ぷーどるわんわん

2006-04



GW カフェデビュー撚


今日は、朝からちょっとお仕事をしに行きました。

なんだか曇ってたし 体調もイマイチなのでお出掛けしなくてもいいもん說

ろびんちゃんも一緒です𕾝

ともも>さぁ そこで遊んでてね

と言ったとももが間違いでした・・・寧


お仕事.JPG

お仕事2.JPG


はぁ~ お出掛けバックに入っていたトイレットペーパー・・・・


おやつでも食べててね

おやつ.JPG


お仕事を片付け みゅうたんと『かふぇ』へお出掛けすることになりました囹

田舎ですが、𕾗聆のがあるのです!
で15分。 田んぼの中にありました~
今はやりの古民家を改造したお店です。

ちょっと寒かったですが、テラスへ案内されました。
一応ビニールで囲っていてストーブを点けてくれました。

かふぇ.JPG

かふぇ1.JPG

でも、ろびんちゃんは楽しくない說

だって わんこメニューがないから怜

持って行ったおやつをポリポリ食べてました𕾕

ずっととももかみゅうたんのお膝の上です。

おとなしくてお利口さんでした漣

明細にこんなん書かれてた


大盛り?

明細.JPG

じゃなくって 
人数のところ!! 犬?


ろびんちゃんは、みゅうたんの足を枕にお休み中・・・・簾


おつかれさん.JPG


はな 鼻 ハナ


明日から 烈ごーるでんうぃーく烈 ですって

お天気もよいらしい と天気予報で言ってるよ

みゅうたんは、明日 仕事しに行くらしい

とももももしかすると仕事をちょっとしに行くかも

ろびんちゃんをこっそり連れて行ってみようかな






みゅうたんの鼻.JPG



とももの鼻.JPG



ろびんの鼻.JPG

どこも行けないかもしれないのでちょっと凹んでる ともも達殮

とももとろびんのお休み(BlogPet)


こないだ、とももが
田舎なので『右東京、左大阪、上中国、下びん』くらいの標識なので迷ってしまいます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

平穏な日々


おかげさまで パーティも無事終わりました。

みんな!また来てね~~𕾲

とももの職場では、ブログのことは秘密にしてました𕾻

だって みゅうたんの姿をばらすことになるんだも~ん𕾻

そのみゅうたんがバラしてたのでみんな見てね~若

日曜日は、阪神の応援グッズを借りにとももの実家に行きました!

じぃじに抱っこされてるろびんちゃん璉

じいじ.JPG

ともも両親は、ろびんちゃんをみると大喜び囹
ペットセラピー として頑張るろびんちゃん。

って言うか、ジャーキーとかもらってるし・・・

計算高い 0歳11ヶ月 怜

おすまし.JPG


昨日また ティッシュを取り出してたので、そのティッシュにまみれて反省してもらいました。


ティッシュまみれ.JPG

ゴールデンウィークだね~
計画してたけどなんか近場だけかも・・・・

みんな どこいくの~~??おしえて~~

さぁ 本番!


おまち.JPG



と言うことで、みんないらっしゃいました!

ろびんちゃんは、一人ひとりにご挨拶。

Oさんは、ワンコのツボをよく知っているので、ろびんちゃんをマッサージしてくれます。

Mさんは、なんとろびんちゃんとお話をします!標準語だから?
声を掛けるとろびんちゃんも反応して話し始めるのです
不思議

そしてMさんのだんなさん。サッカーが大好きな好青年。

新築祝いを頂き、ろびんちゃんへは山盛りのブロッコリー!!


ビールを開け乾杯をしてパーティが始まりました!!

さぁ ろびんちゃん みんなが待ってるよ~~~



𕾜𕾝𕾞𕾟𕾠𕾡 𕾜𕾝𕾞𕾟𕾠𕾡 





えっ? ろびんちゃんどこ??

なんとトイレの前で寝ています。

連れ戻すと台所の影に隠れます。

柱の影に隠れてこっそり見ます。

暗がりの中 ソファでこっそり寝てみてます。

連れてきてもみんなと顔を合わせません。

ジャーキーあげても食べません・・・・

どうした? 何が起こった??



ろびんちゃん 恋をしたようです璉 そうMさんのだんなさんに・・・・漣璉𕾡

ろびんちゃんを良く見てみると ちらっ ってだんなさんの方を
見ますが、すぐ目線をそらせます。

柱の影から見てる視線は、Mさんのだんなさん・・・・

へへへ ろびんちゃん やっぱり 男前ってわかるのね!𕾹
恥ずかしい.JPG

ろびんちゃん だっこしてもらってもうドッキドキ囹

これまで来てくださったかたは、みんなおっちゃんやったもんね。


飲んで食べてお話して あっという間に4時間が経ちました
ビールとワインとチュウハイ あ~~飲んだ飲んだ

みゅうたんは、ドクターストップで ウーロン茶です𕾶


ケーキ.JPG

コンパニオンさん 仕事になってませ~~ん

でか.JPGでかでか.JPG







でも 大丈夫

やっぱりみゅうたんでしゅ.JPG


めでたし めでたし

さぁ パーティの準備よ獵


昨日は、ろびんちゃん
待ちに待ったパーティです

朝からろびんちゃんは、もう絶好調𕾴
いつもよりダッシュの本数が多かったです玲

前日から掃除とテーブルのセッティング
朝から下ごしらえ
ろびんちゃんもチェックに回ってくれてました。
っていうか 邪魔してる??

そこにゴミあるで      きれいにしいや
そこゴミあるで.JPGきれいにしいや.JPG

ともも>ろびんちゃんが散らかしたティッシュでしょ𕾵

ろび>ちょっと走ってみるわ




ともも>もうええから・・・蓮



ろび>着替えてきたでぷーちゃん準備進んでる?

すすんでる?.JPG 

ともも>ろびんちゃんのお洋服 シフォンちゃんとお揃いやね漣
    それにしても自分だけいいの着てるやんか



ろび>玄関もきれいにしとかなあかんね

玄関もきれいにね.JPG

ろび>ちょっと見てくるわ。
まだ?.JPG
ろび>まだかな~
 まだやの?.JPG

ともも>6時半からやしまだまだやで


本日のメニュー
きのこのホイル焼き・八宝菜・マーボー豆腐・海鮮サラダ・生春巻き・スパゲティサラダ・ナポリタン・ボイルしたソーセージ・パン

 きのこのホイル焼き.JPG

お客様慣れしてないともも家は、時間が読めずバタバタしてます。

みゅうたんが、駅までお迎えに行きました!!
さあ みんな来るよ~~
ろびんちゃん!!

つづく念

明日は


きのこのお鍋にみなさんびっくりされたことでしょう!!
ただの煮物です。

とももは、お買い物に行くと必ずきのこ売り場に直行します。
「きのこっのこのこっ元気な子おいし~きのこは~~」
と歌いながら買います。

今日もきのこ買いましたよ~ しいたけを買うの忘れたのが心残りです・・・・

欲しいものは?って聞かれたら

「しいたけ菌が付いた木」 と言うでしょう・・・・

さて 明日は、お客さんがいらっしゃいまぁす!!

ろびんちゃんがんばってや囹囹
遊びつかれた.JPG

今日も食後ティッシュ出して、おもちゃで遊んで疲れて寝てます簾

スカートめくれてるで

明日は、みんなろびんちゃんに会いに来てくれるからね獵
コンパニオンよろしく咽

何食べる?


黄砂舞い上がる今日この頃

今日も強風で、とももの会社は吹っ飛びそうでした

ろびんちゃん どんどん𕾮 いえ やっと たくさん食べるようになってきたのです!!𕾙𕾝

しか~し ドライフードの好き嫌いがあるかも𕾮

サンプルをあちこちから取り寄せてみました。
さんぷる.JPG

当分これでいけるわ~𕾷𕾡
すごいね ろびんちゃん ありがたいことやね𕾴

がんばって食べてや𕾙𕾗𕾝
絶対これやったら食べるで!っていうの教えてや!!

し か し

これ みんな喜んで食べてるそうなのに・・・・・𕾶
なんで 「ぷっ」 って出すのよ~𕾽

どっとわん.JPG


ほんなら これ食べる~~~

これ~~.JPG

残さず食べてや𕾸


ささみを茹でてフードに混ぜると食べます。これでいいのかな?

ブロッコリーは、進んで食べるので切らすことができませ~ん

みんな 何食べてるのかなぁ

これは ともも達のごは~ん!


ともも_256.JPG

きのこ好きなので、張り切ってきのこ切ってお鍋にいれたら
山盛りになりました~
(^0^*オッホホ

動くろびんちゃん(BlogPet)


とももが
なんなのよ~もう明日から4月よ~なんで雪やねんあしあしあしあしあしあしあしあしあしあしあし寒いです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

とももとろびんのお休み


きゃ~~~~ って言うくらいの

花粉も飛んでないようで さいこ~𕾴

さぁ!お出掛け獵

と思いましたが、このお天気がいつまで続くのか・・・

来週のともものお休みには晴れているのか𕾮

そのうえ このどんよりと曇った空気の中でまた1週間すごすのか𕾮

しゃあない お布団干してお掃除してお洗濯でもしよか

な ろびんちゃん𕾗𕾷𕾝𕾡


ろびん>おはよ~

ぼ~.JPG


ろびん>今日はなんようびでしゅか

今日は?.JPG


ろびん>げちゅようびでしゅか う~ん

う~ん.JPG

ろびん>裂 ぷーちゃんいるんやね やっほ~𕾗

すぬ.JPG


ベランダでひなたぼっこ

ひなたぼっこ.JPG


ろびん>お外見る~~~~

必死でお布団をつかんでいます。
べらんだ.JPG


ろびん>今日はがんばりました いつもの席で寝ましゅ ぶひ~

ぶひ~.JPG

来週はでかけた~い廉

まったりする0歳11ヵ月


やれやれ.JPG












説明.JPG<

お財布と診察


こんばんは 今週は時間があるので結構更新させて頂いております。

2月末に散髪をしたともも
七三分けになっていたはずですが、たまに『九一』になってしまいます𕾵

ろびんちゃんは、昨日かかりつけの病院へ行きました
と言っても、近くにはなんと1軒しかありませ~ん囹

待合室では、「キュウキュウ」と言ってたろびんちゃん。
「かわい~」の声には反応していました(それでいいのよ𕾹)

そしてろびんちゃんの番がやってきました。
先ずは体重測定

2.5キロ

増えました𕾳
先生も「ま、痩せてる子もいるからね。もう少し太ってもいいけど無理する必要はありませんね。」

とももは
「お家には、ろびんちゃんと反対の人がいます。きっとそうなったらダメだと思ってるのかもしれないですね!!」と言いかけました。


あぶないあぶない 嶺

涙が多いので診察
「心配することは、ないので1日4回 目薬を差して下さい」とのこと

次は、

「タイムリーな注射をお願いします」というと
それは狂犬病とのころで、してもらいました。
そしてフィラリアの検査。たくさん血を抜かれてしまった。体重減ったかも・・・・
ろびんちゃんは、「キュウキュウ」と相変わらずいいながら先生を見てます。
先生も思わず、かがんでろびんちゃんと目を合わせて「大丈夫」と言ってました
フィラリアの薬は、どれだけいるのか と言うことになったのですが、
とりあえず、所持金を先生に伝えてその範囲内でお薬を出してもらうことにしました。

先生 自ら計算機を出して計算してくれてました。
その後ろ姿みて思いました。ええ先生やわ~~𕾷𕾜𕾠𕾡

診察料ってホンマ レストランのメニューみたいに書いておいてくれたらいいのにと思いますね。
支払いできなかったらどうしようかと毎回ハラハラします𕾕𕾵

もらった薬と本と犬のシール 他にサンプルのドックフードももらいました。


もらいもの.JPGじゃましい.JPG

ろびんちゃん 邪魔です。


IMG_1360_256.JPG

みゅうたんのお腹の上で寝かかってます

今日も動きますbyろびんちゃん(BlogPet)


いつも、とももは
口実ろびんちゃん禁断症なんですよ感じろびんちゃん指定のおやつを3軒もお店を探し回って買ってきてくれました感じ感じシートも上等!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ろびんちゃんの靴下


先日購入した靴下

くちゅした.JPG

履いてくれますが、すぐに脱げてしまいます。
サイズが合わないのかな??

って サイズ ってなに𕾮

サイズを測ってください。 と注意書きがありました。

サイズって『つま先』 から 『かかと』 まで のことらしい。

『つま先』は、わかります。つま先でしょ?

じゃ かかとは? 

なんかよう?.JPG

なんかようでしゅか


足をあててサイズを測れるようになってたので
足をあてました が 

ろびんちゃんの足 くにゃくにゃ 

「しっかり足あててや 蛸の足やな ろびんちゃん。
ほれ 測れへんやんか~ 」

怪しいお客です凌

O型さんのとももは、「ま Sでええやろ」と購入

でも 脱げちゃうのよね。

みなさん サイズわかりますか???

手です

て.JPG

足でしゅ ボケてるけど
あし.JPG


も~~~ 食べるで~~

なんやの.JPG




きみの正体は&#63912;


おはようございます

黄砂すごかったですね。山がかすんでたので、とももは雨が降ってるからだと思ってたら違ったのね。
車 どろどろです。

君はだれ?.JPG


もったいぶってみた子のこの正体を明かします!

土曜日 とももとみゅうたんは、お買い物に行き、
「UFOキャッチャー」にいたこの子が目についたのです!
店員に5,000円くらいすると言われたので 頑張りました!
なんと600円で取れたのです!

大人2人 小躍りしてしまいました。

「ろびんちゃんのお土産ができたな」って

その夜綾

ろびんちゃん 気になるのか 邪魔します・・・

なんだこりゃ.JPGろびんちゃんじゃま.JPG

ラ魔だから.JPGなんだこりゃ.JPG

電池をいれて“ON”にすると

音や声に反応して おすわり・逆立ち・ダッシュ・フセができ
ごはん・あそぼ~・ねる~ と話をするのです!

きゃ~~かわい~~~~~~~~~~~𕾳𕾷𕾾

一番喜んだのはろびんちゃん意外以外です。

おもしろくないのはろびんちゃん𕾖だって 逆立ちもフセもできないし言うこと聞かないもん廉

闘志むき出しでやっつけにかかります!




何が逆立ちや.JPGえいえい.JPG

きらいじゃ~.JPGなにがふせや.JPG

見つけるたびに戦うので
この子「ゆーほ」君は、出窓に避難です怜


ぼく.JPG



ぼく・・・.JPG


uuu_256.jpg



ろびんちゃん アイドルの座を守ってます。。。

あやうしろびん&#63913;


君はだれ?.JPG



WHO_256.jpg



なんか変?


ブロッコリーの枝を今日もおいしく頂いたろびんちゃん。

パジャマ姿をお見せいたします!!

ろび>「おはよ~ ぷー子ちゃん」

寝起き.JPG

ともも>「おはよ。ろびんちゃん」

ろびん>「まだまだ しゃむいねぇ」
ぱじゃま.JPG


ろびん>「スイッチ入れてや」
さむい.JPG

パジャマを脱ぐとお留守番の時間がやってきます・・・

ろびん>もうおるしゅばんの時間なの𕾕

お留守番.JPG

そして ともも出勤前の大暴れがひとときあってから
ゲージへ・・・・・






靴下を初めてはきました~

う~ん 何か違うなぁ𕾱
くつした.JPG

ろびん>ろびんもおかしいとおもうで怜

手袋です.JPG

ろびん>変やけど 眠くなってきた~簾

もうあかん.JPG

フライドチキンみたいな 足

みゅうたんに食べられんときや𕾙𕾞𕾟

動くろびんちゃん


こんばんは

とももが大好きだったNHKの『冬将軍』さん
終わっちゃいました。すっかり最終回の3月31日の10時のニュースを見るのを忘れておりました。残念・・・

そしてとももとみゅうたんが引越してろびんちゃんと暮らして半年が経ちました。
あら まだそんなものだったの?って感じです。
ずっと一緒な気がします。ねっろびんちゃん𕾝

さて、先日のろびんちゃんとのドライブ。
みなさん心配頂きありがとうございます。
田舎なので『右 東京、左 大阪、上 中国、下 海 』くらいの標識なので迷ってしまいます。地名みてもわからないし・・・

これからも くるくると迷いながらのドライブを楽しみたいと思う
とももとろびんちゃんです。

さて 久しぶりの動くろびんちゃんで~す!

ろびんちゃん 何か訴えています。






大根の葉っぱ おいち~




菜食主義(BlogPet)


今日、とももが
1週間分の食料を買い求めに隣町へ実家実家実家実家急にろびんちゃんが「キュウキュウ」と不安な声を出しました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

お出掛けろびんちゃん


昨日は、ともも達は食っちゃ寝でした。
どこにも出かけずじっとしてました。

でも今日は、とももとろびんちゃんはお出掛けです!

1週間分の食料を買い求めに隣町へ𕾷𕾝烈

急にろびんちゃんが「キュウキュウ」と不安な声を出しました。
そうです獵道に迷いました寧
前のに付いて行ったら目的地に到着~~𕾴

予定通りです。

先ずはホームセンターでろびんちゃんとショッピング

お洋服や おやつ やブラシ
を購入

散財.JPG


お洋服はなんと500円廉いいじゃないですか~

そして人間チームの食料の買出し𕾙
ろびんちゃん お車でお留守番。

じゃ帰りましょ~~

やっぱり道に迷いショッピングセンターの周りをぐるぐる

キャハキャハ!!(^Q^)/゛ 予定通りです。

その後とももの親戚のお家にトイレ休憩をさせてもらい(なんて嫌なお客でしょう)
を頂き(ホント迷惑なお客だわね)
ろびんちゃんは、目を離した隙に耳かきを破壊していました廉

そして帰宅

楽しい1日だったね~






初めてのパジャマ

パジャマ1.JPG

初めての帽子
パジャマ2.JPG

カラフルな服

カラフル.JPG

似合う?.JPG

そして 疲れて寝てます簾

ちゅかれた.JPG

明日からまた5日間お留守番だね怜𕾕

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

