ぷーどるわんわん

2006-09



昼間はお留守番なんやでお座りとか(BlogPet)


昼間はお留守番なんやでお座りとか、おそろびんとかおそましなど食べへんか
へん上等のジャーキーをお座りと思ったしすぐに食べへんかってん
と、とももは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

<span style="color:#FF0000;"><strong>ガス中毒</strong></span>


犯人.JPG


『あら 無邪気に寝てるじゃない璉

おもちゃを周りにはべらせて~』


なんて のんきなこと言ってる場合じゃありません寧


プープー ガスを発しています。


ともも 倒れそうです念

大当たり~&#90035;


目に付く場所にずっと置いてある大きなダンボール箱

目に付くんだけどしまわなかったこの何十日(結構長い)



最近なんだか付いてないとももですが、きっとこれが当たったから

もう今年のツキを使い果たしたのかもしれません・・・・

なら 返してもいいです!







かわいい?.JPG


かわいい?


とってもリアルに作られている ブルちゃん

名前も付いていて『リアール』ちゃん・・・・・


そりゃ 届いた時は喜びましたよ。とももは

でもね。ギョッとしたよ。目が飛び出たって寧

モ・モ・モスラ令

モスラ?.JPG


ろびんちゃんの反応は おもちゃを乗せてました。。。。



台にしたろ.JPG


その後は、知らんフリです

興味なし.JPG




おしりは、結構かわいいんだけどね



おしり?!.JPG


ずっしりしてるのよね~

ろびんちゃんのおケツ


ろびんちゃんです。
アホのともも第2弾です。

上から毎日見下ろしてる兄弟 ちっぷとでーるですが
今日お風呂に入ったみたいです。
クルクル周ったあとホカホカになって出てきたぞ~


りかさん 左がデールくんです。 お鼻が赤く頭にちょろ毛
右がちっぷくん お鼻が黒いです。

でーる・ちっぷ.JPG

じゃましぃが来た 𕾘
おけつ.JPG


一応 衣装を持ってます

どこかで見たことが・・・どこだったかな~~

衣装.JPG

便座カバーです。100均の


きれいになったのでお着替えをしました。

着替えた.JPG

じゃ 1列に並んでみよ~閭

前にならえ!.JPG

はみ出てますよ~お尻見えてますよ~𕾡


そしていつもの場所に移動

わぁいわぁい!.JPG

横から見るとこんな感じ𕾴

やっほ~やっほ~.JPG

そして今日もまた上から見下ろしてくれてます


なんかろびんちゃんのおケツばっかりやんか廉
う~む.JPG

ろびんは(BlogPet)


ろびんは、ろは爆発されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

&#90023;秋ですね~


朝晩ととっても寒くなってきました。𕾧

こう寒くなるとあの初めての冬を思い出します・・・

雪2.JPG

スキー場ではありません

みゅうたんだけが出掛けるある朝・・・・・

じ~っと見てます。
何をみる?.JPG


その先は、みゅうたん

視線の先.JPG


おっ出てきた出てきた
出てきた.JPG






ろび>みゅうたん待ってんねん

まってるの.JPG

そして帰ってくる時間前になると玄関で待ってます。

𕾡𕾟𕾡𕾟

先日のコメントでは、わんこの皆様よりたくさんのコメントを頂きありがとうございました!

ろびんちゃんより

「みんなも大変やね ジャーキーとかでごまかされてしまうけど
ホンマはわざとやねんな。お利口におるしゅばんしてるさかい 楽しんできいや って言ってるねんな~~ 𕾝 おるしゅばんかなんかったらろびんちゃんとこ遊びにきいや~𕾔」

だって 璉

それにしても何故 この間のステーキの席にみゅうたんがいるのわかったの?!?!?!

わんこのみんなちょっと聞いてくれる~&#90013;


ろびんちゃんでしゅ𕾡

ふぁ~.JPG

ろびんちゃん 怒ってましゅよ
だって ずっと お留守番なんやで
お昼間はお留守番してるでちゃんと お利口さんに
今度は夜もやで!!!𕾪

「ろびんちゃん お願いね」

っていつもはくれへん上等のジャーキーをお座りとかお手とか
しんでもくれるねん𕾚

おかしいと思ったしすぐに食べへんかってん𕾖

ほんならおそ~に帰ってくるねん𕾖𕾖

言っとくけど ろびんちゃん1歳4ヶ月でしゅからね

みんなはどうしてましゅか𕾮






金曜日は、職場のみんなとお食事会

ご馳走を食べに行きました!
だって 半額やってんもん

ろびんちゃんの恋敵のようこちぇんちぇ の運転でお出掛け

運転.JPG

大きなお肉

近江牛.JPG

目の前で焼いてくれてます

焼いてる.JPG


美人なちぇんちぇ~ばっかり

ろびんちゃんより
「おなかの子は、ろびんちゃんの子分にしてあげるでしゅよ」

「対決でしゅよ!!」

「たいちっちと一緒にティッシュで遊ぶでしゅよ」

お食事会.JPGごはん.JPG


土曜日は、生徒さんがライブハウスで歌うと言うことで見に行きました。

むっちゃ上手い!一人でライブ出来る日も近いことでしょう!!

レゲエ.JPG

楽しい 金曜と土曜の夜でした

byともも


また出掛けるでしゅか?.JPG

また お出掛けでしゅか?

byろびんちゃん

テレパシ~(BlogPet)


きょうとももで、爆発しないです。
さあとももは声を爆発しなかったよ。
さあとももとろみたいな一緒したの?
さあきょうとももの、成長するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

デートの前日は&#63889;


ろびんちゃんのいる 滋賀県 には
おしゃれなわんこOKのお店がありません・・・・

りかさん達と会う場所を探しましたがこれと言ってないのです・・・・
テラスならOKでも、雨が降ったら使えなかったり 結構山の方で不便だったり・・・・

バームクーヘン近江牛とくれば 近江八幡 と思ったので
その近辺で探しました。

見つけたのは 『シャーレ水が浜』 晴れていたらとても素敵なロケーションです。


と書いてあったので、前日 みゅうたんとろびんちゃんと下見に行きました。
ホンマにわんこ連れて行っていいのか 心配だったし

お店に行くと気のいいおばさんが出てこられました。
わんこ連れならお店の下のデッキか外にある石の机とかお店の中以外の好きな所でどうぞ と

この日は、外の石の机でコーヒーを飲みました。
コーヒー美味しかったですよ

お店のおばちゃん 翌日行ったら覚えててくれて メニュー勝手に持って行ってや~昨日と同じ要領でね~ って言われました。
2日目にして常連です。

晴れてたら本当に最高のお店です。

そして、お店の下がもう『琵琶湖』です。
さぁ ろびんちゃん 琵琶湖を見ましょう!!
ろびんちゃんは、初めての琵琶湖。とももは久しぶりの琵琶湖。

𕾞𕾠𕾞𕾠𕾞𕾠

あひるさんがたくさん泳いでいます。

あひる.JPG


ろび>あひるさん? ろびもみたいけど 歩きにくいな~も~

あひるさん?.JPG


ろび>いつもと違う匂いするね

くんくん.JPG


波が打ち寄せてきてびっくり嶺

ろび>うひょ~~~


うひょ~.JPG


ろび>なんか怖いな~~あひるさんあそこにいるんやけど


ちょっと行ってみる.JPG


みゅうたんが近づいたらあひるさん 一斉に逃げました。。。

ろびんちゃん あひるさんに近づけず・・・𕾕

NEWS:デカデカろびんちゃん


みゅ「どうだった?」

とも「りかさん とっても きれいな人やったで!みゅうたんに会いたがってたよ~ 大阪のおばちゃんと違うで!憧れるわ~」

みゅ𕾾「そうか~ 漣 きれいな人やったんや璉次は行くわ」漣漣

とも「りかさんの旦那さんは、優しくってお似合いのご夫婦やったで~」

みゅうたんは、りかさんが綺麗だったことを聞いた後の話はあまり聞いてないようです・・・・

テディちゃん きなこちゃん あんこちゃんはちっちゃい!!
ろびんちゃんは、小さい方なんだけど でかでかろびんちゃんに見えます。

ろびんちゃんとしては、初めてのお友達との交流
おちりクンクンしてたけど・・・・・
元気なきなこちゃん達に付いて行けずにろびんちゃんは、ずっととももの膝の上 ┐(´ー`)┌ マイッタネ
きなこちゃん達は、好奇心旺盛でチョコチョコチョコ𕾘 
パパさんの後に付いて歩く姿はかわいくって仕方ありませんでした。
ホンマにかわいいのよ

がんばれろびんちゃん!!お尻引けてるで!!

へっぴろ.JPG

そしてりかさんに素敵なお土産を頂きました!
ありがと.JPG

ちっぷの枕は、早速頭の下において使ってました。
(アゴ枕やったっけ?)

ピューピューと鳴るおもちゃは、さっさと持っていき投げて遊んでます。
ろびんちゃんは、気に入ると『仰向け』になって遊ぶ変なわんこです。。。。


ろび>たのし~~~

お気に入り~.JPGあたしの~.JPG



りかさん パパさん テディちゃん きなこちゃん あんこちゃん
ありがとうございました!
とても楽しかったです!!ろびんちゃんも楽しかったとみゅうたんに何やら話しをしてました。
また会って下さいね!


ろび>なんですか?わん見知りなんてしませんでしゅよ。

なんですか?.JPG


手ぇ組んでるし𕾔

ニュース速報


今日 ろびんちゃんととももは

『りかさん』『テディちゃん』『きなこちゃん』『あんこちゃん』
そして『パパさん』とお出会いさせてもらいました!!!


はるばる 琵琶湖までお越し頂きました!!

きゃ~~~


素敵すぎる りかさんファミリーです。

詳しくは 後ほど漣

夏休みの自由工作(BlogPet)


いつ飽きるかわからないから
いつ、ネットでいいんですよで、乾電池で動くミシン囹じゃ~ん これです
いつは、ネットで、乾電池で動くのでいいんです
 40円です
ろびんたちが、いいんですミシンとか、かってとかを購入すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

テレパシ~


久しぶりの雨です。
くせ毛のとももは、雨は「爆発鬼太郎頭」になりますが、
先月【縮毛矯正】をして『サラサラ鬼太郎スタイル』になったので
平気です。

さて今朝 さあ出掛けるで~

とろびんちゃんに声を掛けたら見当たらない

どこ行った?

どこにも行ってません。




とも>おりゃ~~ 何やってんの~~

ろび>ごめんなしゃい  ころん・・・

ごめんなしゃい.JPG


とも>この忙しい時間に も~~廉

ろび>でも たのしいで 

たのしいで.JPG


とも>えっ なんやって𕾸


ろび>ごめんちゃい ころん・・・・

ごめんちゃい.JPG


ろび>でも やめられへんね~ん

あ~~.JPGこうやるねん.JPGやってみ.JPG


と やってくれるろびんちゃん(←いつの間にかろびんちゃんに戻ってます。)

なぜかろびんちゃんが調子悪いとその子も調子が悪く
やんちゃするとその子もやんちゃする テレパシー?

双子みたい まなかな? ザ・たっち?

でも親は全然違うのよ

これからも一緒に成長するのかな? 
今は一歩リードしてるかな?ろびんちゃん




ちび大黒さん     おりゃ~~
大黒さん?.JPGこりゃ~_320.JPG

たいちっち  3月20日の写真に比べたら大きくなったね~

お留守番したよ(いつもやけど)


今日は、みゅうたんママとみゅうたんととももでお出掛けです。

ろびんちゃんは、残念ながらお留守番。ホットドッグになるしね𕾕

みゅうたんがひとりになるろびんちゃんを心配してクーラーのタイマーセットとフードを用意してました。𕾴



ともも達は、まずはお城の近くのたねやさんでお昼。
写真は麦とろご飯です。が、ともも達は焼肉重を頂きました。
ちょっと胃にもたれたともも・・・若くないからね

麦.jpg

その後 みゅうたんママがカーテンを買うというので
お店へ。

「ろびんちゃんのお土産がいるかも~」
とばぁばにジャーキーをついでに買ってもらいました。𕾹𕾴

そして5時間後家にもどりました。


ろび>お利口さんにしてたよ ろびんちゃんは

おりこうですよわたし.JPG

ともも>そうやね ご飯もすっかり食べてるし。冷え冷えのお部屋で
食っちゃ寝食っちゃ寝してたんと違う?テレビも見てたりさぁ


ろび>ふん ちゃんと待ってたもん お土産ちょうだいでしゅ

今日1.JPG


最近みなさんのところに「ともお」と言う不審者がコメントを残しておるようですが、「ともも」のことです。
ご迷惑をおかけ致しておりますが、温かい目で許してね漣

わがままろびんちゃん(BlogPet)


きょうろびんが年頃は断食したかった。
できのう、とももがここにわがままっぽい準備した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

わがままろびんちゃん


9月になりましたね~

ろびんちゃんは、ここ最近わがまま です

だって ご飯食べないんです!!

「年頃やから ダイエットしてるんちゃうか?」
ととももの妹は言うが

いや 違う ジャーキーは食べるからね𕾥

『そんな時は、ほっておきましょう 1日くらい食べなくても大丈夫撚』

ということなので断食ろびんちゃんです𕾖廉

今朝 ちょこっとご飯をろびんちゃんのベッド脇に置いておきました。

出掛ける準備をして「さぁ ろびんちゃん 行ってきま・・・」

完食・・・・ 

食べるんやんか~

わがままも二日で終わりです。


ろび>ちょっと試したっただけやんか


IMG_1734_320.JPG





チップとデールがあちこちにいます。



チップとデール1.JPG


玄関でお出迎え

チップとデール2.JPG


2階から見下ろしてる

チップとデール3.JPG




や~い.JPG

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

