ぷーどるわんわん

2007-04



とももが言ってたよ♪(BlogPet)


とももとろびんちゃんの実家に行くでしゅ
火星人みたいな頭が好きそうだから&#
6390030;
と、とももが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ろびん」が書きました。

良い子だから?


ともも母へのお祝いの言葉ありがとうございます。

応援の甲斐もなく負けてしまい、帰りの電車の中で熱狂的な阪神ファンにつかまりずっと話しを聞かされたようです。
その夜から母は、熱を出し寝込んでおりました。(今は元気)

ろびんちゃんからともも母へのプレゼントは
「ろびんちゃん1日貸出し券」だそうです。

お母さん ろびんちゃんの好きなおやつ用意して待っててね。



今日 運送屋さんが来ました。


ろび>なに~~なに~~

なに~320.JPG

ともも>ろびんちゃんのやわ 当たったで!!

くんくんくん.png

お留守番してる子用だって

ろびんちゃんばっかり当たるね


ろび>お利口さんやもん!!


そうですか𕾮 折角たたんだお洗濯の山を助走を付けて
壊すの誰𕾮

ろび>だれやろな漣

じゃま1~01.JPG

はっぴはっぴ


ろびんちゃんでしゅよ

今日はぷーこママのお誕生日

おめでとさんでしゅ

おめでとでしゅ0.JPG

大好きな阪神を応援しに愛用のメガホンを持って甲子園に行っていましゅ。
六甲おろし歌えるかな???

ぷーこママは、ろびんちゃんをいっつも抱っこしてくれましゅ。
お茶目なママしゃんでしゅ。パパしゃんもおとぼけでしゅ
だから大ボケぷーこがいるんでしゅね。
わかるでしゅ。

ろびんちゃんは、真面目なA型さんチームのみゅうたんの方に似るでしゅよ
大ボケぷーこのO型じゃないでしゅよ

みなしゃんのお家の血液型はどうでしゅか。
パパしゃん ママしゃん 何型でしゅか?

ぷーこは、純粋なO型家族の中で育ったでしゅ。
みゅうたんは、A型さんでしゅ。
お互い「かわいそうに・・・・」と思ってるそうでしゅよ。
それにみゅうたんは、「自分は頭脳派。ぷーこは感性のみ。」と言ってるでしゅ。

ろびんちゃんは、何型でしゅかね~






何が成功したか・・・・

どうせ感性だけで生きてるともものことですからね

成功1.JPG


切花で買った猫やなぎとなんかを植木鉢に差しておいたら根が生えて伸びてきました~

砂利の中のオアシスですな

ろびんが(BlogPet)


いたずらしたかったの♪
広いこうさぎとかをいたずらしたかった?
ろびんが、ネットでこうさぎとかをいたずらすればよかった?
とももたちがすんだら寝る&#
6391919;
エイエイ&#
9004;
気がすんだら寝る&#
63815;
と、とももが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

お天気よかったね


今日のお昼 地震がありましたね
みなさんの所は大丈夫でしたか?

とももは、車を運転中。信号待ちをしてました。

「獵嶺 誰かがとももの車揺らしてる囹」
「まわりには誰もいない閭ひゃ~~」
「それとも このお車が故障した令」

後ろの車や道行く人にも変わりはなし。
もしとももの車が火を吹いてたら平然としてないはず・・・・・


とビクビクしてたら地震でした。

みなさんも車を運転中は気をつけてください。
誰かが揺らしてる訳ないですから・・・・・

𕾝𕾞𕾡𕾟

もう桜もおわりですね。お城の桜。

Oお城01.JPG

お天気いいし、ろびんちゃんもお庭で干してきたら~鍊

行ってみよか

行ってみよかな~02.JPG


ぶっちゃんとこみたいに芝生ちがうし・・・
ココちゃんやタバちゃんとのこみたいに細かい砂利とちゃうし
肉球痛くなるねん

行ってみよか03.JPG

でも、行ってみよか

行ってみるで~01.JPG

虫干し中

とぼとぼ7~02.JPG


ほかほかのホットドックのできあがり~𕾹



そこのお嬢さん璉


またまたろびんちゃんでしゅよ

あのね.JPG

お留守番お利口さんと言ってもらってうれしいでしゅ咽𕾔


ろびんちゃんは、たまに𕾛が出ない日がありましゅ
プープーしながら歩いてましゅ

お嬢さん方もそうじゃないでしゅか?
(プープーしながら歩くのはろびんちゃんだけです!!)

でも大丈夫でしゅ

「の」を書くでしゅ

お腹にくるくると「の」の字を書いてもらうと
あら不思議
大きいのが出ましゅ

すっきりでしゅ!

ろびんちゃんは、いいのが出たらぷーこを呼びに行って
見てもらうでしゅよ獵

カタカナでは、ダメでしゅよ念

きょうろびんがここへblogされた(BlogPet)


きょうろびんがここへblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

お留守番は、きちんとするでしゅよ


ほら

どうぞ行ってきてくだしゃい2.JPG


ゲージは、常にOPENでしゅ。

おトイレは、離れたとこでしゅ 
近くは嫌でしゅよ 𕾛

ぷーこが帰ってくるまで爆睡でしゅ簾念
ナイショでしゅ𕾠

ろびんちゃんの隠し方


わんこの習性として食べ物を隠しますね。


ね。ね。ね。


穴掘って土かぶせる真似したり・・・・

ね。ね。ね。


じゃ ろびんちゃんは𕾮

穴掘りも砂かぶせもしません・・・・
っていうか出来ません・・・・𕾵


では、いつもの隠し方。

驪 お腹が空いてるフリをしてとももにジャーキーをもらう。
麗 ちょっとかじってみて「もう食べられないわ」と演技する。
黎 決まった場所に隠しに行く。
力 もし、周りに人がいても見えてない様子。そ~っとそ~っと置く

そうです。 隠しません。 置くだけです。

証拠がこれです。


台所

流しの下.JPG

 壁際

壁際.JPG

 みんなが必ず通る廊下の真ん中

通路.JPG

 今脱いだばっかりのスリッパの中

スリッパ.JPG

誰もが見つけられる場所に隠してあります。

とても邪魔ですが、朝起きると必ず確認しに行ってるので1晩はそのままにしておきます。

もし、ろびんちゃん家にいらした時にジャーキーを見つけても知らんフリしてくださいね撚

一応覚えてるのね。

勝手に食べたらあかんで

ろびんちゃんでしゅよ.JPG

あんたら寝てばっかしやね

きょうとももで(BlogPet)


きょうとももで、確認しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

黄色い砂で迷子でしゅ


𕾡ろびんちゃんでしゅ
今日は黄色い砂が一杯飛んでたでしゅ。烈
でも、いつものようにトイレットペーパーで遊んでおやつ食べて今は寝てるでしゅよ

ひゃっほー20.JPG

今日ぷーこと出掛けたら道に迷ってるねんで~~

古いお車だからカーナビっちゅうのが付いてないでしゅ
だからぷーこの感で走るでしゅ裂

いつも見えてるお山を目がけて行くでしゅけど
今日はちっともそのお山がみえましぇん。

黄色いお砂で見えなくなってるんでしゅって

ぷーこは、その上くしゃみと鼻水で大変でしゅ
ろびんちゃんは、不安で「キュウキュウ」泣いてましたでしゅ

次のお車はカーナビが付いてるお車にしいや



昨日は、じぃじの所に行ってきました。

ろびんちゃんが到着するのを今か今かと待ってるんでしゅよ
かわいいじぃじとばぁばでしゅ
で、みゅうたんとぷーこがお出掛けしてる間ずっと遊んであげたでしゅ


【上から見た図】
いじけてる320.JPG

上から撮らないでくだしゃい

なにか.JPG

みんみんママしゃんへ 
あんあんちゃんは、女の子でしゅからろびんちゃんみたいに
ボンッ キュウ ボンッ なるでしゅよ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

