ぷーどるわんわん

2006-12



今年1年ありがとうございました咽


今年もあとわずかとなりました。

ブログを通じてたくさんのお友達ができ、
りかさんや由実さんにお会いすることもできました。

来年もろびんちゃんをはじめ、みゅうたん ともも を
よろしくお願いいたします漣




今年はろびんちゃん 『ろびんそわ』になりました。

ろびそわ2~05.JPG



でも、もう元の『ろびんちゃん』に戻ってます。

061216_1021~01.JPG


偶然同じポーズの写真がありました。
1枚脱いだって感じですね。

うるしゃ~い どっちもろびんちゃんでしゅよ!
かわいいでしゅよ~𕾡



じゃ またね~𕾲




積もってました。


びっくりしたぁ
そして、車をみると埋もれていた。屋根あるのに・・・
ここってやっぱり雪国?

またしても6.JPG

年賀状には、今年は暖冬獵列 って書いて出したのに・・・

そして ろびんちゃんは𕾮


「朝寝さいこ~𕾴」

朝寝は最高!~01.JPG


今は掃除もどきの真っ最中!
ろびんちゃんは𕾮


みゅうたんにストーブを付けてもらい、
ぬくぬくの場所から視線を送ってくれてます。

見てるで2~01.JPG



でっかいプリンにみなさん反応されてましたね!!
食いしん坊さんが多いことに気付きましたよ~
あのプリンは、「HAPPYプリン」という名前と『ともちさん』が教えてくれました。それに「限定品」だと『みんみんちゃん』ちゃんさんが教えてくれました!

もう売ってないのかもね。
無茶苦茶でかいので、さすがのみゅうたんも2日に分けて食してました。











きのうパで(BlogPet)


きのうパで、喜びへ出迎えしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

さんたさん来たよ~𕾘


世の中がクリスマスという時

ろびん家は、大掃除してたでしゅ。全然はかどらないでしゅ

さらにみゅうたんは、24日(町内会)、25日(忘年会)、26日(忘年会)でお家にいましぇん

ろびんちゃんは、がんばったで

おてちゅだい~01.JPG

そしたら『さんた』さんみたいなのが来た~

みんなはさ かっこいいお洋服 とか かわいいお洋服 とか
ネックレスとかさ もらってんじゃん (𕿁なんで関東弁?)

別に欲しいって言ってないでしゅよ
ろびんちゃんには、そりゃ これ必要だよ


何だと思うでしゅか?見たいでしゅか?

じゃあね これでしゅよ~


   𕿀𕿀


おおきにでしゅ

おおきに56.JPG


湯たんぽ でしゅよ



ぷーこしゃ~ん お湯入れてくだしゃ~い

お湯6.JPG



ちょ~っと大きいかったかな?



みゅうたんにもサンタさん来ました。

ちょ~でかい プッチンプリン


ぷりん50~01.JPG

一番喜んでた

めりめりくりすますぅ


ろび>ぽんぽん痛いのがまんしてるでしゅよ

薬飲むでしゅ02.JPG


みなさんの励ましにより回復です!

痛~~いお注射 そしてご飯前のとっても苦いお薬

お陰で𕾛も通常の形に戻ってきました!

ろび>にが~いおくしゅりを飲みましたでしゅよ。 
   

にがいでしゅよ~01.JPG

良い子だからサンタさんきたのかな~~??

賂ろびんちゃん注射する?賂


今日は祝日なのでみゅうたんもともももお休みです。
みんな揃ってお休み!!

という昨夜 ろびんちゃん ぴーぴーの嵐・・・
日付の変わる頃から1時間おきにトイレに走るろびんちゃん

どうしたの~~~)゚O゚( ヒィィィ

思い当たるフシはあります。
サンプルフードを食べさせたのでそれかも
英語が一杯書いてあるやつ(T^T)
いい匂いがしたのにそれを食べた夜からちょっと怪しくなりました。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 
ごめんねろびんちゃ~~~ん

祝日でも開いている病院を探し出掛けました。
男前の先生ではなかったのですが、
ろびんちゃんを丁寧に診察し私達にも
丁寧に病状や検査、薬に注射の説明をして下さいました。

ええ先生や~~~

ろびんちゃんは、腸内の悪玉菌が幅を効かせてるようです。
そして嘔吐もあります。
も も もしかして・・

「ノロウィルスと違いますよ」
「・・・・・」さすが先生 心の内を読んでくれますね

「で、注射をします。これは大変痛いです。人間でも痛いです。
看護士さんを蹴飛ばすほど痛いですから押さえててくださいね」

みゅうたんと顔を見合わせびっくりしました。
そんなに痛いの???

たくさんの薬剤を注射器に注入し説明する先生
キュウキュウ鳴いてるろびんちゃん
先生の話を聞いてるようで上の空のふたり

「じゃ いきます」

ぷちゅぅぅぅぅぅぅぅぅ

ろびんちゃんは、我慢強い子です。
聞いてはいましたが、ホンマに我慢強い。
ジッとしてました。

5日間分の薬を出しますから必ず与えてください。それでも改善しない場合は連絡して下さい。ここは無休ですから。

先生 本当は、サンタさんでしょ


今のろびんちゃん

う~~6.JPG

大根   足𕾮


ツリー01.JPG


賂もうすぐクリスマス賂

ろびんちゃん家は、クリパが終わったのでもうクリスマス気分は残っていません怜

ともも家の近くの公園で盛大に11月下旬からイルミネーションをしてましたが、
9日には、もう終わってました。𕾕
見に行こうと思ってたのにね。

ろび>ほんまやね 

ろびろび03.JPG


友達が送ってくれたルミナリエの写真
ルミナリエ08.JPG

きれいやね~


ろび>きれいやけど 寒いしな~ ごついちゃんちゃんこいるなぁ

ろび~03.JPG


大丈夫 行かへんから・・・・



そうそう みゅうたんママからいいもの頂きました。


𕿀
𕿀
𕿀


大根01.JPG

悩ましくも見え、急いでいるようにも見える大根・・・

𕾥ろびんちゃんでしゅよ パート5


ろびんちゃんでしゅ。

あほあほぷーこのお話しを少しするでしゅよ

あほのぷーこ02.JPG

(ワル顔のろびんちゃんやね~)

賂驪この間のクリパ

「きのこのマリネ作るねん」と張り切っていたぷーこ
「・・・・失敗した・・・」ねんて
なんでかわかる?材料みじん切りにしとるねん。あほやろ
くちゃくちゃになっとんねんで~~へへへ

賂麗ほんでな

今日 ぴんぽ~ん って宅配のおっちゃんが来たねん。
ろびんちゃんも一緒にほいほい出て行ったわけ𕾘

ぷ「お!カニやて~」

かにさん.JPG

ぷ「・・・・・・・」

ぷ「お歳暮に送ったやつ 自分家の住所にしてた~・・・・
のしまで付いてるで・・・・」𕾵

ホンマにあほやろ。急いでまた送っとるねんでぇ

と言う事でみゅうたんばぁばも呼んで今日はかにしゃぶを食べました~

賂黎ほんでなほんでな

この間のクリパでパンが届かへんかったやんか
お詫びのしるしと言ってお菓子送ってくれました。
ええパン屋さんやな

okasi.JPG

おいしいパン屋さんやで~岐阜にあるねん

グルマンと言います。近くにパン屋さんないし、注文してるみたいでしゅよ~


ろびんちゃんへのプレゼント


ええ子にしてるろびんちゃんには、一番にサンタさんが来たんでしゅよ~

もろた01.JPG


idogさんのクッションやって ろびんちゃん小さいしSサイズでぴったりでしゅよ

上等感を出すために色は「ボルドー」にしたねんて。

せこいサンタやな~

みゅうたんの足01.JPG

;きゃっほ~~~飲んでま~す&#(BlogPet)


そういえば、とももが
𕾳今後 よく考えて、病院で検査してもらって その上で&びんちゃんの子供が欲しいな と思ったら &びんちゃんのお婿さんを探そうと思います璉めでたし めでたし𕾦きゃっほ~~~飲んでま~す
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

賂クリパ終わったよ


始まる4時間前

ろび>どれ着ようかなぁ

どれきよ01.JPG

ともも>大きいサイズのがあるから全部は着れないよ


ろび>ケープも巻いてみようかな どうでしゅか?

ドレスあっぷ.jpg

ともも>組み合わせるなんてなかなかのお洒落さんですね。

doresu.JPG

ろび>ぷーこも服着いや

ともも>はいはい

賂綾賂綾賂綾賂綾

5時にみなさんお越しです。
おやつに夢中だったろびんちゃんは、遅れをとってしまいましたが
全身を使ってのお出迎えにお客様も大喜び。

本日の献立は

𕾙 オードブル
𕾙 サラダ
𕾙 スープ
𕾙 パエリア
𕾙 パン
𕾙 シャンパン
𕾙 ケーキ

みゅうたん豚も前日から作っておき出しました。

本当は、パンで色々おつまみを作る予定だったのに夕方配達されそのまま出すしかありませんでした・・・・残念・・・

そして10:30にお開きに

クリスマスプレゼントは、肩こりや目の疲れによいピローが当たりました!
みゅうたんは、知らず知らずのうちにお金が貯まる本が当たりました。

ゲームや出し物をするでもなかったのですがあっという間に時間が過ぎて行きました。

またみんなで来てね!!
次回はたいちっちも参加してねo(^o^)oワオ!

ろび>やっぱり最後はちゃんちゃんこでしゅよ

あんな.JPG

う~ん 立ち上がるとおサルさんだわね

掠クリパ当日


本番の日になりました。

やっと見える範囲の掃除が終わりました。
みゅうたんは、忘年会から帰ってきてご機嫌さんです。

トイレから出てくるみゅうたんを待つろびんちゃん

おかえり.JPG


ともものチップとデールを枕に寝るみゅうたん

うげ~また頭割れる~~~

うげ.JPG


そして、ろびんちゃんが乗って出来上がり
また寝てる~01.JPG

って言ってる場合じゃないだろ~~

あんたら次々散らかして~念寧念寧

パーティまであと麗日


ともも 急に声がおっさんになりました。

アレルギーが出たようです。
インフルエンザの注射のついでにお医者さんに診てもらったら
「だ・い・じょ・う・ぶ」って言われた。

「え~~~ぜんぜえ こんなこえでっせ~。く・くすりを~~~~~」

「熱もないやろ?元気やろ?」

「く・くすり~~ せめて イソジンを~~~~」

「一本でええな」 やっともらえました。

とももは、良い先生に恵まれません。
高熱が出て病院に行っても
「元気そうやし」 と言われます。

みなさんは、良い先生に出会ってますか?


賂賂賂賂

さぁ パーティも近づいてきました。

何をしようかとみゅうたんとろびんちゃんと相談会を開いております。


疲れてすぐに寝てしまうろびんちゃん・・・

ぐーぐー6.JPG

みゅうたんのムチムチの足に手をかけてます。

かわい~~

𕾿みゅうたんの足と違うで

𕾔お知らせでしゅ


12月に入ってなんだかとても忙しくなってあちこち行ってます。

お休みもあってないような毎日なのでお掃除できてませ~ん

きゃっほ~~


ろびんちゃんでしゅ。あほのぷーこはほっときましゅ。

お知らせ.JPG

驪麗月驪歷日 

ろびんちゃんのお家でクリスマスパーテーするでしゅよ賂

懐かしいプレゼント交換するでしゅ

驪戀戀戀円くらいのプレゼント持ってくるでしゅよ

時間は、5時くらいでしゅ。

ぷーこが準備できたらスタートでしゅ。

は、止められるでしゅよ。

まえだちぇんちぇえの食べられないもの聞いてるでしゅよ。
きよみちぇんちぇえは、大丈夫でしゅか。

お昼ごはんは、控えめでくるでしゅよ。

ろびんちゃんはドレスアップしましゅよ。

おわかり.JPG

飛び入り参加も大丈夫でしゅよ

ろびんはここへうたは安心したいなぁ(BlogPet)


ろびんはここへうたは安心したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

最近のわたしたち


クエスチョン驪

大掃除っていつまでにすればいいんでしょうか?
どこまですればいいんでしょうか?

みゅうたんは、忘年会であちこち行ってます。
さらにお腹がタプンタプンしてきた気がします。𕾥𕾥
そんなみゅうたんの帰りを待つ健気なろびんちゃんです。

とぼとぼ

とぼとぼ.JPG


で、ころんと寝ます。

寝.JPG
ろびんちゃんの大きさはこれくらいです。
きせかえわんこを用意して頂けると大きさがわかります。
みんみんちゃんはどのくらいですか?


これと言って忘年会がないともものストレス発散は、日曜日に放映している「ミナミの帝王」鑑賞。𕾭
ついつい「なめてもろたら困りますなぁ」「わしら金貸しやさかい。きち~んと返してもらわな」とか意味なく言うてしまいます。
ワクワクしながら見てると、「お笑いテニス道場」に通っていた時のコーチが出演してるじゃないですか!
役者になるからと上京したコーチ。悪役顔やったので、やっぱり悪役です。もう終わるけどNHKの大河にも出ているではありませんか。
びっくりした。

そんなこんなで、たいちっち君は1歳になりました。おめでとう!!
今年の初めは、ベッドで寝たきり(赤ちゃんだから)だったのに、階段の登り降りやティッシュを箱から出したりできるようになってます。
次は何が出来るのかな??
とももはお姉さんでいいよ。


おめでと~

祝1歳.JPG



クエスチョン麗

上のろびんちゃんの写真から5分後です。違うところがあります。
どこでしょう𕾮𕾮


寝1.JPG



動いた??





ろびんちゃんの兄弟姉妹𕾮


みゅうたんのお腹大丈夫? と優しいお言葉を頂きました

が、 大丈夫ですよ~

ビクともしませんのよ

たぷんたぷんのお腹です。ろびんちゃんの体重は、みゅうたんにしたら「ぬいぐるみ」くらいですよ。

さ みんな どんどん乗っちゃってね~

𕾥𕾥𕾥𕾥𕾥𕾥𕾥

ろびんちゃんにも『血統書』がありました。

みゅうたんが所有者の名前を早く変えて欲しいとうるさいです。
付いてる名前は、『ジョイス』さんです。
これも『ろびんちゃん』に変えて欲しいそうです。出来るのかな??

噂の『親戚さん探し』にも登録してみましたが、めんどくさくなったのでとりあえず親戚さんがいるんだな というのがわかりました。


そして

とうとう兄弟姉妹も見つけました!!

青春.JPG


スーパーで見つけました。
コーギー 豆しば チワワ トイプー ミニチュアダックス
がいますよ。
とももは、あと チワワ と ダックス で勢ぞろいです。


こんな箱に入ってますよ𕿀

これ6.JPG

みゅうたんには、100円と言ってますので、みなさん口裏合わせてね𕾲


そこのモコモコさん邪魔ですよ

じゃまよ6.JPG

賂クリスマスツリー賂


クリスマスが近いですね

ということで作ってみた

ツリー.JPG


飾りがありません。なので唐辛子をさしてみました。

植木鉢には、「ねんど」を入れ太い枝を差しオアシスを上に差して
葉っぱを差していくだけです。

でも、ともも間違いました。『紙ねんど』を使ってしまいました。
どうもおかしいと思ったのよ。


ろびんちゃんは相変わらずここでしゅよ~

定位置.JPG

ホンマに好きやね みゅうたんのお腹の上 2時間爆睡してるで
あんたら

ろびんはびんへ携帯したかもー(BlogPet)


ろびんはびんへ携帯したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

忙しいろびんちゃんと不思議なともも


12月になりましたね
12と聞くだけでなんだかせわしくなりますね。

なのでろびんちゃんも一生懸命お手伝いをしてくれてます


ワッセ獵ワッセ獵

わっせわっせ~02.JPG

ちょっと休憩でしゅよ璉

一休みでしゅ1.JPG


今日とももが体験したこと・・・・


お買い物をして車で帰る時のこと

信号待ちをしてたら

「トントン」と窓をたたく音

助手席の窓を見るとおばあさんが立っていました。(びっくりした)

よく外国で見かける「物売りの人」かと思ったら
車に乗せてほしいと言っておられます。

どうしようかと思いつつ乗せてあげました。

その間5秒ほどなのに人間って一瞬のうちに色々考えることができるのですね。

で、どこまで乗せるのか聞いてもあいまいです。
(もしかしたら、実は屈強なおばあさんでお金出せとか言うのやろか?もしかして痴呆症とか?そそうする?)
結局隣の駅まで乗せてあげました。ドキドキの10分間。


降りる時お礼にと袋から「おうどん2玉」出されましたが丁寧にお断りしました。
おばあさんが持ってた袋にワカメが入っており助手席に塩がばらまかれました・・・・

とももの車が見えなくなるまでお辞儀と手を振ってくれてました。

おばあさんは、一体どこの人だったんだろう・・・・
迷ってないだろうか・・・・
なんでとももの車に乗ってきたんやろ・・・

12月ですね~𕾥



ろびんちゃんはうれしいでしゅ


みなしゃん ありがとうございましゅ。

ろびんちゃん 本当にうれしいでしゅよ

ろびんちゃん ろびんちゃん怜怜怜怜
うれしくてうれしくて

ともももみゅうたんもみなさんの暖かいコメントを
涙なしでは読めませんでした。
ありがとうございました漣

これからもろびんちゃん共々よろしくお願いいたします。m(__)mペコ



ろびんちゃんは、みゅうたんと一緒にテレビを観てご満悦でございます撚

ろび>やっぱり みゅうたんが一番やわぁ
テレビみるでしゅ.JPG


ろび>うっ ここは・・・・・ここどこでしゅか??
ここどこ~02.JPG

と、たまにふと周りを不安そうに見回します。
みんないることを確かめると安心します。

ろび>お家にいましゅね。みゅうたんもぷーこもいましゅね。𕾡

お家でしゅ03.JPG

ろび>へへへ うれしいでしゅよ
きつねさん04.JPG

ろび>みゅうたんのお嫁さんになるでしゅよ簾

お家でしゅよ1.JPG








 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

