ぷーどるわんわん

2007-08



夏の思ひ出


ろびんちゃんでしゅよ

今日は、夏の思い出総集編でしゅ。

かしこいで9~02.JPG

ぷーこのお仕事場に行って、番犬してみたり

番犬19.jpg

ちょっとダッシュしてみたり

跳躍02.JPG

みゅうたんとぷーこは、京都の三条大橋をうろうろしたり

加茂川8~01.JPG


ろびんちゃんは、お留守番いややとスネてみたり

いやや~01.JPG


意外にろびんちゃんは、『富士額』やったり

えっ?なんやって~01.JPG


おもろい夏でしたでしゅよ

うひゃひゃ0~01.JPG

うひゃひゃひゃ

これでもトイプードルって言ってもいい?


070827_0906~01.JPG


怪獣かねごんって言わない?

ぷーこのあほ~~~


ろびんちゃん ろびんちゃん

おちっこしてしもたやんか~!!!

オパンツ履いたまま したやんか~~~

ぷーこのあほ~~~

お水飲んだらいっつもおちっこするやろ~~

も~132~01.JPG




ごめんね~

ろびんちゃん トボトボとガニ股になって歩いてました・・・

ある雷がなった日のこと


0805何これ6.jpg


もじゃもじゃのこれは何?


0805おにゅー.jpg


またお店で見つけました。𕾻

あめちゃんが1個入ってます

こんにちは
0805お初でしゅ37.jpg



じゃ撚ろびんちゃんと一緒にお話しながら寝るでしゅね

0822ohanasi0.jpg


あれ?いつの間に登ったの

0805のぼりました.jpg

ろびんちゃん爆睡です簾






まだまだ暑いですよ


いつになったら涼しくなるのやら・・・・

今雨が降りました。
よっしゃ~これで涼しくなる! と思ってたのに・・
中途半端な雨と雷でした。(・へ・)

お盆休みは結局 敦賀だけのお出かけでした
1日は家のワックスかけ。
とももは、羊飼いのようにろびんちゃんを追い込んでいました。


ワックス02.JPG


ろびんちゃん2回目のヒートがやってきたので、
パンツ履いてます。


救助犬4~03.JPG

そして昨日2時間だけともも実家へ里帰り。
なかなかゆっくりできないものですね

ろびんちゃんは、ともも妹に甘え並んで扇風機にあたってました。
ともも母は、お買い物に出かけてました。
退院したばかりの適当に動く心臓を持つ父は、遊びに・・・・
みなさまありがとうございます。父は、心臓に負担がかからなければ
大丈夫とのこと。元気に暮らしております。

そうこうしてると母が帰宅。
ろびんちゃんは、玄関で体を目一杯使ってのお帰りのダンスを披露してました。
先住犬のあんちゃんが生きてた頃はこうして母を迎えていたので
母は、久しぶりのそして突然のお出迎えに大喜びでした。


ろびんちゃんは、どこに行ってもええこでしゅよ漣

いいこでしゅ~04.JPG

みゅうたんとぷーこのぷらり旅


ろびんちゃんでしゅ
浴衣着たけど、別に盆踊りするつもりはないでしゅよ念
みゅうたんとぷーこはお出かけしたでしゅ。
ろびんちゃんはお留守番でしたでしゅ念念

0816浴衣きたけど01.jpg


ということで、日帰り旅行をして来ました!

電車で乗り継ぎが上手くいくと1時間ちょっとで行けます!!

0816駅01.jpg

ほら電車も一杯あるし

1.jpg

0816ようこそ1.jpg



目的は、美味しいお魚を買うのと『お寿司』を食べること!!

おさかな市場でカニを購入!時期ではないのですが
とても美味しそうでたくさんおまけしてくれました。
それとアジのひらきも買いました。

0816かにかに~01.jpg

とても暑いので宅急便で送ってもらうことにしました。
そして待望のお寿司!!写真を撮るの忘れました。
ビールも美味しい!!最高!そして『鯖寿司』をお土産に作ってもらいました。
鯖寿司大好き!!(写真なし・・・・美味しかったです。とっても)

もし敦賀へ行かれたなら『関取寿司 分店』へどうぞ!
タクシーの運転手さんもお薦めですよ!

大将は、とても気さくな方ですよ。

あっと言う間に時間が過ぎ帰る時間です。
駅前に『メーテル』とか『テツロウ』がいます。
写真撮りたかったのに時間がなく泣く泣く電車に乗りました。

帰りは京都へ寄って帰宅。

0816切符2.jpg

琵琶湖をくるっと1周もでき楽しかったです。

ろびんちゃんはまた今度ね



ええねん じぃじの家でええねん。
フンッ







残暑でしゅ


からあげ8~03.JPG

からあげもしぼんできたでしゅ

こんばんは ろびんちゃんでしゅ
は~い7~05.JPG




この間瞑想してたでしゅよ
じぃじが心臓の手術したからでしゅ
はよお家に戻っておいでって『気』を送ってたでしゅ
ホンマにすぐ戻って来たでしゅ
びっくりでしゅね


ぷーこの職場に連れて行ってもらったでしゅ
せっかくおやつ隠したのにすぐ見つかったでしゅよ!!
あ~あ

こっそり39~01.JPG


もうあっついから爽やかな男前にご挨拶でしゅ


男前~01.JPG

こんにちは ろびんちゃんでしゅ よろしくね
ろびんちゃんの食べないジャーキー食べてね

<strong>bon bon bon </strong>


お盆だし


う~む.JPG



鼻の穴大きいし・・・・怜

散髪したで


なんでしゅか04.JPG
えっ?今日はお出かけでしゅか?

ろびんちゃんの散髪デーがやってきました。
ロビンソワにしようかどうしようか迷いましたが

去年のロビンソワ𕿀
PA0_0017.JPG

で、どうしたかというと




い~い ゆっ だっ なっ璉

いい湯でしゅよ.JPG








泡風呂に入ってご機嫌さんのろびんちゃんです。
記念にと写真を下さいました。
ともも達の知らないところでこんなに
気持ちよさそうにしているなんて・・・・

ちょっとびっくり



さてオーダーは

驪 ラフくんの真似をして5ミリ

麗 耳は短めに

力 しっぽは、プードルっぽく

そして そして
力 『いなかの子っぽく』


え~~~~~~

𕾿ろびんちゃんの声


そして出来上がり

ばぁば10~01.JPG


足が貧弱でしゅよ 
ヤギみたいって言われるでしゅよ!!

貧弱01.JPG


しっぽは「から揚げ」みたいでしゅよ!!!!

からあげ15~02.JPG

なんか不満あるでしゅ
でもすっきりでしゅ





はい 名前はろびんちゃんです 


今日も暑いでしゅね
暑いからゆっくり寝られないでしゅよ
でも、ちょっと寝ぼけてましゅよ(爆睡してたでしょ)

セミしゃんがうるさいでしゅ。
でも「ミ~ンミンミン・・ミミ・ミ・・・バサ・・・・・・」
って言う時もあるでしゅ。どうしたでしゅかね


ぷーこがさっき

「はい 名前はろびんちゃんです。
よろしくお願いしましゅ  お迎えは夕方でしゅね」

って電話で話してたでしゅよ沈


0805寝起き16.jpg


なんやろ何言うてるんやろ𕾮
ぷーこの名前はろびんちゃんと違うのに念



はい  当たり前です。
ぷーこの名前はとももですよ。しゃべるのも「~ましゅ」とか言いませんよ。

ろびんちゃん明日は、散髪ですよ。ロビンソワにするかどうかは様子みてからね。



0805コンベア.jpg

夏だし&#90013;


青虫01.JPG


きゃ~~~~ 
  あおむし~~~



って思ったでしょ


ろびんちゃんが食べ散らかした枝豆です
皮付じゃないとだめみたいです

今日はとうもろこしとさつまいもも食べて満足してます。

スヤスヤ簾
ぐーぐー02.JPG


あらグラデーション

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

