ぷーどるわんわん

2007-06



働きなはれや


ろびんちゃんでしゅ

この間 こっそりぷーこの職場に訪問したでしゅ
ちょっと出勤したでしゅよ。

仕事着すがた

お仕事でしゅ~01.JPG

ろびんちゃんのお出かけバッグでしゅ

えいえいえいえい

えいえいえい21~02.JPG

ジャーキーを隠したでしゅ

完了0~01.JPG

任務完了でしゅ
お仕事って大変でしゅ。
みゅうたんもぷーこもがんばって働いてや
ろびんちゃんの為に漣

玄関にわんこの置物があるんでしゅよ。
吠えられたからびっくりしたでしゅよ。

びっくりで思い出したでしゅ
ぷーこのことでしゅ
なんとお顔がボロボロなんでしゅよ
『やぶれかぶれ病』でしゅ(違います!かぶれてるんです!)
で、お医者さんに治るまでお化粧したらあかんて言われてるでしゅ。
朝が楽や~
って言ってるでしゅ。それに電車も乗ってるでしゅ。

信じられへんやろ~
お化粧してへんおばさんがいたらぷーこやで

キャハハハ

ひこにゃん(揃い踏み)

とももの(BlogPet)


とももの、バーはプレゼントされたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ろびん」が書きました。

旬のものを食べなはれ


ろびんちゃんのお食事は、旬のものです。

あたりまえやん.JPG

朝・夜・おやつ2本です。
ご飯の量は少なめなので1キロのフードを買うとなかなか減りません。
(3か月くらいでなくなるかも・・・)
ということで、小分けになってるフードを買うか
試供品や懸賞で当たったので最近暮しています
(懸賞運のあるろびんちゃん)

作り方

驪 ドライフードを金づちでガンガン叩いてつぶす。
麗 ふりかけ(のりたまじゃなくて)をまぶす。
黎 夜は、ささみを茹でたものを細かく裂いて混ぜる。

が基本で、副菜としては

もちろん ぶろっこりの茎
最近は、そら豆・スナックえんどう・とうもろこし を食べてます。
冷蔵庫に入れて1日経ったものは食べません輦

太ってへんやろ.JPG

野菜好きなので、みゅうたんママに褒めてもらってます。


飛び出てるで(BlogPet)


最近は踏み潰されそうになったしみゅうたんと違う??
手どうなってんの?
飛び出てるで
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ろびん」が書きました。

あなた女の子よ


日曜日のろびんちゃんは、みゅうたんにストーカーしてます。
ご飯を食べるよりもみゅうたんと一緒に寝る ろびんちゃんです。

でも、この間のみゅうたんは部屋にこもってお勉強してました。
するとろびんちゃんは

みゅうたんの部屋のドアを叩いて入れてもらう
𕿀
5分後出てくる。
𕿀
おもちゃでちょっと遊ぶ。
𕿀
みゅうたんの部屋のドアを叩いて入れてもらう

を繰り返してました。


その夜 ろびんちゃんは、みゅうたんに文句を言ってました

あぐら.png

あぐらかいてる・・・・

女の子やで

かわいいJAMちゃん


JAMちゃん.jpg

ブログで仲良くさせて頂いていたJAMちゃんです。

4月25日に天国に行ってしまいました。
ディスクドッグとしてパパとママと一緒に練習を重ね、賞をもらうまで
腕を上げたJAMちゃんです。
トイプーでもディスクドッグになれるんだと教えてもらいました。

ばぁばにかわいいお洋服を作ってもらったり(このお着物も)
いろんな懸賞に当たったり
旅行にも一緒に連れて行ってもらったり
どの写真をみてもかわいいJAMちゃんです。

JAMちゃん天国でディスク大会がんばってね


JAMちゃん2.jpg


ありがと~~~


ぴんぽ~ん

郵便屋のお兄ちゃんが、荷物を持ってきてくれました。

おおきに.jpg

みんみんちゃんとあんあんちゃんから

港町の香りがする「ハーバー」が届きました!!

ありがと~~

おおきに89.jpgwidth="320" height="240" />

早速みゅうたんが手を出しております。

栗が入っていてとってもおいしい~~

おおきにです咽


そしてこれは

masakoさんよりろびんちゃんへのプレゼント!
あたしの7.jpg

ありがとうございます璉

かわいい小物入れ

あたしの8.jpg

ろびんちゃんは、横に置いて取られないように見張ってます

ろびんちゃん幸せね


ビリーは、忙しいようなので今日はお休みですo(^o^)o

そしてとももで体重みたいな仮眠しなかった(BlogPet)


ろびんがここにとももはここへ成長したかった。
そしてとももで体重みたいな仮眠しなかった?
そしてとももがここまで体重にカットするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「ろびん」が書きました。

ビリーとろびんとともも(報告書)


今日はビリーの報告

ろびん家専属トレーナー びりびりビリーさん
DVDが4本あります。値段が安いと字幕が付いてないので大変だと思います。(英会話に不自由がない方なら・・・・)
字幕読みながらのトレーニングです。
もしかしたら、
「身体も鍛えて、英会話もバッチグー(^-^)g獵」
という一石二鳥のトレーニングなのかもしれません。

日本みたいに、鏡のように動作をしてくれないので
右なのか左なのかわからず、手足がこんがらがります。

先週初めて実践してみました。
1本53分くらいですが、半分くらいで
「もうしんどい」という声が後ろから・・・・
振り返ると滝のような汗を流してるみゅうたん。嶺

その日は、そこまでで終わりました。
って、次の日から連続で飲み歩いてたみゅうたんは、もう脱落です。
が、運動部にいたとももは、若かりし日を懐かしみながらの
キャンプインなので楽しいです。

今日は久しぶりに ろびんちゃんと二人でのキャンプイン。
(みゅうたんは、またしても飲み会)

もうあか~~ん と思うと

「声を出せ!ワンモワセッ!」と励まされ
「ワン ツー スリー・・・」と声を出しがんばってしまいます。
不思議です。まんまとビリーに乗せられてます。𕾴

そんなこんなで、上手に合いの手を入れてくれるので
なんとか53分続きました。

ろびんちゃんは、おもちゃを持って来ては とももに投げつけたりしてましたが、最後には


「もう寝に行くで!!」

も~.JPG

って階段の下からこっちを伺ってました。



今終わって書いてるのですが、お腹と腕がプルプルしてます。
筋肉痛も起こりかけてます。
汗も一杯かきました。
効いてるのか𕾮
横に割れてるお腹がホンマに縦に割れるのか令


よ!びりー1.JPG





寝相


夜中 し~~んとしてる真夜中


ゴン!!



ろびんちゃんでしゅ

うふふふ~01.JPG

何の音やと思いましゅか?

ぷーこがお布団から落ちた音でしゅ

ろびんちゃんびっくりして「わんわん」って言ってみたでしゅよ!!

も~~~~~~

ベッドと違うねんで!!!
お布団やで!!!!

お布団の上でクルクル周ってるのは、みゅうたんとよく観察してるんでしゅけど
お布団から落ちたのにはびっくりしたでしゅよ

大きい音したのに、ぷーこ寝てるねん。
朝起きて頭と背中痛い言うてるねんで。ホンマあほやな

昨日は、ヒジをどっかにぶつけて擦りむいてるねんで
足もぶつけてるみたいやし

ぷーこは、絶対ベッドはあかんで

ろびんちゃんも最近は踏み潰されそうになったし
みゅうたんとこで寝てるねん。

みゅうたんの寝返りもすごいねんけどな

ろびんちゃんは、毎晩 決死の思いで寝てるんやで


って、ろびんちゃんも相当寝相悪いんと違う??

手どうなってんの?飛び出てるで

te.png


ろびんはウィークへblogしたよ♪(BlogPet)


ろびんはウィークへblogしたよ♪
とももとblogしないです。
きのうとももの、びんへblogするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「ろびん」が書きました。

ほ ほ ほ~


たる来い


と言ったら 飛んで来ましたよ!!

蛍がいるらしい・・・という噂を聞いていたので、
ろびんちゃんと近所の川へ出掛けました。

すると なんと びっくり 
たくさんの蛍がプワプワ飛んでいるじゃないですか囹

こんなにたくさん見たのは、生まれて初めてです。
実家がある所は、『蛍の町』といいつつ
時期になると蛍の幼虫を放すので、野生ではありません。

川に映る蛍のおしりがとってもきれいでした。裂

ろびんちゃんは、またまた寝てます。
手と足がどうなってるの??

IMG_2833.jpg





トントン



ろびん家に専属トレーナーさんが外国から
お越しです。











こんにちは.png


私達入隊します

スーパーで見つけたもの


知りあいのお花屋さんが1軒お店を開店されました。
ご挨拶に伺うとお花を一杯頂きました。
お花がお家にあるといいですね~

きれいねa8.jpg

で、スーパーで珍しいものを見つけました。
ず~っと昔に見た気がした絵が書いてました

オリエンタル.png

思ったとおりいい感じです。

説明はちょ~短い。
材料を炒めて液体入れて粉をもみほぐしながら入れる。
くらいの長さ。
懸賞のはがきが付いてました。
条件は、3箱買わなあかんので、とももは「応募できひんなぁ」って
思ってたのですが、締め切りがなんと

平成22年

kare9.jpg


あと3年半の間で2箱買います。


ろび>早くあそぼ~さ~

何してんの43.jpg





 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

