ぷーどるわんわん

2006-10



咽ろびんちゃんの定位置璉


夏の間は、体温が高い者同士なので 距離を置いていたふたり凉

寒くなってくるとぴったりくっついてます捻








ととろに乗ってるみたい

乗ってみたいでしゅか? 1回 1ジャーキー でしゅよ

旬を楽しむ


大事に大事に持って歩いていたアイスのカップ


なんじゃ.JPG

あ~あ 


犯人はもちろん𕾟みゅうたんです。
巨体でつぶしてもうたんです・・・・嶺


ポジティブろびんちゃんは、次なる宝物を探索中

さて、今日はみゅうたんが「かに」を買って来てくれました!
敦賀まで電車で行けるようになったので行ってみたようです。

みゅうたんママをお誘いして今日はカニパーティー劣

目つきは悪いですがとても美味しかったです


かにさん.JPG


みゅうたんママは、ともも達をわらしべ長者に変身させてくれるのでろびんちゃんは、がんばってくれました。𕾷



なので、今日はもう夢の中で~す獵

いや~ん.JPG

寝てますよ.JPG


昨日は、栗をろびんちゃんと一緒に18個食べました。
美味しかった漣



きょうとももの(BlogPet)


きょうとももの、おしっこしたかもー。
さてきょうは、褒美を成功したいです。
さてここに成功したいです。
さてここで先回り♪

昼間はお留守番なんやでお座りと思ったしすぐに食べへんかってん と、とももは考えてるはず。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ろびん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

よっしゃ~廉


秋晴れが続いてますね撚

とももは、最近凝ってることがあります。

それは ちゃり通勤すること!

初日から、
「お~~~こんなに体力ないのか~寧」

と言うことで、途中で自転車をたんぼに置いて歩こうかと思いました。

向かい風にも負けず職場に着いたらゼーゼーと息切れ&足がパンパンになってました。
(5分くらいなのに・・・・)

チャリは、みゅうたんのです。とっても丈夫です。
だってみゅうたんが乗っても大丈夫だから
そりゃ丈夫です。でもボロボロ・・・・

とももが風を切って、角もスイスイと曲がれるようになったら𕾴

これが欲しいです。𕿀

DOG CLUB IST  【ドッグバイシクル DOG BICYCLE】オシャレな犬用チャリ!NEWデザインで新登場!

ろびんちゃんも荷物も乗せられます。漣

𕾝𕾡𕾝𕾡

ろびんちゃんの最近の宝物はこれ𕿀

今の宝物.JPG

持って歩いてます。


寝起きのろびんちゃん。長いこと考えてから行動します。

寝起きはいつもぼ~っとしてます。

寝ぼけてましゅ.JPG


L O V E ろびんo(^o^)oワオ!


先ずは

𕾚おしっこ通信𕾚

成功が続いております。
おしっこしそうになったら先回りをして
トイレに誘導𕿂成功!

ぷっ と出してはいらんフリをするご褒美を
どうも楽しみにしている様子
ご褒美作戦𕿂成功!

と言うことでなんとなく良い方向です𕾻

がんばれよ!ろ び ん ち ゃ ん咽



さて本題です。

みなさんのわんこのお鼻をじ~っと見てください。

ろびんちゃんのお鼻 ハートに見えんのよ

撚漣撚漣撚

ほら

ハート2.JPG

ほら ほら

ハート.JPG


ぶひ~




ぶひー.JPG


頭メラメラになってきたな

あせる1才5ヶ月


こんばんは 今日もよいお天気でしたね


ブログペットのろびんちゃんが上手に書いてますよね?
ちょっと見てもらえますか?

何とろびんちゃん 成功していたんですよ!!

成功時のろびんちゃんの様子

用を足して戻ってくるろびんちゃん

おもちゃで遊んでるフリをしてとももの様子を伺います。
(気もそぞろってこう言うことなんですね。)

「ろびんちゃ~ん!上手にしてるやん!」
と大きな声で言うとろびんちゃんは、スキップをするように笑顔で走ってきます。
そして、ご褒美のジャーキーを渡します。

もちろん ぷっ と出しては、仕方なしに隠しに行きますが・・・

と言うことで昨日の夜までは成功してました。


ろび>そやで ちゃ~んとしてるで

かお.JPG

が、今朝 のことです


とももと一緒に起きて下に降りました。
気が付くとろびんちゃんはいません。
ちょっと怪しい気がしたのでろびんちゃんのトイレへ

うぉ~ トイレの外やんけ~

きっとその時
ろび>あ~しゅっきりした~ 朝は一杯でるなぁ
𕾝   囹 お~ 外でしてちもた~ 嶺
   ぷーこに無視されるじょ~嶺
   みゅうたんとこで寝てたろ玲


 

ろびんちゃん 失敗したことはわかっているんですよね



ろびんちゃん朝弱いから低血圧なんかもね


何か?.JPG





きのうろびんが(BlogPet)


きのうろびんが、失敗しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

こっそり乗ったよ


あの~ 月曜日 とももは、ちゃんと5時間後には
お家に戻りましたよ~ 不良じゃないですよ~

さて ちょっと前の話になりますが、
ろびんちゃんと一緒にともも実家へ行きました。

いつもは、お車でぶ~んと行くのですが、
疲れてたので電車で行くことにしました。

2回目です!

16:20出発 16:38に到着とじぃじに連絡

普通電車なので余裕余裕

ろびんちゃん かばんから頭出したらあかんで~




ろび>この駅は安土城がある所じゃな

見てる.JPGおばちゃんの頭ではありません・・・






じぃじ>よう来たな~ ほな!ろびんちゃんのおやつ買いに行こう!好きなんこうたろな

とももには?

ろび>ええとこやな~ 食べ放題やねんな たのち~~


お迎え2.JPG


ろび>ばぁばいるかな~

お外1.JPG


今日はハンバーグステーキ!!きゃっほ~

おっ 誰かが狙ってる・・・・

おいおい.JPG


ろびんちゃんは、じぃじに抱っこされたり

じlじ2.JPG

ばぁばに連れられて近所のおばちゃん達に抱っこしてもらいに行ったり

とももの妹のなをんちゃんと遊んでみたり

なをんちゃんと1.JPG


たのしい5時間でした。

帰りも電車で帰りました。

お家に帰るとろびんちゃんは、余韻を楽しむように
うつらうつらしてました簾

また行こうね~


と思ってると2日後にじぃじ ばぁばがろびんちゃん家に遊びにやって来ました。
ろびんちゃん大好きなとももの両親です。





ろびんちゃんの日記


みなしゃん こんにちは ろびんちゃんでしゅ

ぷーこは、今日は夜の出勤やと言うてましゅ。
ろびんちゃんは、暗い中おるしゅ番なんやろか

さっきまで、お布団干してました。
殺菌すると言うて、ろびんちゃんも干されてましたでしゅ
ぷーこも干しとったでしゅ。

ろびんちゃんは、よくおもちゃにされるでしゅよ𕾡
みんなはどうでしゅか?

昨日お昼寝してたら、なんか乗ってましゅ𕾗

なんか乗ってましゅ_256.JPG

やめてくだしゃい みゅうたん𕾟

ろびんちゃんは、どっちかわかりましゅか

ろびちゃんでしゅ_256.JPG


何だか顔の大きさ一緒みたいでしゅ
もう寝ましゅよ簾

ちゅ5_256.JPG


𕾚おしっこ通信𕾚

シートの大きさなどに変化を付け、ご褒美を
拒否されながらもあげてるとちょっとづつ
治ってきました。

そして、トイレの位置を少し変えました。

【元の場所】
トイレ.JPG


【いつも失敗する場所に移動】
トイレ1.JPG

何が気に入らんのでしょう・・・・
場所移動すると大丈夫です

おりゃ~


部屋に入ると白いものが散らばっていました。


白いのは_256.JPG


なんじゃ~ 誰がやったんじゃ~

って犯人はわかっています。


ろび>こうやって 投げてから内臓だすねん


ほれ.JPG


3日続きました。とうとう熊さん 内臓からっぽになりました。
再起不能です。


𕾚おしっこ通信𕾚

きちんとできるようになってきました𕾴
ご褒美のおやつをトイレの近くに置いて褒めてからあげるようにしてます𕾔

が、

ぷっ と吐き出します。


これって これって これって

ご褒美と思ってくれてんのかしら・・・






きのう(BlogPet)


きのう、ここへコメントー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

<strong>芸術の秋</strong>


秋.jpg





トイレ失敗につきまして、皆様からの暖かい励ましの言葉を頂き
ありがとうございます!

トイレシートのサイズを変えたり、大げさに褒めたり
初心に戻ってみたいと思います!!

叱るのって良くないのね𕾴

ナーバスろびんちゃん


みなしゃん こんばんは

ろびんちゃんでしゅ


ろび58.JPG


また昨日も失敗したでしゅ。

「あ~しゅっきりした!」と思ったらお手手はシートの上にあるんでしゅが足が足が足が
外にありましゅたでしゅ・・・・𕾕

なんでやの~~~ OH NO~~~

ろびんちゃんは、とぼとぼと歩いて戸をたたきました。
ぷーこ~ Helpろびんちゃ~ん嶺

パッタリ殮


とももが見に行くとろびんちゃんは、壁に沿って行き倒れてました。

かわいそうに・・・・失敗したのわかってんねんな


さて どうしよう𕾮今まで失敗しなかったのに・・・・



今試していること

 驪シートにちょっとオシッコの臭いをつけておく。
 麗失敗したら無視する。
 黎成功したら大げさなくらいに褒める。
 曆成功したらおやつをあげる。
 歷ともも実家に行って用を足す。

歷は、朝から我慢してるようなので実家へ40分かけて行きました。

とももとみゅうたんが余りにも失敗することに叱ったのでろびんちゃんは、トイレを我慢しているようです。
𕾶



ぷーこじぃじ ばぁばのお家なら失敗しいひんもん。
今日はちゅかれたし寝るもん

ろび56.JPG

フガフガ

ろび57.JPG


簾簾簾簾
ろび59.JPG



おしっこ我慢したらあかんで!!とももと同じ病気になるで!!

ろろちゃんより(BlogPet)


今日、とももが
ろろちゃんより「みんなも大変やね ジャーキーとかでごまかされてしまうけどホンマはわざとやねんな。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ろびんちゃんはスネてましゅ


下から見たろびんちゃん.JPG



ろびんちゃんでしゅ

栗ご飯は、ホンマに栗一杯で栗のまわりにご飯が付いてる感じでしゅよ
ちーままやkiyomiちぇんちぇいやよーこちぇんちぇいにおすそ分けしたんやって
栗が丸ごと入っててみんなびっくりしたやろな

今度山盛り作ったらみんなお茶碗持ってろびんちゃんとこ来てな~




なんでろびんちゃんスネてるのかと言うと


みゅうたんに怒られたし

おちっこ ちょっと 失敗したねん。

あと一歩 という感じで出てしもたねん・・・・

夜ご飯も食べへんねん

みゅうたんとこにも行ったらへんねん

一人で夜寝たらええねん


ふん








ぷーこな


何してるでしゅ.JPG


お風呂に入ろかと思って準備してたら
よろけてな

洗濯カゴにはまっとんねん

あほやろ~

大きいお尻やし抜けられへんかってん

ホンマにアホや

ろびんちゃんにアホうつったらどうしよ

秋ですね


いつでも『かわいい盛り』のろびんちゃんです。

とももが何かに夢中になってるとやってくれます。


とも>ろびんちゃん 何かしたやろ
ろび >してないでしゅよ

してないでしゅ.JPG



とも>いや 証拠が付いてるで 口に念
ろび>うっ・・・・・嶺


してないでしゅって.JPG



とも>それにちゃ~んと写真に撮ってあるんや!!

ろび>え~ 



証拠写真

犯行5分前

ろび>りかしゃんにもらったオモチャだ~いすきでしゅよ


これ好き.JPG


犯行2分前

ひとりで投げて遊んでいたらティッシュを入れた飛行機君を発見烈

ろび>ひゃっほ~~ 



ひゃっほ~2.jpg

シュッシュ シュッシュ という音に気付いたともも

とも>はい 現場を押さえました。お座りしなさい

ろび>はい チーズ



犯行後strong>
記念撮影24.JPG


とも>これ あかんやないの 全部出して說




ろび>ごめんでしゅ

ごめんでしゅ.JPG



お酒がやめられへんのと一緒やと思わへん?


楽しい.JPG






栗を買っていたので、一生懸命皮を剥きました。

栗山盛り.JPG


栗の方が多いのが特徴のともも栗ごはんの完成!!

栗ごはん.JPG


食べたい人~

ろびんちゃんとの出会い&#63902;


ガス中毒の事件では、みなさまからの暖かいお言葉により
復活いたしました。寧

便秘だったろびんちゃんですが、その2日後にろびんちゃんの身体の半分くらいの大きな大きなものを出しました。𕾛

すっきりした顔で報告に来ましたよ。𕾜

 

そして 永谷○さんであたった「リアール」ちゃん𕾝
ネットで売買されてるようで、一度は考えてみましたが
せっかく当たったので、取り敢えず置いておくことにしました。

欲しい方おられましたら返品はできませんので、よ~くご検討の上
ご連絡お願いいたします~拾
差し上げますですよ~𕾴









ろびんちゃんと初めて出会ったのは、去年の9月23日
ろびんちゃんの実家へ見せてもらいに行きました。


みゅうたんに抱っこされてる4ヶ月のろびんちゃん


ろび4.JPG


降ろしてもペタンと座って歩きませんでした。(ちょっと不安でしたよ)

この頃から キュウキュウ 鳴いてました。
家が出来たら迎えに来るからね~
としばしのお別れをしました。



実際に会うまでに写真を送ってもらってました。


初めての写真(面影があります)

ろび1.png


小さいろびんちゃん

ろび2.JPG

向こうにいるのは、ろびんちゃんの兄弟姉妹?

ろび3.GIF


ぽや~んとしてるのが今と同じです。
お鼻は黒いですな


家の完成が伸び伸びになり

「かわいい盛りが過ぎましたよ」と
言われました・・・・
でも、家が出来ないことには・・・・・

そしてやっとやってきたろびんちゃん!!

いらっしゃ~い



靴べらを早速カミカミしてました。




ろび5.jpg


頭は右です

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

