ぷーどるわんわん

2006-06



フランソワ(ろびんちゃん)の看護体験


実は、ともも 病に臥してました。

フランソワには、やっかいになりました。

朝起きたら顔がバンバンに腫れてました。
1晩寝たら治ると思ったら更に腫れ上がってました。

やばいと思ったので、病院に行くことにした

取りあえず知っている病院に行き、フィラリアの薬をもらいました。

だって、知ってる病院はろびんちゃんの所しかなかったんだもん~

その後 町をうろつきやっと見つけた病院で検査してもらったら

「これは大変ですよ~~」と言われ 注射をされました。

先生・・・・何の注射だったんですか・・・・𕾵
注射の後 貼ってくれるシール 場所が全然違うんですけど・・・𕾵

みゅうたんに聞くとその病院は、やばい ということで 
翌日 確実な病院を聞きそこに行くことに・・・

翌日も顔バンバンです

親指姫に出てくるガマガエルに似てる先生に診てもらいました。
昨日の様子とか色々話して血の検査してもらうことになりました。

がま先生 「これ 昨日の注射の後かな?」

ともも  「いえ 蚊にさされた痕・・・・」

1週間薬を飲み続けたら治るでしょう。高熱がでたらやばいので
その時は来てね と言われました。

でもね がま先生のとこ 午前中しかしてへんやん・・・・


フランソワ ずっと 着いて看病してくれました。
ありがとう おかげで顔の腫れもなくなり外に出られそうよ

でも、ともものお腹の上で寝ないでね。怖い夢みるから・・・
うんうん苦しんでるとももの上を走り回らないでね・・・・
そして
入り口から「プー子見つけた!!」って顔でダッシュして
体当たりしないでね・・・・

𕾵𕾝𕾵𕾞


お疲れろびん.JPGそいね.JPG寝不足.JPG

関係者のみなさま ご迷惑をおかけいたしました𕾡

ドレスのろびんとがんばるプーさん(BlogPet)


そういえば、とももが
日曜日の今日の朝 ピンポ~ン鍊誰かきたよ~~~ってフランソワびんちゃんが真っ先に玄関へ玲すると近所の女の子が二人います。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

フランソワ大全集


おほほ.JPG


ろびんちゃん改めフランソワさんの写真大全集!!

やっとお顔が撮れました!!
見たってや~~



ふらんそ.JPG

フラ鼻.JPG



PA0_0002.JPGPA0_0003.JPGPA0_0004.JPG



PA0_0007.JPG

PA0_0008.JPG

PA0_0013.JPG


PA0_0017.JPG



ろびフランソワ>どう? ジャーキーの袋持って走ってた頃が懐かしいわ

どう?.JPG


だから先週はこんなんやったんだってば~~

う~ん2.JPGいす_512_320.JPG

改名します。


突然ですが、改名します。



フランソワ

だって だって だって 

顔ばり して 


変身しちゃったんだも~~~ん







ほら


お嬢様.JPG





お顔すっきり 


つかれたわ.JPG




おほほほ.JPG



後ろ姿は、手羽先みたい・・・・

かしわ.JPG








ちょっと前は、こんなんだったのにね
う~ん2.JPGいす_512_320.JPG

𕾥実家天国𕾥(BlogPet)


きょうは、ともものもろへまんぷくするつもりだった?
そしてとももがカットされた。
そしてとももはびんをもしかしたいです。

みなさま 励ましのお言葉ありがとうございましたろび:玄関のお掃除がんばってや引っ越してから初めてみんなでお庭に出てみました⌱



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

𕾥実家天国𕾥


りかさんありがとう!!
りかさんに頂いた服を着ただけで「セレブ」になった気分です!!
ぴったりですよ!

かわい9.JPG

ごすろろ.JPG

もしかするとこれも ろびんちゃんの「わらしべ長者作戦」なの?

ろびんちゃん?𕾗𕾝 お手手 組んでるけど・・・




ともも 用事がありどうしてもろびんちゃんを
預けないといけなくなりました。 

ともも 実家に 

大喜びのじぃじ ばぁば なをんちゃん璉

そしてろびんちゃんも大喜び!!𕾝

だって 

食べ放題なんだもん!!𕾙𕾚

1日分の食事を1食として ばぁば は与えてくれます

そして、ろびんちゃんが来るということでおやつをたっぷり用意してくれてます


だからろびんちゃんにとって実家天国です。(とももも実家天国です)

とももは、お迎えに行ってびっくりするけど・・・・

ろび>まんぷくでしゅよ~ かえりましょ~

ぷーちゃん.JPG


さぁ ろびんちゃん 明日のリクエストは

𕾝 サマーカット

𕾞 手足は、プードルっぽく

𕾟 尻尾もポンポンに

𕾠 そして そして

𕾡 か お ば り



ろびんととももの宝物


いろはちゃん家族
左から
プリンおじさん チョコラちゃん ももちゃん いろは


大家族.JPG

チョコラちゃん 病気がちですが、いろはちゃん達のママが一生懸命看病し、元気になってきていますよ


今日はろびんちゃんの写真特集 (^ー^)ノ

𕾚𕾡𕾚𕾞𕾚𕾝𕾚

ろびんちゃんは、食べ差しのジャーキーを隠します。
とっても分かりやすいとこに・・・・

チップデ>僕たち ろびんちゃんに怖がられたけど
背中に何か置いて行ってくれたよ


僕たち.JPG

チップとデールの背中に1つづつジャーキー乗せました。

かくしました.JPG

ろび>あ~これで安心 寝よ寝よ
ねてます.JPG


丸見えです



宝物

ろびんちゃんの宝物は、ジャーキーの入っていた袋
ジャーキーが欲しいとこれを持ってとももの足の上に乗せます。
この袋は、破らず大事に持ってます。


囲まれる.JPG

ペタンコの花瓶です。お水を入れると立つらしいです

とももの宝物はチップとデール

とももの.JPG


もうすぐろびんちゃんは、カットに行きますよ~
短めにする予定です。しっぽは、プードルしっぽにします

ろび>もじゃもじゃもかわいいやろ?

かわいい?.JPG


パンツは、無事旅立って行きました。
よかったです
ご協力ありがとうございました𕾷

欲しい方おられませんか?


おはようございます

突然ですが

ぱんつ

サイズを間違って購入してしまいました・・・・

ろびんちゃんには、とても小さかったのです

「あたち はく~」っていうお嬢様

おられたらご連絡くださいませ。メールアドレスを入れて頂くと

ご連絡いたします。

色はブルーです。

サイズは、1号 パンツ丈12cm ウエスト12~25cm 股上9cm 紐の長さ38~50cm

詳細は ここへ 

ぱんつ.jpg





見るからに小さかったのでろびんちゃん 履いてません。


誰かもろて~


う~ん2.JPG


ろび>ぷー子あほやろ サイズ計らなあかんやんなぁ
   ぷー子のおけつ大きいし代わりに履けへんしな


ともも>反省してるやろ~~寧 

ドレスのろびんとがんばるプーさん


こんばんは

今週はいろいろとあり更新ができませんでした・・・

みなさまからのお祝いの言葉 みゅうたんに代わりまして
お礼申し上げます。とっても喜んでましたo(^o^)oワオ!


さて、ドレス姿のろびんちゃん 

みゅうたんのお誕生日の為に な~んて言う口実で
お洋服を購入しました ~(^◇^)/ぎゃはは

それがこれ𕿀

ドレス.JPG

そしてろびんちゃんのご褒美のくつ
くつ.JPG

衣装を着替えて・・・

セレブ.JPGだれかきた.JPG

でもね ホントはね 

もけもけ.JPG

もけもけなの

ケーキにたくさんの ホントにたくさんのロウソクを灯し

はっぴばーすで~ みゅうた~ん と 歌って無事終了

ケーキ.JPG

ともも父母からもプレゼントをもらい大喜びのみゅうたん

とももからは、「水曜どうでしょう」のDVD

そして、とももにはともも自身のご褒美として うふふふふ

へへへへへ_80_32.jpg

由実さんみたいにちっちゃくしてしまいました~~



つばめさん もういらっしゃいません。
だって 警備員さんがいるから







がんばれぷーさん.JPG



吊られてます.JPG
吊られちゃってます・・・


風雨に負けず いつも笑顔の警備員さん ありがとね









この場を借りて(BlogPet)


ほんとうは、とももは
𕾜今日𕾝今日今回は、また今度遊んでもらうことにしました・・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

今日は


みゅうたんのお誕生日でした~

ろびんちゃんと一緒にお祝いしました

いろいろとあり お外での食事は当分できないので
お家でパーティしました~

絵にも書けないほどのご馳走

なので 写真にも撮れませんでした!

プレゼントも色々ありました

ろびんちゃんは、ドレスアップしてグレードアップしたサービスを
してました。

ドレスアップしたろびんちゃんは、次回~

新婚旅行で出会ったわんこ

フランス犬 030_256.jpg

ろびんちゃんの日曜日


日曜日の今日の朝 ピンポ~ン鍊

誰かきたよ~~~ってろびんちゃんが真っ先に玄関へ玲

すると近所の女の子が二人います。𕾡𕾡

「ろびんちゃんと遊ぼうと思って撚」


令令 びっくりですよ

手には縄跳びを持ってたので「なわとびしてたん?」って聞くと

「してたけどおもしろなくなったし、じゃあろびんちゃんと遊ぼうと
思ってきたねん」

ろびんちゃん いつの間にかお友達が出来ました。𕾜𕾝

今回は、また今度遊んでもらうことにしました・・・・


玄関にツバメさんが巣をつくりにきてました。𕾞

つばめ.JPG

どうりでとももの車に𕾛が付いてたり、ワラが付いてたハズです。

ツバメが巣を作る家は、幸せになるらしいのですが
みゅうたんが取ってしまったので幸せにはならないようです・・・說


へっぴり腰のろびんちゃん閭

チップ&デールにびびってます

ろび>あんただれ~~?

あんただれ.JPG


ろび>これだれなん?

だれなん.JPG


ろび>返事しぃな~~

へっぴり腰.JPG


びゅうちゃんは、階段の途中にいます。
ろびんちゃんの階段登りをそ~っと見守っていてくれてます。
びゅうちゃんよ.JPG

なんてやさしい子なんでしょう・・・


ろびんちゃんは、階段を上手に登れるようになりました
登ることしか出来ないので、階段途中で降ろすと
登って行きます。。。。。

よんだ.JPG

呼んでません

本日とももは、シュークリームの中のクリームだけ吸って
それをふくらませ置いておいたら、まんまと騙された人がいました。
壊れかけてるとももは、少し持ち直しました(^0^*オッホホ凉兩凉兩

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

