ぷーどるわんわん

2007-07



クリック獵 クリック獵  


7あついで3.jpg

毎日あちゅいでしゅね
ろびんちゃん伸びてましゅよ

着ている毛皮脱いだら涼しいのやろか
みゅうたんもごっついの着てるし脱いだらええのにな

ろびんちゃんこの間お買い物したねんで
パソコンでカチッってしたら送ってくるねんて


ほれ 来たで𕿀

7おとな買7.jpg

りかしゃんにもろたのボロボロになってきたし
これで当分大丈夫でしゅね。
お二階とみゅうたんのお部屋とじぃじのお家に置いときましゅ
それでもまだまだ余るでしゅ

欲しい子がいたら取りに来てくだしゃいね。

でも、お徳用って書いてるのが気に入らんでしゅよ


今日もあちゅかったでしゅ

7あちゅい05.jpg


ケーキ作った


先日購入した『ホームベーカリー』
パンも普通のパン、ソフトパン、フランスパン風パン、デニッシュ風パン、おうどん、パスタが作れます。
そしてなんと
『ケーキ』も!!

ということで早速作ってみました。

ほら おいしそう漣

7ケーキ1.jpg
ってなるハズでした

(^Q^)/゛ギャハハ これ何~~~ 

7これ何~02.jpg

笑わしてもらいました

おねだり(強行編)


ろびんちゃんは、ジャーキーが欲しいと
こんな風に一生懸命運びます。

わっせわっせ.JPG

手が引っかからないようにお顔を上げて
わっせわっせと運びます。

ようこちぇんちぇがこの間のパーテーで目撃鍊

ぷーこばぁば、じぃじもこの行動でじゃんじゃん
おやつを上げてしまいます

ろびんちゃんの作戦ですね


ろび>これくだしゃい

これほしい1.jpg

パーティ終わり~~~


昨日ろびんちゃん家ではパーティをしました!
写真撮るの忘れてました𕾱

お客さん大好きなろびんちゃんは、順番にみんなの所を回ってました。
初恋の男前さんの滞在時間はやはり長かった・・・・漣
頭をなでてもらってニコニコして次に移動。

ろびんちゃんが足を止め不思議そうに見たもの
それは
この世に産まれ出て5か月のkiyomiちぇんちぇえの王子𕾞 
ゴロゴロと転げみんなに笑顔をふりまく王子
次は一緒に遊べるかもね

あっという間の5時間。飲んで食べておしゃべりして楽しかったです。
またみなさん来てくださいね

写真は、この終わった後のだけです・・・

うたげ91.jpg

その夜のろびんちゃんは朝までぐっすり寝てました。

今日のろびんちゃんは、のんびりしてます。
でも夕方になると玄関を見に行くろびんちゃん。
「今日は誰も来ないよ」というとトボトボと部屋に入ってきます。

また来てくれるといいね ろびんちゃん


テレビの『アイスエイジ』を見るろびんちゃん(寝かかっています)
てれびみてるの7.jpg

このスティッチは、UFOキャッチャーで今日取りましたよ
200円!!

あくび出た𕾮


がお~~.JPG



とももは、これ見たらあくび出ます。
みゅうたんは、見る前に寝ています・・・

たいふ~~~~ん


ろびんちゃんでしゅ

暑中お見舞いもうしあげますでしゅよ
ろびんちゃんのお留守番中の暑さ対策は、扇風機と保冷剤でしゅ。
みんなはどうしてるでしゅか?
台風も大丈夫でしゅか?
ろびんちゃんとこは、夜にビュービュー言ってたでしゅ。
ちょっとだけ怖かったでしゅよ。


今日は、みんなでお買い物に行ったでしゅよ。
お買い物のカートに乗れるでしゅけど、ろびんちゃんは乗りたくないのでぷーこのおカバンに入るでしゅ。

かばん好き~01.JPG


怖いわんこがいたら頭を隠すでしゅ漣
ろびんちゃん頭いいでしゅね𕾜

たまにみゅうたんの肩に乗ってみたりもするでしゅよ
遠くまで見えておもしろいでしゅ。

定位置なの.JPG


一人でうろうろするぷーこもすぐ見つけられるでしゅよ

肩乗り.JPG


さあ帰るでしゅよ~って時になんと
みゅうたんのお車動かなくなったでしゅ!!

え~~~~~~ もう疲れたからお家でゆっくりしようと思ったのに~~~
え~~~~~ って思いましたでしゅ。

まだでしゅか?~03.JPG



車屋さんに電話してお車を取りに来てもらったでしゅよ。
ピンクの小さいお車を貸してもらったでしゅ。
お車小さいからみゅうたんで一杯でしゅ。


ぷーこのお車も窓が開かへんし、ろびんちゃんが乗るお車あらへんやんか~廉
 




サービスデーでしゅ漣


よっしゃあ.JPG



みゅうたんのお顔はいい味しましゅ𕾚

お客さんいらっしゃ~い


ろびんちゃんでしゅ

この間、ぷーこのおかあしゃんが泊まりに来たでしゅ!
一人で来るのも初めてのばぁばでしゅよ

ろびんちゃんは、とっても偉いんでしゅよ烈
ばぁばがお風呂に入りに行く時は、ちゃんと連れて行ってあげましゅ
夜中のおトイレも帰ってくるまでお布団でお座りしてるでしゅ

すごいでしゅよね!それにね
朝は4時に起きて送ってあげたでしゅ
(ずっと意識朦朧だったの誰???)

無事に帰ってきたばぁばにお土産をもらったでしゅ
(朝早い集合の旅行に行ってたでしゅ)

ごり43.jpg
2,3回投げたったでしゅよ漣


ぷーこ達にはなんと
ほたて39.jpg

ホタテでしゅ! 殻がついてるでしゅよ!
ぷーこは「貝柱」がホタテだと思ってたらしいでしゅ
やっぱりアホやな


21日は、ろびんちゃん家でパーティでしゅ
お客さん来るでしゅよ撚
飛び入り参加も大歓迎でしゅよ𕾥
嫌いなものは早めに言うでしゅよ。

お洋服は、何着ようかなぁ

たなばた~さ~らさら~


おいしいパン屋さんがないので、作ることにしたので
最近「ホームベーカリー」を購入しました!

以外に簡単で、週に2回くらい作りますいえ
材料を計りますぅ

で、そのホームベーカリーでなんと「おうどん・パスタ」もできると書いてあるので、本日挑戦をしました!!
簡単簡単 15分こねてもらって、2時間冷蔵庫で寝かしつけた後
麺棒で伸ばし切ります~𕿀

じゃ~ん鍊

おうどん3.jpg

ぼこぼこ列

ぼこぼこ26.jpg

ぐつぐつ念

ぐつぐつ5.jpg

できあがり~~裂

完成8.jpg


細くて薄いものは、おいしいのですが
アゴがとっても疲れました𕾕

ろびんちゃんは???𕾞𕾡

みゅうたんからのお土産を持って寝ています。簾

あたしの9.jpg

ろびんちゃんの囹

あたしの~0.jpg

そして「ろびんちゃん専用お布団」をともも母が作ってくれました。

ろびんちゃん専用1.jpg

おリボン付き

お花つき2.jpg

ろび>おおきにでしゅ漣

かぶれてるんです(BlogPet)


ほんとうは、とももは
かぶれてるんです!)で、お医者さんに治るまでお&したらあかんて言われてるでしゅ。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ろびん」が書きました。

テレビ好きやけど


こんばんは

ろびんちゃんでしゅ璉

ろびんちゃんは、テレビが大好きでしゅ
みゅうたんもテレビ好きなので一緒に見ることが多いでしゅ

でもね 好きな番組と嫌いな番組があるでしゅよ

お顔が違うでしゅね𕾡

ニュース観戦.JPG

このお顔は、ニュースとか映画を見てる時でしゅ。
映画は、古い映画とかチャップリンが好きでしゅ。



テレビ観戦1.JPG

このお顔も映画観てる時でしゅ。
とても重いお題のものでしゅ。
渡辺謙がアルツハイマーになる映画でしゅ。
つまらないでしゅよ。みゅうたん神妙でしゅ
は~03.JPG

たまに撫でてくれましゅけど、ちっとも

心がこもってないでしゅよ!𕾱


あ~面白くないでしゅよ!!𕾞

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

