ぷーどるわんわん

2006-03



うたたねろびん


なんなのよ~もう明日から4月よ~
なんで雪やねん說說


𕾦𕾦𕾦

寒いです。
ろびんちゃんは、しまっておいた『セーター』をまた出して着てます。

今夜は、ろびんちゃんのうたた寝姿をお見せしましょう凉


『夕食後ソファでうたた寝タイム』

気持ちよさそ~!でも牛になるで

zzz_256.JPG

ぐっすり寝てますね~


zzz_256.JPG


肉球はプニプニよ獵

にく_256.JPG

みゅうたんがお風呂から上がってソファでうたた寝が始まった~獵



ラブラブ璉で~す

仲良し_256.JPG


みゅうたんの顔に少し手を加えたので気持ち悪いけど𕾼

仲良く寝てますよ漣

 さらに仲良し_256.JPG



そして 本当に寝ようと寝室に行き着くころに
すっきりと目が覚め部屋を走りまわり、『すぬ夫』さんをとももに投げつけてくるろびんさん。

ともも寝られません𕾵𕾗

おっ!いい感じ!(BlogPet)


とももが
つらい~昨日は、ともものまぁがろびんちゃんのシートを買って持ってきてくれることになりました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

サイズを測ってみました


山がけむっているのを見ただけで、「花粉か?!」と思いくしゃみがとまらないとももです。
ドライアイスでもくしゃみがでそうです。

さて、りかさんのところのあんずちゃんや由実さんのところのココちゃん、タバサちゃんの真似をしてサイズを比較してみました。

でも、ペットボトルもないし 「フセ」が出来ないので
本当に測ってみました。





よこ

横.JPG




たて


たて.JPG

まえ



前.JPG


やめて~寝てんのに

やめて~.JPG



GOOD DAY


なんて清々しい月曜日だったのでしょう!とももは月曜日がお休みです!

しかし獵
花粉症のとももは、鼻を真っ赤にしながらお布団やらお洗濯してました。つらい~

昨日は、とももの父母がろびんちゃんのシートを買って
持ってきてくれることになりました。
というのも口実 ろびんちゃん禁断症なんですよ撚

ろびんちゃん指定のおやつを3軒もお店を探し回って買ってきてくれました𕾷𕾝

シートも上等! おおきに~𕾝漣

ろびんちゃんは、もちろん全身でおもてなし囹璉

ともも父母も満足してくれました


ともも母に抱かれて ポヤ~ンとしてるろびんちゃん

だ.JPG

そして最後にともも母に、ろびんちゃんはマッサージしてもらってました


母の手がリズムよく動いてます
あ~気持ちいいです~

いい気持ち1.JPG

あ~もうだめです~

あ~もうあかん.JPG

また お土産もってきてや𕾝𕾷
簾簾


パパはだれ??


いろはちゃんがんばって育児している様子です!

いろはママGRP_0008.JPG


さて、パパはだれ??

もちろんプリンちゃんではありません

プリンちゃん プリンちゃんママが大好き!なので
いろはちゃんに振られました・・・・あらあら

パパは、他のお家のレッドプーですって!

プリンちゃんおじちゃんとしておろおろしながら
見守ってるそうですよ
ちょっと寂しそうにみえませんか?せっかくペアルックなのにね

プリンおじさんGRP_0009.JPG

このカートが満員になる日も近いでしょう!

カーと.JPG


菜食主義


こんばんは

るぱんママさんに教えて頂いた ささみジャーキー
応募したらすぐに来ました𕾳
ここぞという時に残してます。(ってどんな時𕾮)

さらに るぱんママさん から広がった「さつまいもチップス」
とももにも作れました囹

じゃ~ん烈

oimo.JPG

バクバク食べました獵 みんなで獵

結構いけますね撚

たくさん食べたので今夜 プーしないでね ろびんちゃん

おちり_320.JPG

ろび>しましぇんよ~だ
PA0_0005.JPG

更に今夜の𕾙は、ブロッコリー賂

満足したらしくおもちゃを持って来てあそんでいます𕿀




ぶろっこり.JPG

ブロッコリーの茎だけ食べないの

ふぎゃ

ふぎゃ.JPG

ふふふふ ストレスちょっと発散編


今日は、お仕事で電車に乗ってお昼からお出かけしました。

帰りちょっと寄った雑貨屋さん。
新しいお店の上「セール」って書いてあったので引き寄せられるように
入っていきました。

ホンマに雑貨屋さんで、いろんなものが雑多に置いてありました。

が見つけてしまいました。店内でにやけてましたって とももは


じゃぁ~~~~ん  どうどう??? いいでしょ~~~
プードルと書いてあったのでプードルです

IMG_1140_320.JPG

これはマグネットになってます!かわい~~

IMG_1143_320.JPG

ねらってるU^ェ^U がいる囹旅

IMG_1139_320.JPG

取ったらあか~ん

IMG_1141_320.JPG




第3子.JPG第2子.JPG第1子.JPG

みんなすくすく育ってますよ~~

いろはちゃんもママしてるよ~~

いろはママ.JPG 


今日も動きますbyろびんちゃん


昨日は、野球の日でした

ともも達は、途中までお家で観戦し
その後は、車で移動しながら観戦𕿂そして電気屋さんの大画面テレビで観戦(やっぱり大画面はいいですね)

周囲の人とだんだん心がひとつになりましたよ。不思議ね

ろびんちゃんは、みゅうたんの服の中にいます 

やきゅー_320.JPG

無事野球も終わり、UFOキャッチャーをしに行きました。

やっぱりろびんちゃんは、カンガルー状態

取ってや_320.JPG

なかなか取れないのでろびんちゃん ネムネムです


ねむいでちゅ_320.JPG

鼻 どうみても 甘栗やね
また食べられるで~

その後お買い物。ろびんちゃんは、たくさんの人に「かわい~」って
言われました~~

かわいいでちゅか??

おはよ_320.JPG







朝と夜のもう1つの日課です。
『お布団跳び』

誰にも止められません怜

ともも達 お家新しくなりましたが、ベッド買えませんでした。
今貯金中です嶺

ろびんちゃんバージョン(BlogPet)


今日、とももが
ろびんちゃんは、実家でみんなに遊んでもらっていたようでとももラップはぐったりしてました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)


うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」がテスト投稿の為に書きました。

動くろびんちゃん撚


野球を見ています

さあ 動画をがんばってUPしまぁす

ちょっと前の ぼっさぼさの時のろびんちゃんです𕾝

よ~く寝てるんですが、手を触ると

うにうに 動かします瑩


では どうぞ



ろびんちゃんの別荘


昨日は、朝からともも実家へ出かけました。
おもちゃを持ってレッツゴー玲
今日は酔いませんでした𕾴

途中とももは、携帯を新しくすることを思いつき寄り道沈

携帯.jpg

ブルーにしました。 ひゃっほ~~ 快適快適

ともも実家に着き、ろびんちゃんを残してとももは友人宅へ

大物になりそうなたいちっち ろびんちゃんより重かったです。
大物.JPG
5時間ほどお邪魔して帰宅。

ろびんちゃんは、実家でみんなに遊んでもらっていたようで
ともも母はぐったりしてました。

そして夕食!

実家はこたつなのでろびんちゃんの視界にひろがるお料理の数々
目が輝いてました。
ろびんちゃんに弱い 母と父にすりより口をもぐもぐしてました𕾵

みゅうたんに怒られてもしらんで~~

でも大丈夫 りんご お豆腐 インゲン豆 を食べてたから


じいじと探し物ですか?

探し物?.JPG


ともも妹のなをんちゃんとご挨拶





ちゅきちゅき~

ちゅきちゅき.JPG

もちろんろびんちゃんは、自分より下と思ってます。

そして簾𕿀

ぐーぐー.JPG

ねちゃった令

その後 天津甘栗があった(いえ 用意されてた)ので
ろびんちゃんのお鼻と比べました。

やっぱり 同じ色𕾔

パクッ𕾙

17日にママになったいろはちゃん


ともものお友達に『プリンちゃん』と『いろはちゃん』と生活している方がおります。

いろはちゃん   𕿀プリンちゃん

200511131428.jpg

妊婦になったいろはちゃん レントゲンで3𕾝を確認!!
200603102138.jpg

そして3月17日に無事いろはちゃんが出産しました𕾳

産まれ立て.jpg

女の子 2U^ェ^U  男の子1U^ェ^U

さくらさんのとこと同じですね!!

いろはちゃん 初めての出産! がんばって子育て中だそうです𕾴

送ってもらったらまたUPしまぁす𕾴

え~っと パパは プリンちゃん𕾮𕾮(𕿁調査中)

応援よろしくお願いします𕾲

ろびんちゃんはまた明日𕾲

今日もねんね(はらづつみの上で)


とももの所は、とっても寒かった金曜日

とももは、お仕事で『デジカメ撮影活用講座』というものに
行ってきました。撮影する大きな商品を持って・・・・

前半は講義。後半は 自分のカメラで商品を撮影!

でかい商品を持って行ったとももは、とても目立ちましたが
もっと目立ったのは

みんな 本格的な一眼レフのデジカメ持ってきてるのに

とももは、オートフォーカスのちっこいカメラを出したこと!

ともも>「えっ?そんなに真剣な講座だったの????」

ガシャンガシャンという音の中に混じって

「ワン!ワン!」とシャッター音を「ワン!」にしているとももの

カメラの撮影音も響きました。

照明はプロが使うやつなのでそれなりにきれいに撮れました。
先生にもよかろうと撮った写真を見て言って下さったので、とももはこれからもちっこいので撮り続けます。

これでろびんちゃんの写真も一味違ったものになるでしょう令

日曜日は、ともも実家𕿂ともも友人宅𕿂ともも実家𕿂帰宅 と言うことでろびんちゃんは、ともも実家で
わがままし放題の日となります。

良く寝てます。もちろんみゅうたんのお腹の上


IMG_1092_256.JPG

ぶちゃいく𕾮
IMG_1095_256.JPG

ろびんちゃん 鼻甘栗やけど 鼻の穴大きくないですか囹

お食事𕾚


月・火と雪が降りとっても寒かったです

散髪したてのろびんちゃんは、寒さでブルブルです輦

さてさて今日のろびんちゃんのお夕食は?

ブロッコリーとアスパラとキャベツ

夕食.JPG

これも食べます。 たくさんの大根!!食べられる??
お大根.JPG




大丈夫 こんなちっちゃいのです

背比べ.JPG

バクバク食べてその後 ドライフードをポリポリ食べます。


ばくばく.JPG

ドライフードは、いらない時は投げたり𕾵
とももの所に持ってきたりします𕾝

今日のアスパラは美味しかったのか、こっそり隠してありました。
アスパラ.JPG

でも、バレバレですよ

人間チームは、ぎゅ~!お抱えのコックさんに毎晩焼いてもらいます獵

うっひょ.JPG

うそです。 先日職場のみんなとお食事に行った時の写真です。。。
今日のともも家の夕食は、ろびんちゃんのお食事+ごはんです。


おなか一杯でいつもの場所で寝るところです簾
おなか一杯.JPG

おっ!いい感じ!


もしゃもしゃろびんちゃんです。

もしゃもしゃ.JPG

冷たい雨が降っていた日曜日。
でも、日曜日はみんなお休みでろびんちゃんと共に行動する日!

スケジュール

スタート獵と ももの実家近く 拏 お買い物 拏 お昼 拏 ともも実家 拏 車屋さんでタイヤ交換 拏 コロッケ屋さん 拏 みゅうたん実家 拏 お家

なんとハードなスケジュール

のわりに出発は11時。みゅうたんとろびんちゃんは10時58分まで寝ていた。

朝のろびんちゃん

上等なワンコに見せるために青いリボンを着けてみました。(いえただの伊○丹のリボンです。)

上等.JPG

さあ お出かけよ!
玄関にベッドを置いておくと入って待ってます。

さぁ行きましょう!.JPG

LET'S GO獵

ろび>わぁい わぁい みんなでお出かけだ!!

わぁいわぁい.JPG

ろび>お外も見ちゃおうかな獵

お外もみちゃお!.JPG

げぷっ嶺
ろび>プー子ちゃぁん ごめんね~ はいた
ともも>囹 ズボンが・・・・


さあ 着きました。そこは、ろびんちゃんの美容院。
わんこ好きなおばちゃんがしてます。名前にもがつきます。
あんちゃんの頃からお世話になってます。

カット中のワンコがいました。
あんた誰?.JPG

その子の頭をろびんちゃんがつついてました・・・・おいおい

とももは、写真を持ってこんな風にとお願いしました。

15時にお迎えに来て下さいとのことなのでその間にお買い物。

そして時間になりました



この頭は誰?
だれ?2.JPG

ほわほわの頭は誰?ほわほわ.JPG

こんな風になりました漣うふふ.JPG

お洋服もおNEWです漣えへへ.JPG

ろびんちゃんが一番くつろげる場所。
みゅうたんの上.JPG

今日は、遠出したし たくさんの人にも会ったから疲れたね
ねむねむ.JPG

トリマーさんによるととってもお利口さんだったそうです。
おとなしくしてたんですって秊𕾳

えらい えらい𕾴𕾗

忙しい忙しい


朝早くからお客様

って言うか 新しい家なのに雨漏りが・・・・

おいおい どうなってんだ~𕾖

とみゅうたん𕾟が言ったんで設計士さん達が来ました。

雨漏りだけじゃないんだけどね怜

何が起こるかわからない ミステリーハウス閭

そんな中でろびんちゃんは、お客さん大好きなので

尻尾フリフリ𕾝

みんな真剣な顔で話をしている周りを猛ダッシュ玲

みんな大人だから ろびんちゃんに着いて走る人いないから・・・𕾵

とももは、お仕事なのでさっさと出かけました 後はよろしく𕾲

あっ ろびんちゃんに任せてませんよ~みゅうたんがいましたので・・・

夕方こっそり みゅうたんの会社へ

みんな帰った後だったのでこっそりお邪魔しました。

ろび>ほほ~外から丸見えですな。 しかし朝日がたくさん入ってきますな
ともも>(建物探訪ですか?)


玄関.jpg

ろび>レトロなゴミ箱 この殺風景なグレーな事務所に映えますな
ともも>(だから君は渡部篤史さんじゃないから・・・怜)

ごみ箱.jpg

ろび>ろびんちゃんもお仕事手伝う~璉
ともも>みゅうたんの肩に乗ってるだけだから囹

お仕事.jpg

途中クリーニング屋のおばちゃんにも愛想したし
今日は忙しかったね𕾷


とももも髪の毛切ってさっぱり𕾡
みゅうたんもさっぱりと切ってきた𕾟

じゃ 次は令


ろびんちゃんの日課𕾞


今日はとてもよいお天気でした劣
とももの所にも春がやってきたようです𕾦
だって だって 花粉がすごいんだも~ん烈念

ろびんちゃんもどんどん成長してきました。
ぼーぼー具合もいい感じです。
ちょんまげも健在でございます。

では、とももが出勤する前の一暴れシーン

昨晩 投げ飛ばされたままの『すぬ夫』さん

すぬお.JPG

ろび>さあ遊ぶぞ!

左.JPG

ろび>まずはどこに持っていこうかなぁ

右.JPG

ろび>と見せかけてここで ガブッ!

すぬ.JPG

ろび>高いとこに持っていこ~

よいしょ.JPG

ろび>すぬ夫ちゃ~ん漣 何して遊ぶ~?
 
すぬお~.JPG

ろび>転がして~

たのし.JPG

ろび>そりゃ~ 背負い投げ~𕾳

そりゃあ.JPG

ろび>これこれ𕾲 元気だしてね𕾝

これこれ.JPG


ろび>よいしょ よいしょ 
高いところに移動します。 ろびんちゃんのお家が見えてます
(前よりも随分小さくなってしまったお家です・・・)

おうち.JPG

ともも>ろびんちゃん お留守番お願いね~𕾡

ろび>はぁい かなんけど 待ってるね

おるすばん.JPG

そして 怒涛の朝が終わり また 寝る前の一暴れまでゆっくりとする
『すぬ夫』さんでした・・・・怜

ボツン.JPG


ろびんちゃんがおとなしくならないとお布団もたためません・・・

初コンパニオン


2組のご夫婦がともも家にご来店。


とももとともも夫ことみゅうたんは、必死で準備にとりかかりました。

いつも美味しいものを食べてる人たちなので

この献立でいいのか?この飲み物でいいのか?と

直前までろびんちゃんを交えての意見交換。

約束19時が迫ってきました。

ろび>そそうのないようにね

そそうのないようにね.JPG


とりあえず机に並べました。

できました.JPG

ともも特製特大カルパッチョ

ともも作.JPG

ピロロンピロロンとインターフォンがなると一番にお出迎え

上出来きです。

その後は、順番に

「飲んでる?」

「食べてる?」

コンパニオンとして充分の働きをしてくれました。


そして4時間が経過。

ワイン4本。古酒1升。焼酎1本。老酒1本。

お料理は、大量のカルパッチョ(ともも作)
まーぼー豆腐、白菜(みゅうたん作)
パン(固め。柔らかめのパン色々)、果物、チーズ、そして
ともも達の住んでいる所名産『ふなずし』←くさ~い
その他

あっという間に平らげてしまい ともも、ともも夫、ろびんは大変
喜ばしい思いをしました。


今はぐっすりみゅうたんと寝ています。
おちゅかれ.JPG

よくがんばったね
ろびんちゃんのお陰で楽しいひとときを過ごせたよ

さすが ナンバー1コンパニオン!!

そしてとももは、なんだか空腹を覚えたのでカップ麺を食べました。

美味しかったです。

IMG_0958_320.JPG

明日はゆっくりしようね~~

ごくろうさま!

おひなさまの日のおでかけ


今日はともものお仕事の都合で実家の近くまで行くことになりました。
ろびんちゃんも一緒にお出かけです。

お昼前に急いで家に帰り寝ていたろびんちゃんをベッドと共に車に
ほうりこんでLet's Go

寝ぼけた顔で「ぷーちゃん どこいくの?」

「ふふふふ」兩

とももの実家にポイッと置いてとももは、お仕事へ𕾲

夕方戻るとともも母

「かしこいわよ~ チッチもうんちもちゃんとシートの上でしたわよ。
大根も食べたし」


「うっ やっぱり ここでも大根なのね。」

で、お雛さまということで、おすしをもらって帰りました。

ともも実家では、お姫様扱いのろびんちゃんでした。

今日はお疲れだね~ 夜も寝てね綾 一人で走り回るのはやめてね・・・廉

IMG_0941_320.JPG

明日は、たくさんお客さまくるよ!

コンパニオンろびん がんばってね𕾴

誰がやったの?


七三分けのとももとぼさぼさろびんちゃんです。

ろびんちゃんにお友達がいないのでさくらさんのはなちゃんどうかな
と思いましたが、今回はあきらめることにしました。

はなちゃんの写真見てたら視線を感じたんです。
『キッ』っていう視線が・・・𕾖・・・・𕾸
さくらさんごめんなさいね・・・

夕方 少しの間 ろびんちゃんの姿が見えませんでした。
玄関の方で気配を感じたので見に行くと・・・・


𕾝ろび>「あれっ? これ何?」
すごい?.JPG

𕾡ともも>「誰がしたの?こんなすごいこと!」

𕾝ろび>「えっ?誰か出て行ったみたい」

ほら.JPG

𕾡ともも>「そう?ろびんちゃんじゃないの?」

𕾝ろび>「わたし?」

わたし?.JPG

𕾝ろび>「興味ないもの。こんなトイレットペーパーなんて𕾲」


興味ない.JPG

𕾝ろび>「あ~ 血がさわぐ~~!!漣」
うそよ~.JPG

𕾝ろび>「やめられません~ん!!𕾗」
すごい?.JPG

𕾡ともも>「はい お片づけお願いします。」𕾺

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

