ぷーどるわんわん

2006-08



ろびんちゃんは元気です。


夕方 虫の声が遠くから聞こえて来ます。もう夏も終わりなのね

お買い物に行きました。店内は冷え冷えで寒いくらいです。
もちろん お洋服も秋ものばかりで夏を忘れてしまうくらいです。
食料品を買い外に出ると

暑い~~~~~~~~

汗が噴きでました嶺

でもね 店内は涼しかったじゃない。

今日買った食材でできるものは


列列列お で ん列列列


熱い~~~~~~~~~

お店の策略にはまらないようにしなくては・・・怜


100均ではなく300均というのがありついつい ついつい ついつい
買ってしまいました。

だって定価 980円って書いてるんだもん。

とももの大好きなチップとデール 

デールしか売っていませんでした。

ろびんちゃんに見せると早速𕿀

ろび>あなたは誰でしゅか?見たことありましゅね

危うしデール1.JPG


ろび>ちっちゃくってかわいいでしゅね漣

危うしデール3.JPG

ろび>噛みごたえいいでしゅね~

危うしデール.JPG

ろび>こっちにきてみ~ 遊んであげるで~

危うしデール2.JPG

投げ飛ばされ、手で押さえ付けられてたので
さっさと高い所へ避難しました。
とももの宝物だからね

ドアップ ろびんそわ(BlogPet)


いつも、とももは
お店のお兄さんに「カットかわいいね」とか「お皿熱いよ」とか話かけられてましたが、無視してワルもの膝の上で丸くなって寝てました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ワルワルろびんちゃんが書いてましゅ


きょうは、るぱん君や陽ちゃんや空ちゃんのまねして
書いてましゅ撚

へへへへ

あんなぁ ぷーこアホやで (ぷーこ=ともも)

川掃除するって言ってたやんか

帽子かぶって、タオル巻いて、みゅうたんの大きい長靴履いて
日焼け止め塗った真っ白い顔して、自転車に乗って集合場所に
行ったねん。閭閭

「ろびんちゃん お昼には帰るしね~」 って言って。

ほなすぐ帰って来たねん

1週間違っててんて すれ違う人にジロジロ見られてたねんて

アホやろ 集合場所にいた人に大きな声で挨拶したら
びっくりされたねんて

その人怖かったやろな~閭閭閭

みゅうたんは、朝早起きしてウォーキングはじめたねん𕾘

でも ろびんちゃんに「行ってきます」って言わへんかったから
勝手に出掛けた~って大騒ぎしてしもたねん。
ちゃんとろびんちゃんに「どこどこ行って、何時に帰ってくるからね」って言ってから出掛けて欲しいわぁ

えっ?続いてるん?って? 何が? 

みゅうたん1日で終わったみたいやで廉

ろびんちゃんがこれに書いてるからまた始めるかもしれへんね念

そやそや ぷーこの夢にろびんちゃんが出てきて 字書いてたねんて

むっちゃ上手な字やったねんて 

もうすぐ書けるようになるんかも𕾟

みんなにお手紙書いてみるでしゅよ咽璉


こら~~ 何暴露してんの~~~
それにしても、ろびんちゃん・・・・書き出しと終わりは、かわいらしいのに性悪ろびんちゃんになってるし・・・



 ごはんちょうだ~~い

ごはんちょうだいよ~.JPG

ねむたいよ~簾


ろびんちゃんの家は、去年10月にできました



まだまだ未完成です。

工事のおじさま方がよく来られます。

サクラダファミリア までは、いきませんが いつ完成するのでしょう・・・

で、ろびんちゃんはお客さん大好き𕾜なので大忙しです


そして 夜はぐったりです


z1.JPG

z2.JPGz3.JPG

z4.JPGz5.JPG


もうほっといてんか~

z.JPG

見て見て!!


時計入れてみたよ~




ろび>お風呂掃除してるの見にいったら一緒に洗われてしまったよ~


お風呂あがり.JPG


ろび>お風呂上りの1本 うめぇ~~


お風呂あがりの1本.JPG



𕾼𕾵𕾼𕾵𕾼𕾵

いつものろびんちゃんじゃない~~
おっさんになってる~~

お留守番ろびんちゃん


この間作ったバスローブ(腹巻) タオルを切るのも縫うのも適当に
作ったものです。型紙なんてありません
縫い代の処理をしなかったので、家中タオルの糸が散らばっております・・・

みゅうたんの腹巻姿ですか? のっぽさんと一緒にいる
「ゴンタくん」を思い浮かべて下さい。
はい それが腹巻姿のみゅうたんです。

早速破いてくれてますが・・・・

さて、仕事が始まったのでろびんちゃんのお留守番も
再開です。

ともも>ろびんちゃんお留守番お願いやで。

ろび> えっ?なんでお利口さんにしてるやんか~連れてってぇなぁ


入ってもだめ.JPG

ともも>あかんの。電話取ったり車運転できるかぁ?

ろび>え~~ 行けると思って片足入れたけどホンマに留守番なん?

お出掛けベッドに足を突っ込むろびんちゃん
片足入れても.JPG

ろび>ふん ええもん ここで寝てやる
ふん.JPG


と言って不貞寝(狸寝入り)するろびんちゃん
お留守番場所へ連れていくと

『げぽっ』嶺

と吐きました。 ろびんちゃん意外と繊細で休み明けのお留守番時に必ず吐きます。(とっても元気なんで大丈夫です)

明日は、とももお休みです
でも 朝から町内の川掃除に行くので午前中お留守番お願いね~𕾲

夏休みの自由工作


とうとう 購入しました囹

何をかって?

るぱん君ギミー君りっくんラフ君ジェシカちゃんとこみたいに
何か作ってみたくなったのですよ

で、乾電池で動くミシン

じゃ~ん これです。 4000円です。

ミシン.jpg

いいんです。いつ飽きるかわからないから乾電池で動くのでいいんです。

ろび>何してんの~
ねむ8.JPG


ろび>ろびんちゃん寝るで~

ねむ.JPG






みゅうたんにタオル地でゴムいれたやつが欲しいと
言ったので、ろびんちゃんとお揃いで作ったのです。



これ𕿀




バスローブ.JPG


お腹冷えないよ ろびんちゃん

ミシン針 3本折りました。

やっぱり実家天国?


1日目の夜 ともも母手作りの野菜たっぷり餃子!!

しかし この暑さで餃子の皮がひっつき 焼き上がりは、『ちぢみ』ちっくでしたがとても美味しかった~

ろびんちゃんも『ささみ』を山盛りもらってました。もちろん+α もありです。

さて 翌日は、とももの妹とろびんちゃんと

『本物のDOG CAFE』に行くことにしました。

HPの感じよりもとっても小さいお店。

看板娘のパピオンちゃんが「来た!来た!」と歓迎してくれてもろびんちゃんはブルブルです。

とももたちは、沖縄そばとワッフル ろびんちゃんにはワンコ用ワッフル。
ワッフル.JPG沖縄そば.JPG

ろびんちゃんは、もちろん食べません。お店のお兄さんに「カットかわいいね」とか「お皿熱いよ」とか話かけられてましたが、
無視してとももの膝の上で丸くなって寝てました。
(多分タイプじゃなかったんでしょう。

お店には、マナーについての張り紙がありました。
当たり前のことが書いてあるので守らない人がいるのね

その後は、ともも実家のお墓へ。まだ 誰も入ってません


おはか.JPG

去年なくなった あんちゃんも入る予定です𕾜


家に帰ってからろびんちゃんのお耳を1.5センチくらい切りました~

ィ毛切った.JPG
お盆用のお洋服です(って口実ですが)


夜は、みゅうたんがケーキを持ってやって来ました。
とももお薦めのケーキ屋さん「T-マファッソン」です
どれも美味しい!クッキーも美味しい!

食べてみたい人~~𕾴


ろびんちゃんは、みゅうたんを忘れてなかったようです。

おっケーキ.JPG

夜ご飯を食べ、いつも見てるテレビを見終わってから帰宅。

ろびんちゃんは、みんなを癒してくれてました。
よく頑張ったね!!
じぃじに買ってもらったおやつ明日食べていいよ~

今日はちゅかれた.JPG

やっぱり実家天国?


1泊2日のろびんちゃんとのはじめてのお泊り!

とももも実家へのお泊りは久しぶり(^ー^)ノ

何もかも忘れてゆっくりしましょう!と言うことで出掛けました!!

運転手はろびんちゃんです。(無免許なのでもちろんとももが運転です)


トラックを運転してるみたいです

さあ出発よ!.JPG

へいへい.JPG


途中 あっという間に甲子園で負けちゃった高校の野球部の横を通ります。

おっ!野球部.JPG
ろびんちゃん 爽やかな高校球児が大好きです。

実家へ到着!!

ろびんちゃんは、うれしくってうれしくって仕方ありません
じぃじと一緒にホームセンターに行ってきたり
近所のワンコに挨拶したりと楽しそうでした。

さて、問題は夜です。

夜中 トイレはちゃんとできるのか?!
ばぁばは
「いいよ 好きなとこでしてもらっといて 掃除したらええだけやから」

ありがとうばぁば

でもね ろびんちゃん あんた お利口さんよ

夜中のトイレは、ちゃんと決まった所にしに行き、迷わずお部屋まで戻ってきました。

拍手喝采の1夜でした。



楽しい1.JPG

やっぱり実家天国?に続く!

食べ食べろびんちゃん


ここ1週間分のろびんちゃんです瑩

ともものおばちゃんからアイスクリームが送られてきました
ジェラードでとってもおいしいの~

とっても美味しかったですよ!少し溶けかけがいいんですよ
これ.jpg

ろび>ろびんも食べる~~鍊

アイス.JPG

ろび>おいちいな~おばちゃんありがと~𕾡

おいちいじょ.JPG

そしておじちゃんの所からは、新鮮なお野菜を

でっかいおナスをもらいましたよ𕾴

ろび>これなんでしゅか𕾮

おなす.JPG

ろび>ろびんちゃんより大きいな~~

でかなす.JPG

☆ 水色の所は、みゅうたんのおなかです

そしてみゅうたんママ ばぁば が来られました~烈

二の腕をプルプルふるってのお食事会

その後 ろびんちゃんとくつろいでおられます漣

ばあばと2.JPG

あさってから木曜日までお休みです~~
ひゃっほ~~ ろびんちゃんどこに行く?
何する??

みんなは、どこに行くんだろうね令

ろびんちゃんの3連休𕾴 2日目(BlogPet)


きょうろびんは、六甲まで変身したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

か~わい~~𕾥


かわいい写真が手に入りました。












かわいいの~.JPG



親ばかで結構です

ろびんちゃんのしっぽ


暑いですね~

ろびんそわちゃんがだんだん戻ってきてますよね
masakoさんが【ろびんそ】ちゃんですね とおっしゃってますが
その通りです。

やんちゃなのは、相変わらずです・・・・

キッチンマットにもぐってる所

キッチンマット.JPG


暑苦しい『しっぽ特集』


しっぽ11.JPGしっぽ10.JPGしっぽ.JPG

昨日 みゅうたんは、ご馳走を食べたんだって~

と言うことで今日はおっすし~

くるくる まわってます

なんと  はも  がありました~~


ど ど~ん



しっぽ12.JPG




でもさ はもの上に乗ってるのってさ

はもって.JPG



ぷは~ 食った 食った


21皿.JPG


くるくる寿司って目が周りませんか?

そして疲れます






ドアップ ろびんそわ


とっても眠いろびんそわちゃん・・・・

アップを撮ることができました!

もじゃもじゃ頭が見えてます・・・

ねむい1.JPG


薄っぺらいものが横たわってます

ねむい.JPG


ろびんそわちゃんだ~

ねむい3.JPG


ろび>ねむいでしゅ

ねむい4.JPG


ろび>お顔に毛が生えてきたでしゅよ

ねむい5.JPG


フランソワ(ろびんちゃん)の看護体験(BlogPet)


きょうは、とももとここまでとももがここまで関係しなかった。
でもとももはここで注射した。
実はとももと場所へ関係したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

