ぷーどるわんわん

2006-07



お友達のお子様特集


今日は、お友達のお子様特集です!

いろはちゃんのお子様は、こんなに大きくなりましたよ𕾝連
チョコラちゃん&ももちゃんです!


いろは子.JPG

チョコラちゃんも元気に成長しています!!𕾝

ろびんちゃんとの対面を楽しみにしてるよ!𕾗









産まれた時はちっちゃかったのに
7ヶ月でこんなに大きく成長しました!!




ちっち.JPG


ろびんちゃんが野菜の食べ方教えてあげるって言うてるよ~


ぼ~.JPG

ろびんちゃん 今日は出番がないと思ってぼ~っとしてる場合と違うで~


マンモスきゅうり


今日の夕方仕事帰りにみゅうたんママに会いに行きました。

収穫したばかりのお野菜を頂きました陋

きゅうり と おなす と 枝豆3つ

枝豆はあと数日したらたくさんできるって!!


ともも>ろびんちゃん 見てみ~ 30センチくらいあるでぇ

ろび>まずは、おちりから玲

お!なんだ.JPG

ろび>なんだ~これ~𕾮
むむ.JPG


ろび>かぷっ嶺

おいちいぞ.JPG


ろび>うひょ~おいち~璉

ふがふが.JPG



ろび>ふがふが漣

ぽりぽり.JPG

2センチくらい食べたら飽きたようです・・・


とももとろびんのバトン合戦(BlogPet)


ほんとうは、とももは
そういえば、とももが日曜日の今日の朝 ピンポ~ン鍊誰かきたよ~~~ってフランソワろちゃんが真っ先に玄関へ玲すると近所の女の子が二人います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

雷なってるぞ!


ろびんちゃん 雷 

平気です

知らんフリです

梅雨明け間近だってろびんちゃん!




21時現在のろびんちゃん・・・・・・

テレビ見てます𕾭

テレビ大好きです。みゅうたんと一緒です・・𕾸


テレビ1.JPG


みゅうたんとチャップリンを見てます𕾭

なかなか渋い1歳2ヶ月です

テレビ2.JPG

呼んでも振り返りません・・・𕾵

terebi.JPG

チャップリン見てる.JPG

チキンラーメンな頭になってきてますぞ ろびんちゃん

ろびんちゃんの3連休𕾴 2日目


日曜日 みんなが揃ってお休みです

今まで色々とあり、お出掛けが出来なかったとももですが、

久しぶりに本当に久しぶりのお出掛けです玲

それも 待ちに待った 阪神戦


朝から活動です。

隣町にできた電気屋さんへ並びに行きました。
先着抽選○○名 というのに並んでみました。
ノートパソコンやデジカメや目玉商品がなくなりともも達の番になると
扇風機か掃除機しか残ってなく、取りあえず掃除機の抽選をすると


はずれ
 1時間半も並んだのに~~~

その間 ろびんちゃんは、ともものバックに入ってました。
袋に入ってる.JPG

列に並んでいる間は、みんなからウチワで扇いでもらってました。


何も当たりませんでしたが、【ぴ○ょんくん】に会いました。ヨレヨレでした

ぴちょんくん.JPG

ろびんちゃんをともも実家に預け 京セラドームへGO囹

準備万端です。

着替えも済みました。       応援グッズも準備OK!
準備ばっちり.JPGグッズ.JPG

トラッキーに変身
とらっきー.JPG

大阪生まれのとももは、生まれつき阪神ファンです。
みゅうたんは、大阪で学生してたので取りあえず阪神ファンです。

お互い 日ごろのストレスを相当発散することができました。
声が枯れました・・・

球場を見つめるトラッキー
とラッキー.JPG

試合は、負けて六甲おろしは、歌えませんでしたがとても良い試合でした。
しかし、試合前に六甲おろしを歌うことが出来たので良しとします。
岡けんたさんのような声でみゅうたんも歌ってました。(周りがびっくりしてましたが・・・・・)


ろびんちゃんを夜中お迎えに行くと
ろびんちゃんは、夕飯に「しゃぶしゃぶ」を食べたと報告を受けました・・・・

やっぱりろびんちゃんにとっては、実家天国です。

楽しかったで.JPG

ろび>楽しかったで 一杯遊んだで

ろびんととももの宝物(BlogPet)


きょうろびんは、いろはが病気したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ろびんちゃんの3連休𕾴 1日目


3連休が終わりました~

みゅうたんとろびんちゃんは、3連休でとももは日月の2連休でした

ろびんちゃんは、忙しい連休でしたよ~

先ずは 土曜日!!

とももは、「行ってきまぁす!」とお仕事へ

昼間は、みゅうたんと二人っきり。

調子が悪くなってきた家電その2の洗濯機がやってきます。

先週 持ってきてもらいましたが、もうちょっとの所で入らなかったのでクレーン車で入れてもらうことになりました。
(入らなかったら・・・返品・・・)

しか~し!上手に入れてくれました#90035;𕾳

ろび>入ったで

IMG_1657_160.JPG


ともも>ほんまやな 大変やったやろ~
ろび>おにいちゃん達がんばってたで

アクアくん.JPG

アクアくん イッパイイッパイに入ってくれてます。
目一杯.JPG


さぁ これで くちゃ~い みゅうたんのスーツ他 ろびんちゃんのおもちゃが
エアウォッシュで洗えるね

値切り屋 みゅうたんのお蔭でお安くとってもお安く買えました!!
ありがとう!! 負けてくれたでんき屋さん璉


やんちゃなろびんソワ




うっとおしいですね。

お天気になったらリュックの中にろびんちゃんを入れて
自転車に乗って風をきって走りたいです(←直線限定)

フランソワさん だんだん毛が伸びてきて「ろびんソワ」になってきてます。

やんちゃにもなってきてます・・・・・

じゃ どうぞ~

新聞を読もうとするとやってきます・・・

新聞読む.JPGよむで.JPG


とももの髪をしばっているゴムを狙って背後から飛び掛ってきます・・・

ちょっと~.JPGちょっと~~~.JPG

二の腕タプタプです。

後ろから飛び掛るのだけはやめて~~


みゅうたんの会社にいるわんこ親子。左から

娘のちこちゃん 母のころちゃん  息子のガイちゃん


ちこちゃん.JPGころちゃん2.JPGがいちゃん.JPG

ころちゃんは、もうおばあちゃんで最近とても体調が悪くなってます。
とももが近づいていくと立ち上がって尻尾を振ってくれます。
今日はウインク(^_-)-☆パチッしてくれましたよ撚

ろびんちゃん家では、電化製品の調子が悪くなってきました。
どうして一斉に痛んでくるのでしょうね𕾮

生えてます(BlogPet)


きのうとももで、体調とか邪魔された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

とももとろびんのバトン合戦


ともちさんとプリンちゃんからバトンが周ってきました!!

それでは バトンをクルクルまわしながら始めて行きまぁす𕾚

 驪 次にまわる方3名(最初に書いておくこと)

     tomokoさん

     ツマ。さん

     JAMパパさん

   もしよかったらバトンを受け取って下さいね!!
  

 麗 お名前は?

     ともも=ぷーこ

     ろびんちゃん=フランソワ=ロビンソワ

 黎 おいくつ?

     ともも=そこそこ

     ろびんちゃん=14かげちゅ

 力 ご職業は?

     ともも=なんでも屋さん

     ろびんちゃん=就学前なので働いてないよ

 曆 趣味は?

     ともも=ろびんちゃんと遊ぶこと

     ろびんちゃん=みゅうたんと寝たり
            ぷーこと遊ぶこと

 歷 好きな異性のタイプは?
    
     ともも=グーフィー
 
     ろびんちゃん=ようこちぇんちぇいのだんな

 轢 特技は?

     ともも=どんな所でも寝られること

     ろびんちゃん=どんな人でも笑顔にさせられること

 年 何か資格を持ってますか?

     ともも=カラーコーディネーター3級
         エレクトーン5級

     ろびんちゃん=ろびんちゃん検定 準1級

 憐 何か悩みはありますか?

     ともも=自転車で角が曲がれない

     ろびんちゃん=フセはお腹を見せることだと
            なをんちゃんに教えられた。
            なんか違う気がするけど
            あってるのかわかんないの

        *なをんちゃんはとももの妹

驪戀 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

     好きな食べ物
       ともも=とうもろこし

       ろびんちゃん=はくしゃい

     嫌いな食べ物
       ともも=溶けてないチーズ
       
       ろびんちゃん=ご飯の時ろびんちゃんが、
              プッ出す固いフードたち

驪 愛する人へ一言

       ともも=ろびんちゃんかわいいな~

       ろびんちゃん=ぷーこもかわいいで

         いつも一緒にいようね!!みゅうたんも璉

驪麗 次にまわす3名を指名&簡単なご紹介

     𕾞tomokoさん
       名前が似ているからなのか
       とももと共通点が多いtomokoさんです獵
       そして、事故に会って車椅子の練習をしている
       ブラックプーのジェシカちゃん。
       またこのジェシカちゃんがかわいいの漣

     𕾟ツマ。さん
       メンマの作り方を教えてもらいました!
       散歩の途中にカラスに絡まれてる猫ちゃんを
       連れて帰った心優しいツマ。さん
       ブラックプーの仏陀(ブッタ)ちゃんの
       何かを訴えるお顔が最高にいいんです!

     𕾝JAMパパさん
       ともちさんからバトンをまわされたJAMママさんの
       だんなさんです。JAMちゃんにライフジャケットを
       着せて一緒に釣りに出掛けられてま~す!
       JAMちゃんのカットもするパパさんです!


みんな とももとろびんちゃんのお友達です𕾝𕾡

これからもみなさんよろしくお願いします囹







     

𕾥実家天国𕾥(BlogPet)


きょう、用意ー!
そしてともものびんを食事したの?
そしてとももで食事したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

口の長さは令


こんばんは

今日もとももは病院に行きましたが、まーまー良くなってるらしいので
あと1週間薬を飲み続けることになりました。
来週治りま~す!!𕾣

さて、フランソワになったからには気になっていたことをやってみようということでやってみました。

口の長さ

ちょっと計りました。

4センチ.JPG

(写真にマウスを乗せてね!)

フランソワ>も~寝てんのに~


みんなは、どの位の長さなんだろ~𕾝𕾡𕾝𕾡


とってもかわいかったので買いました


おなす.JPG


フランソワ>これ 何? 

なす.JPGなすび.JPG

やっぱり わんこの習性としてお尻クンクンするのね


これは、誰がしたのかな囹寧念廉說

めがね.JPG

PA0_0001めがね.JPG


とももは、曲がっためがねをかけております・・・
(昼間は、コンタクトね。一応言っとくけど)

やられた

生えてます


お陰さまでとももの体調も復活しつつあります。

お恥ずかしいことに水分を取ってたくさんトイレに行けば治るという病気・・・・
がまんはダメね漣
もう少し通院生活です。

今日は、朝から すっごい雨
雨漏りが心配なろびん家ですが、修理してもらったので大丈夫のようです。
たぶん・・・

ろびんちゃんことフランソワはというと・・・・

口の周りの毛が伸びてきました。無精ひげというのでしょうか

黒いひげや白いひげ、もさもさと生えてきてます。
はな毛.JPG

フランソワからろびんちゃんへ戻ってきてるな うししし𕾹

お手伝いもフランソワなら上手にできます。

お手伝い.JPG

うそです。 邪魔しいです。

大雨が降ってきたのでちょっと覗き見

うしろ.JPG


疲れたのでお昼ねでしゅよ

おやすみ~.JPG

くにゃくにゃになってきたぞ~~

くにゃくにゃ.JPG

くにゃくにゃ2.JPG

こんにちは ぼく「すぬお2」です。
すぬ夫くん とももが洗濯したら更にボロボロになりました
UFOキャッチャーからやって来たですよ~

すぬお2.JPG


ヨロシクネ璉

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

