き

「おめでとうございます!」

との声で決定的に

ただ高齢のため流れないよう注意し、

でも、神経質になる必要はないので 

無理なことは避け

通常の生活をして下さい。

とのお達しを受け帰宅。

だんなに「出来てるようだが油断ならない」

と話し、まだまだ半信半疑の状態でした。

それから半月が経ち6週目に入り

4.2ミリに成長している何かを見せてもらい

「まだ 大丈夫だな」と安心した。

つわりらしいつわりもなく

本格的なつわりがいつくるのか今は、その恐怖と戦っています。




おめでとでしゅ


ろびんちゃんも有名になったでしゅよ!
美術館に飾ってもらったでしゅ


0907有名e0270_o.jpg

な~んちゃって
たろっちしゃんの真似したでしゅよ


胡桃ちゃん待っててや!

事件です!!!


カウンタ~があとちょっとで

驪驪驪驪驪

になります!!

誰𕾮誰𕾮だれ𕾮ダレ𕾮

連絡をお願いします𕾦



そんな中 ろびんちゃんの様子をみんなが心配してます。

「大丈夫ですか!!」「どうしたんですか!」
救急隊が問いかけてます。

心配.JPG


ろびんちゃんの身長の半分くらいの𕾛して
すっきりしたから寝てるだけです。

な~んだ

な~んだ.JPG

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

