ぷーどるわんわん

2006-05



わらしべ長者作戦


kiyomiちぇんちぇえ おめでと~~ 

omede.JPG


こんばんは

ろびんちゃんの階段のぼりは、よいちょ よいちょ ペースです。

まず じ~~~~~っと1段目を見て考えてます
そして1段目に前足をかけて よいちょ よいちょ
途中 踊り場が2箇所あるので休憩しながら登ってきます。

気が向かないとリビングに帰っていきます・・・

さて、今日の夕方みゅうたんママの家にお邪魔しました。

お庭すごいです


びみょ~な考えてる人。。。。 え~っと教科書に載ってるのと違うな
髪の毛 七三だし


考えてる人.JPG



お~~小学校でよく見た人がいる~~~

ここ学校じゃないけど・・・・


きんじろうさん.JPG

鶴さんまでいるじょ~


これは、家庭に1つ必ずあるよね!とももの県では有名だね


ぽんぽこ.JPG


と 勝手にお庭を拝見させて頂きました。

あと ツボから水を流してる女の人の像もありました・・・・




その後 みゅうたんばぁば におすわりを見せたら
これもらいました~~



わらしべ.JPG


わらしべ長者作戦大成功!!

この子はね(BlogPet)


とももは
漣救命

日曜日は、ろびんちゃん ともも実家に預かってもらってました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

がんばれ ろびんちゃん!!


がんばってます。

みなさまありがとうございます!
階段は、相当 足腰に負担がかかるようですね。。
るぱん君もちょっと足を痛めたそうなので
ろびんちゃんの階段のぼりはそこそこにしておきます!!


スパルタみゅうたん により がんばってます

ろび>え~~ 登れへんで~ だっこしてぇなぁ




ろび>のぼらへんもん!


と言ってましたが、1段づつ練習して登れる段数を増やしました。












大きいお尻で登ってます。


ろび>がんばって のぼった

のぼった.JPG


ろび>登ったで!

登ったで.JPG


ホンマに鼻 甘栗やね ろびんちゃん

甘栗.JPG

<del>冷麺</del> 特訓 はじめました


ろびんちゃんは1歳になり、始めたことがあります!

それは、恐怖の階段のぼり~~~~

のぞいてるのは誰ですか~?

階段.JPG


がんばってみよっか𕾔

がんばる?.JPG


自分で2階に行けるようになると世界が広がるよ!𕾴

これからみゅうたんと特訓です 𕾟𕾜

登れるかな? 乞うご期待獵

救命救急士


ろびんちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございました!

すてきなレディ になるようがんばります!!


そんなろびんちゃんのお話です。



ろびんちゃんは、行き倒れている 黄色い熊さんを見つけました。

心優しいろびんちゃんは、声をかけました

ろび>大丈夫ですか?

大丈夫?.JPG


黄色い熊さんは、動きません。

ろび>大丈夫ですか!救急車呼びましょうか?

大丈夫ですか?.JPG


ろび>息してないわ!一刻を争う容態!こんな時は人工呼吸よ!

こういうときは.JPG

ろび>さぁ 息をしてちょうだい!ぶちゅ~

人口呼吸です.JPG


ふと 前をみると

ろび>あら?誰この子 かわいいわ~

あれ?かわいい子が.JPG


ろ・ろ・ろびんちゃん 鏡見てる場合じゃないわよ!!助けなきゃ!

ろび>はっ! そうだったわ! おりゃ~ 息しろ~~~~

ほりゃ~.JPG




黄色い熊さん 息を吹き返したようです。

黄熊>ろびんちゃんありがとう。 お鼻をケガしただけですみました。


ありがとうございます.JPG


って ろびんちゃん が、

鼻 もいだんでしょ!!

お誕生日でちゅ?


お誕生日の今日は


朝 みゅうたんがお仕事にお出掛けです。

ろびんも行ってみよか?

あさ.JPG
あかんあかん

ともも>じゃ じぃじ ばぁばの所に行って何かもろてこか!
ろび>そうしよう!!


いつものお出掛けセットとベッドを持ってね!

お出掛けする.JPG
あんたの頭もしゃもしゃやね


ブロッコリーが沢山生えてるように見える山を越え

ぶろっこり山.JPG

到着~

突然のお邪魔に大喜びのじぃじとばぁば
ろびんちゃんは、早速ジャーキーをもらってます。



隠してます

ここに𕿀

隠してる.JPG
丸見えやんか・・・・

じぃじと記念撮影

じいじと.JPG

プレゼントがありました!!
びよ~んと伸びるぬいぐるみ!
遊ぶ 遊ぶ

たのし~よ.JPG



数時間過ごし、またブロッコリ山を越えて帰宅

とももからのプレゼントはこれ

何これは?.JPG

姿勢がシャキッとするらしい・・・

バースディメニューはこれ
今日のごはん.JPG


おいしいかな?


むしゃむしゃ.JPG


完食!

プレゼント2.JPG



今日は楽しかったね!!

おでかけした.JPG

明日からまたお留守番だけどがんばってね!

お誕生日でちゅ?


お誕生日おめでと! ろびんちゃん!

あんちゃんが亡くなり、火葬場で ろびんちゃんが産まれたと連絡が入りました。

あんちゃん 13歳でした。
あんちゃん.jpg

お家がまだ出来ていなかったので、ろびんちゃんを迎えるのはいつになるかわからないままお願いしました。

赤ちゃんを産ませることが条件でもらいました。

やっとお家ができて、ともも達の引越しと同時にやってきたろびんちゃん

一緒に暮らしてまだ7ヶ月。
とっても痩せててちっちゃかったけど大きくなりました

「チーム食糞」 にも参加したろびんちゃん
フードを変えたらすぐにチームから脱退!!えらい!

お座り と お手 そして今は、お手を戻すことをしない おかわり
もできるようになりました。

9月に初めてろびんちゃんを見せてもらった時

ろびん.JPG

お家に来て早速靴べらをかじっていました

いたずら中.jpg

キツネみたいな顔だわ~

ろびんアップ.jpg





お天気やったわ~


みなさま 励ましのお言葉ありがとうございました!!

デカイおけつをさらしてしまいましたが、ま お店はたくさんある!

さぁ!過去を振り返らずに生きて行こう!

とは、いえ 今日は必死でお家を掃除しました。
何かを忘れるように・・・・
みゅうたんに気を使いながら・・・・(昨日相当迷惑かけたから)

ろび:玄関のお掃除がんばってや

玄関.JPG

引っ越してから初めてみんなでお庭に出てみました嶺

ろび:ここにいるで~

お庭1.JPG

ろび:お隣しゃん いますか~

お庭2.JPG

ろび:じゃりって歩きにくいなぁ
お庭3.JPG

お布団も干してふっかふかになりました。漣
もちろん1番のりはろびんちゃん 気持ちよさそうに
お布団の上を転がってました


ろび:今日はちゅかれたでしゅ

ねむいでしゅ4.JPG

ほかほかのクッションに乗って寝てます
たまに手足が動いてます𕾔
何の夢見てるのかな?弄

ふがふが.JPG

もちろん 熟睡の証 

ポップコーンの匂いがぷんぷん!!𕾙

この場を借りて


反省2.JPG

反省しております。

昨夜久しぶりに飲みに行きました。

出入り禁止のお店を作ってしまいました。

反省しております。


ろびんちゃん とても元気に走っております。

ろびんちゃんについては、後ほど UP致します・・・・

反省 ともも

でびゅう


最近 足裏シートを貼って寝ています。
一昔前に流行ってましたね。
なんとなく朝起きるととても爽快です~
ささやかな楽しみです(何がって朝めくるのが)

もうすぐろびんちゃんのお誕生日がやってきます
そしてあんちゃんの1周忌もやってきます

あんちゃんが、亡くなった翌日に産まれたろびんちゃん撚

だんだん似てきたような気がします~漣

みゅうたんの帰りを玄関で待ってまちゅ

まってます.JPG


このベッドが玄関先に置かれるとお出掛けでちゅベッドに入ってます.JPG

ちゅかれるとどこでも、爆睡しまちゅ

ねてます.JPG


みゅうたん ラジオ出演!!
とももの市内管内のFMラジオに出ました~
内容は、会社のアピールを10分ほど話してました。
上手にしゃべってたよ~

でびゅう.gif

ジメジメジメジメ


ろびんちゃんの意味のわからん ブログに
お返事を頂きありがとうございます!!

「昨日はろびんちゃん! つづく」 って
ホンマとももにも意味分かりません・・・・怜



今朝 パン食べたら かびてた~~~~~~~~念廉

舌 ヒリヒリした~~~~~~~~~~~~𕾼

ジメジメしてるからや~~

太陽が恋しい~
みなさんも気をつけて下さいね。漣

日曜日は、ろびんちゃん ともも実家に預かってもらってました。
ちっこ&𕾛はちゃんとシートで
ご飯も一杯食べてみんなと遊んでいたようです。


ボール遊びもちたで
ボール遊び.JPG


妹のなをんちゃんによると
ばぁば:抱っこ&食べ物もらう時 𕾙
じぃじ:誰にも構われたくない時 列
なをん:やんちゃしたり遊びたい時 兩

と使い分けをしていたようです。

はい ちゅかいわけちまちゅ

PA0_0008.JPG

遊んでたトイレットペーパーの芯を持ちながら寝ちゃった簾

ねむいでしゅ.JPG

かわいいの~~

この子はね(BlogPet)


きのう、ろは心配された!
でもとももでびんへこぎしなかったよ。
でもきょう、とももがここへとももがここでカットー!
でもとももがここまでカットしたかった。

昨日は、ろびんちゃん!!つづく;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

おでかけ


とももがトイプーと間違った『びゅう』ちゃん
ろびんちゃん チューどころが 【獲物】と見ており
避難させてます。。。。
ゆーほ君、びゅうちゃん・・・どんどん 高いところへ
避難させられます。。。。


あしたは、ママの日

早くから鉢植えのカーネーションを送るよう手配していたので
大丈夫です。

またともも達は、行かなくてはいけない所があるので
ろびんちゃんは、ともも実家に預けます。
じぃじ ばぁば なをんちゃん と遊んでてね。

昨夜 みゅうたんととももは、話をしていて
ちょっとこじれてきました。
ろびんちゃんは、よいしょ よいしょ と間に入って
コロンって寝ました。

彼女は、何かを察したのかもしれません
彼女のお陰で間を置くことができました。

ともも達
よくこじれるから ろびんちゃん がんばってね

ろび>がんばるで~

ろびんちゃんよ.JPG

この子はね


頭にチキンラーメン乗せてるようなこの子

ろびんちゃん
う~ん2.JPG

こぎれいにカットされお洋服まで着ているこの子
びゅうちゃん
こっかーくん3.JPG

先日疲れたとももをじっと見つめていたこの子
母の日コーナーにパグ君やゴールデン君達に埋もれていたこの子

「おっ プーちゃんじゃないの~」

疲れた体をほぐそうとマッサージ屋さんに行く途中で見つけたこの子

(両方は、だめ) と天の声 ならば

この子を連れて帰ることにしました。
着せ替えが出来ると書いてます。

ろびんちゃんに見せると 離しません・・・・・

ろび>ろびんちゃんの~~

だっこ1.JPG


ろび>手触りいいね~

だっこ3.JPG


ろび>ちゅうする~~~

ちゅう.JPG


でもね、ひよりさんがおっしゃってた言葉

 「コッカーちゃん?」


頭ツルッてしてるもんね・・・・

心配になって今日

この子のホームページみると

トイプー
トイプー.jpg

コッカー
こっかー4.jpg

こっかーくん3.JPG

似てる・・・・


ひよりさんの言うとおり・・・・

コッカースパニエル

𕾶𕾵𕾝𕾜𕾶𕾵𕾝

まちがえた

ろびんちゃん電車に乗る&#63681;


1000ワン記念 みなさんありがとうございました!!
これからも フランス生まれの気高きトイプードルの名を汚さないよう
気品漂う日記にしていきたいと思います!!

よろしくお願いします

今週の月曜日 とももはお出掛けをしなくてはいけなくなりました。
癒しグッズを置いて出掛けることができません囹
だってGWは自宅待機のともも 爆発するぞ~念
癒しグッズ=ろびんちゃん


ということで、電車に一緒に乗ることにしました。
途中 ともも実家に預ける作戦です。

初めてのキャリーバック移動。
初めての電車。
初めてのたくさんの人(かな?)

全部 携帯の写真です。
それに ぼっさぼさろびんちゃん なので
頭がわかりにくいです・・・・


黄色のキャリーバック 初めて使いました。
座ってくれないので、ゆすってみたら座ってくれました

かばん.JPG

ろびんちゃん 慣れてきたようです。
とことこ.JPG


ちょっと周りを見る余裕が出てきましたよ
さいこ~.JPG

相変わらず甘栗な鼻
はな.JPG


お天気よくて気持ちいい~~
駅に向かう1.JPG


駅では、ろびんちゃんに気付く人 0人

一応フタをしてたからね撚


人が少ないであろう普通電車に揺られながら乗り込む

かばんの口を窓に向ける

ろびんちゃん鼻から出してくる𕾟
電ヤ1.JPG



ちょっとだけ顔を出してあげる

外を見ている

顔出してみた.JPG


そして目的の駅に到着!!
さわぎもせず、吠えもせず 大人しく乗ってました𕾳

駅ではじいじがお待ちかね
「今度は一人できいや」なんて言ってた𕾹
ホンマに一人で電車乗って来たらどうする~𕾹𕾝

そしてとももは、用事でお出掛け。すぐ戻ってくる予定が
帰れず・・・・・時間が過ぎ

ぐったりして駅へ

そこへ 目に飛び込んできたのは!!

新入り.JPG

だれだこいつ?.JPG

はな 鼻 ハナ(BlogPet)


ネットで広いもろびんちゃんをこっそり連れて行ってみようかな+‖
どこも行けないかもしれないのでちょっと凹んでると天気と、広いももなどを仕事したかったの♪
明日から;ごーるでんうぃーく;ですってお天気ももしかすると仕事をちょっとしに行くらしいともも達;
と、とももは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

おめでとう&#63911;1000わん


ちゃいmamaさん おめでとうございます獵

そしてみなさま ありがとうございます!

のべ1000わんもアクセスして頂きありがとうございます獵

これからもよろしくお願いします璉

みゅうたんの秘蔵写真 っていうほどもありませんが

みゅうたんの顔が結構大きいので色々書き込めます。

お題「ろびんちゃんになりたい みゅうたん 」






みゅうたん1.JPG

ちゃいmamaさん ゴールドなかったから黄色でごめんね~

キャハキャハ!!(^Q^)/゛ ストレス発散廉


でも もっとすごい映像が・・・・・びっくりするで~凉兩








いつものようにみゅうたんのお腹で寝ています。

みゅうたんのお腹が上下するとろびんちゃんも上下します。

そして ぽよよ~ん ってお腹がゆれてます・・・・

よ~く 見てね𕾷

ちょっと見て~~


左のカウンター見てください!!
あと10ワンで『1000』ですって!!!

ほとんど とももとみゅうたんだと思いますが すご~い!!

1000ワンだった!!という方連絡ください。

みゅうたんの秘蔵写真を差し上げます。
好きな色をおっしゃってください。鼻毛の色をそれにします。

って欲しい方いたらびっくりですよ~~

あ~ ともも ちょっと壊れてます・・・

ご対面2.JPG

ろびんちゃん


GWもいつの間にか終わりですね

ろびん家は、ちょっと事情がありお出掛けができません。

みゅうたんは、お疲れのようで、爆睡中
昼ね.JPG

そんな中 たけのこが送ってきました~
みゅうたん宛でしたが、開けてしまいました~
パンダでも出てくるのか?!
たけのこ.JPG


うっひょ~ 皮付きじゃ~ ぬかも入ってるぞ!
たけのこのこ.JPG

で、皮つきで茹でるの?むくの?

むいてみた。

どこまで・・・・どこまでむくの・・・・

1~2時間茹でる とネットで書いてたので夜中茹でてました。

その間、ろびんちゃんとみゅうたんは、寝る 寝る 寝る




ばくすい1.JPG

ばくすい2.JPG

手 のびのびですね

ばくすい3.JPG

ばくすい4.JPG

簾簾簾

いろはちゃんの子


今日から3連休のとももです。

とってもいいお天気ですが、いろいろと事情があり自宅待機です。

さて!3月に出産したいろはちゃんの子が3匹います。
1匹は引き取られることになったのですが、あと2匹
どなたかどうでしょう・・・
とももも欲しいのですが、ろびんちゃんがいる上にろびんちゃんの家族が今後増えるかもしれないので、今はちょっと無理なのです

いろはママによると、ホームセンターに依頼すると目が飛び出るくらいの値段を言われたそうです。。。。。

興味のある方はアドレスを入れてくださいませ。
いろはママに連絡いたします!


3ショット_256.JPG

DSCF0026_256.JPG

DSCF0029_256.JPG

DSCF0043_256.JPG

お財布と診察(BlogPet)


ネットで大きい必要とレストランなどを散髪しなかった
ええ先生や体重減ったはずですが、お家やないのでうたとのこと次は、「キュウキュウ」
と言ってたろびんちゃんのかをホンマしたかった
今週はうたや多いのでお薬と、昨日かかりつけの病院へ行きました
先生も「ま、痩せてる子もいいのにと思いますね」
と、ろびんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

