ぷーどるわんわん

2007-03



明日はじぃじとお留守番


みゅうたんママにもらいました。
「ぷーこさんが好きそうだから撚」

はい とっても好きです。

かめたん38~01.JPG

お座布団は、付いていたのか みゅうたんママが用意したのかは不明です。



昨夜は、さすがのとももも起きてられませんでした。
いつもならみゅうたんが登場ですが、とももとろびんちゃんのツーショットです。

火星人みたいな頭がとももです。



ぷーこと.JPG


ろびんちゃんでしゅ咽

この間は寝姿かわいいね って言ってくれてありがとでしゅ。
今日のは、変なんも一緒に映ってるでしゅけどごめんしてくだしゃい。


明日は、ぷーこの実家に行くでしゅ。
みゅたんとぷーこは、何か舞台に出るからその打ち合わせらしいでしゅ

きっとどつき漫才やと思うで
なんやと思うでしゅか𕾮


ねむねむ簾


いたずら中羚

エイエイ𕾔

えいえい~01.JPG


気がすんだら寝る磊

ぐーぐー4~02.JPG




って言ってたよ(BlogPet)


そういえば、とももが
ろなお店ですよ~お雛さんの時にも着たよ~りかお姉しゃん おおきに ろびんちゃんが着るとどうしても田舎くさいでしゅりかさんに頂いた『ブルの手』 ろびんちゃん 毎日持って歩いてるのでボロボロになってきました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ろびんちゃん ぷーこを語る


ボワボワになったろびんちゃんでしゅ

もうすっかりしぼんできました。

へへへ320.JPG


ぷーこが
「あ~わかる わかる。ぷーこはくせ毛やし、梅雨の時ボワボワになるのと一緒やな」
やって。ちょっと違うと思うねんけどね瑩


ふふふ320.JPG


ぷーこがあほなのは、みなさんご存知の通りでしゅ漣
この間も「ぜ~んぜん 湿気てへんねんなぁ。引っ越して1年ちょっとやもんな」て言うてるし見に行ったら、クローゼットの除湿剤持ってたねん。

でもね。ぷーこは、あほやろ 中のシール剥がしとらへんねん。
そりゃ 除湿剤新品のままやろ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
芳香剤も新品のまま置いたるねんで。全然減ってへんな~ やって
ほんまアホやわ~
ろびんちゃんにあほうつったらどうしよ~𕾕




写真どころではありません(BlogPet)


きょうろびんはここへとももと合奏したよ♪

写真どころではありません。
歌も早口で歌い急いでろうそくの日を消しました。
燃えるとこでしたねこのケーキは、スペシャルとももディナーキャベツ添えおやつ付きとももの年齢?咽𕿀みゅうたんの年齢?򛾷 Ά烈きゃっほ~~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

お出掛けろびんちゃん


どこ行く出しゅか?

どこいくでしゅか?01.JPG

と言って出掛けたろびんちゃん

2時間半後


籠鹿籠鹿籠鹿籠鹿

この子は誰𕾮

どこいくでしゅか?01.JPG

籠鹿籠鹿籠鹿籠鹿


𕾮𕾮迷子𕾮

まんまる~02.JPG







ど ど~~~ん

ど~~ん.JPG


朝シャンしてもらってきました。

「この子は、大事にしてもらってるなぁ。」と言ってもらいました。

はい 大事にしてますよ~~


じろじろ.JPG

太陽が昇ってるみたいやな


日曜日鍊


待ちにまった日曜日!!
だって、みんないるんだも~~ん!!

それに 朝からろびんちゃんも一緒にお出掛けでしゅ!!

どこに行くでしゅか???

どこいくでしゅか?01.JPG





とももの独り言・・・・
プレゼント欲しさにアンケートを記入します。もちろん年齢を書く欄にはサバを読んで書きます。𕾠𕾠𕾠

その年齢を書いて「はっ!」とすることがあります。
サバ読んだ年齢が、結構いってるってことに・・・・・

大きくサバを読むことをためらう年齢になっている自分に気付かされる一瞬・・・・・)゚O゚( ヒィィィ




バトンタ~イム烈


みんみんちゃんからバトン𕾚が回ってきました~

よっしゃ~ いきまっせ~

じゃ~~~んぷ.JPG





みんみんちゃん一家は、とっても楽しい家族です。
にぃにとみんみんちゃんは、仲良し兄弟
窓を開けてこっそりベランダに出るみんみんちゃんは
とってもかわいいです。

ルール

  1 回された人はコメントして必ず受け取る
  2 やりたい人はコメントすればやってもOK
  3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、
    他の人へ)
だということです








𕾝驪 愛犬の名前の由来は?

『ん』が付いた名前にしようと「あ」から順番に考えて行き、何周しても決まらずぐったりした時に出てきた名前。
男の子の名前なのね 気にしない気にしない

𕾞麗 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方もある?

「ろびちゃん」 「ろびろび」 「うびん」←落ち込んで元気のない時用

𕾝黎 今犬欲しい病ですか?

今はろびんちゃんだけでいいで~す。

𕾝力 もし飼うなら犬種は?

ろびんちゃん

𕾝曆 行けるならろびんちゃんとどこへ?

デパート

𕾝歷 そこへ行って何がしたい?

お買い物とかお茶したりご飯食べたり

𕾝轢 ろびんちゃんの将来の夢は?

みゅうたんのお嫁さん (にしておく方が毎日の生活に支障がないでしょう)

𕾝年 もしろびんちゃんがしゃべれるようになり一番最初に言う言葉は?

ぷーこしゃん あそぼ

𕾝憐 ろびんちゃんの短所は?

ちょっと怖がり

𕾝驪戀 ろびんちゃんの長所は?

おっとりしてるところ

𕾝驪驪 ろびんちゃんの好物は?

ぶろっこり

𕾝驪麗 愛犬の変だけど憎めないところは?

必ず陣地を決めてそこから出ないよう背伸びしておもちゃを取る。

𕾝驪黎 とももとみゅうたんのろびアホ度を%であらわすと?



これからも よろしくね咽

お わ り

今日の朝は(BlogPet)


今日の朝は、珍しくろびんちゃんでしゅよぷーこの家のじぃじもばぁばもなをんちゃんでしゅよぷーこの家のじぃじもばも一緒です
で、用事がすみ さあ帰ろうかなのでお泊りを一緒しなかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

チラチラ


ろびんちゃん地方では、ここ数日チラチラと雪が舞っております。
積もることはないのですが、びっくりです。
本当の冬を挽回しているようですね

そんな寒い中 あったかい贈り物が届きました~

みんみんママありがとうございます!

おおきに~0.JPG


本場のシウマイをみゅうたんとぱくぱく頂きました!!!
おいしかったですぅ!レンジではなく、蒸したら最高においしかったです。

お礼は、みゅうたん&ろびんちゃん&とももの熱烈チュー咽を送ります漣 受け取ってね撚

みゅうたんとろびんちゃんは、満足のいくご飯を食べたので
テレビを観ています。
今日は歴史ものです。

ほうほう.JPG


ろびんちゃん かしこそうに見えるで

仲良しな二人


寝る前に「スーパーマリオ」をしています。
夢にも出てきました。ブロックを頭で壊しきのこを追いかける。
たぶん赤いつなぎも着ていたのかも・・・

さて、ろびんちゃんの写真集楽しんで頂けましたか?
ブルの手は、ホンマに大好きで毎日遊んでいます。飾っておいてもかわいいかもしれないですね漣

今は、みゅうたんと仲良くお休みしています。

一緒.JPG


脚線美もすてきでしょ璉


ろ美脚20.JPG

びろ~~~ん

デールくんもちょっと登場

とももとろは合奏したかも(BlogPet)


きのうとももの、パンっぽい合奏ー!
ここへとももはびんが手助けするつもりだった?
とももとろは合奏したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

久しぶりのろびんちゃん写真展


パペットろびんちゃんみゅうたん付き

たくさんの反響を頂きありがとうございました。が、
お家の大掛かりなリフォームが必須となるためみなさん
泣く泣くあきらめられました。

ので、とももが『パペットろびんちゃんみゅうたん付き』を引き取ることにしました。

ジャンジャン𕾵

最近ろびんちゃんが登場してないので、今日は
出血大サービス!(←これって久しぶりに聞くぞ)


暗い玄関でみゅうたんの帰りを待つでしゅ

まってるでしゅ~01.JPG


お庭をウロウロするでしゅ

放牧~01.JPG


おニューのお洋服 VANI*CO さんのお洋服 かわいいですよ
お直しもしてくれます。着やすくて縫製が丁寧!!
大好きなお店ですよ~

おにゅう04~01.JPG



お雛さんの時にも着たよ~
りかお姉しゃん おおきに ろびんちゃんが着るとどうしても田舎くさいでしゅ

きもの~01.JPG

りかさんに頂いた『ブルの手』 ろびんちゃん 毎日持って歩いてるのでボロボロになってきました。

ので

大好物44~01.JPG

かわい~~
ブルの手1.JPG

指定席からキッチンのとももを監視中

指定席3~01.JPG

爆睡中簾 足がバラバラに・・・

寝姿~01.JPG

だんご虫みたい

ねてましゅよ.JPG

下から撮ったらだめでしゅよ
『かねごん』になるでしゅ嶺

かねごん.JPG

またね~𕾲

緊急報告𕾬


また発見しましたので、みなさまにご報告申し上げます。


スーパーで見かけた2つの箱

「おでかけわんこ」 と 「わんことおでかけ」

どう違うのか?? お出掛けに違いがあるのか?

どうちがう.JPG


今回は、ろびんちゃんの登場はこれだけです。𕾡

   
おけつ0.JPG


先ずは、「わんことおでかけ」


中を開けると𕿀が入っています。

キット0.JPG


ケースの中に適当に並べてできあがり𕾴

組み立て20.JPG

かわいい 

う~ん でも、おでかけって・・・怜
11種類あるようで、何が入ってるかわかりません。




で、「おでかけわんこ」


お~~これは、おでかけ準備OKのご様子



おっ320.JPG


以前やってきたこの子達より一回り大きいです。


青春.JPG

お値段は、もちろん 100円です。 詳しくはお店でご確認ください。
100円です。みゅうたん 100円です。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

