ぷーどるわんわん

2006-02



ろびんちゃんバージョン


今日はろびんちゃんにお留守番してもらって
とももは、散髪に行きました。
ともちさんのようにばっさりとはいきませんが、
5センチくらい切り、真っ黒にしてきました。分け目は七三です。

ろびんちゃんは、ぼっさぼさ です。

ぼさ.JPG

ごめんね順番だから。。。。

さて 由実さん より教えていただいたお雛さまアレンジ
チャレンジしました!!

ろび>「今からなにすんの~?」

IMG_0921_160.JPG

ともも>「ほら ろびんちゃんみたいなお花やろ~」

おはな.JPG

ろび>「何これ~!おいしそ~~ 食べるで」

IMG_0923_160.JPG

ともも>「これこれ 食べるのは葉っぱだけにして𕾵」

ろび>「飛んでるとこ写真撮れへんやろ ブレてるんちゃうの」

なにしてんの.JPG

ろび>「頭かくして尻隠さずやで」
しっぽ.JPG

ともも>「わかったから・・・𕾵」

できました~~!

ほらこれ.JPG

ほらほら
上手にできた.JPG

楽しいお雛さんになりそう!!𕾝𕾜𕾡
由実さんありがと璉


「じゃあそびましょ~~!」𕾷𕾷

ろびんちゃんのおひなさま璉


今日は、とても暖かな日でした。
でも、明日は大雨とか・・・・折角のお休みなのにね ろびんちゃん

ともものお雛様をひとつろびんちゃんにあげることにしました漣

これです


おひなさん.JPG
菱餅とかはないけどお雛様の後ろには、ドーナツが隠れています𕾴

ろびんちゃんと記念撮影をと思いましたが、
彼女は、お雛様よりも興味のあるほうとしか記念撮影させてくれませんでした。。

白菜.JPG

なんで白菜やねん𕾖

お留守番 それも長時間


昨日はともものお誕生日でした

お祝いのお言葉ありがとうございます!
たくさんのお友達ができて本当にうれしいです!
ろびんちゃんがこなかったらブログを始めることもなく
みなさんとお出会いすることがなかったんだ と思うと
更にろびんちゃんがかわいく思えます𕾝𕾝

メルモママさん!素敵なカードありがとうございます!
とももはびっくりしました𕾗!本当にありがとうございます!!

ともも夫にブログを見せ「みんな期待してるよ~」ってプレッシャーを与えてたのでプレゼントありました!!

先ずはこれ【お米とぎ】

お米とぎ.JPG

とももの手はとても荒れやすいのでお米とぐのもちょーいい加減𕾻

これでシャカシャカ洗えそうです𕾷

そして とももは『チップ&デール』が大好き𕾾

ストラップ
ストラップ.JPG

更に 時計
ちっぷでーる.JPG

か~わい~ ひゃっほ~

そして夜は、ホテルでディナー
披露宴をしたからお誕生日に半額券がもらえます𕾴それでご馳走食べました

こんな感じ漣

ごちそう.JPG

居酒屋慣れしてるので、飲み方がグビグビです

ぐびぐび.JPG

案の定 途中途中の記憶がありません。
駅から踊りながら歩いて帰ったのは覚えてます。

昨夜帰ってきたのが多分遅かったと思います(記憶にない)
帰宅と同時に寝たのでろびんちゃんのお相手出来ませんでした。
夜中 一人で走り周っていました 
こんな感じで・・・・(これはお昼間の様子です)
ダッシュする.JPG

ホンマにごめんね𕾵

不貞寝.JPG

でもこれ当たったし!食べてね!ろびんちゃん


あたり.JPG

今週はちょっとお酒控えよう・・・・𕾸

捜索願→発見!


今日は冷たい雨が降っています。

ともも両親からのイス かわいい!と言っていただきありがとうございます。
意外にしっかりしていて型くずれしません。

ので、毎日ろびんちゃんと争奪戦を繰り広げております。
とももが座ると電車の中の大阪のおばちゃんのように
「あっ ここ空いてるで。座らせてもらお。」とおしりでぐいぐい押してきます・・・

このように仲良く使っております。

さて、捜索願を出しておりましたスヌーピーが抱いてたウッドストック。
無事発見されました。
玄関の植え込みで・・・・𕾞𕾞
元気な姿だったんですが、きっと身を投げたんだと思います𕾕だって玄関の上は、ベランダでお布団干す場所でお布団を干したときに・・・嶺

無傷で発見されたのですぬ夫に返してあげました。
すぬ夫も喜んで満面の笑みを浮かべております。
記念撮影.JPG

が、怪獣ろびろび

ろびん「あたしの~」

IMG_0863_320.JPG


ともも「あかんって~ せっかく一緒になったのに~」

見つけtあ.JPG

すぬ夫を拉致して行きました。

さぁ!あしたはともものお誕生日です!!
朝の占いが全て1番でありますように咽

ぷれぜんと!


前回の日記でろびんちゃんのちょんまげ姿を
褒めて頂きありがとうございます。

実は、とももも家ではちょんまげです。
ろびんちゃんと同じでカット行ってないからです。

結婚記念日撚 バレンタイン漣 と無事に済み 次は
ともものお誕生日が控えております。

ともも夫にプレッシャーをかけるためにバレンタインに
プレゼントをしました
「電気鼻毛&ひげカット」
𕾡𕾝ろびんちゃんととももからと言うととても喜んでました。

さあ ともも夫𕾟がんばってくれよ!

うしししし𕾹𕾹

ちょんまげ_512_320.JPG


一足先にともも父母よりプレゼントが届きました𕾷

「ろびんの椅子?」

いす3_512_320.JPG

「さっそくガム隠したから」

いす_512_320.JPG

とももが先に座る~~

お天気ろびんちゃん


結婚記念日のご馳走は、王○のぎょうざとビールでした。
唯一 アレンジが救いでした。

はぁ

おっさんか あんたらは とろびんちゃんに見られました

さて気を取り直して 

今日はとってもよいお天気!
午前中はともも実家に行き ともも父母妹と存分に遊んで帰宅。
写真をたくさん撮れたので ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!

ぼさぼさろびん

今日のろびん2_320.JPG
ベランダにて
ちょっと怖々

ベランダ1.JPG

ろびん>なにするの~~
べらんだ2.JPG

ともも>お洗濯干すだけです

ろびん>何するの~~
玄関1.JPG

ろびん>こわいよ~

玄関2.JPG

ろびん>動けないよ~𕾕

玄関3.JPG

ろびん>おてて よごれるのかなん~𕾘
IMG_0858_512.JPG


二階にひとりぼっちになったことに気づいたろびんちゃん𕾖

ろびん>お~い ここにいるよ~

みてる_320.JPG

ろびん>ぷ~ちゃぁん(ろびんちゃんはともものことをこう呼ぶ)ここにいるんだけど・・・


ちょっと移動.JPG

お天気だったのでとももは大忙しでした。
ろびんちゃんも必死で着いてまわりましたが、よそ見するととももがいないので大探しでした~𕾕

おふとんふかふか撚
ねるのが楽しみだね~ろびんちゃん!𕾷

ろびんの遠出ととももの結婚記念日


先日のSさんのケーキとっても美味しかったです。
ケーキ屋さん顔負けのお味でした。♪ d(⌒o⌒)b♪

ともものお車はなんと10年乗っているのです𕾴
毎年車検は避けたいので見に行くことになりました。

2軒行って3台の車を試乗しました。
ろびんちゃんどれがよかった??

みなさんはどんなお車乗っておられますか??

その後 ホームセンターへ行きました。
ろびんちゃんは、みんなに声をかけられ、頭をなでられてました。
そしてお花を買いました。
なぜお花?
それはそれは由実さんのひらひらハートのバレンタインを
作るためです!

由実さんからキットを送って頂きすぐ作ることができました!
由実さんありがとうございます!𕾷

作成中の写真は撮るの忘れました𕾻必死だったから

でこれです! とももにも出来ました!!𕾳

じゃ~ん

すばらしい!.JPG

じゃましぃが来ましたよ

誰か来た.JPG

これこれ食べるものじゃないですよ

たべちゃだめ.JPG

じゃ記念撮影を

ぼさぼさろびん.JPG

ろびんちゃん ぼさぼさやね

由実さんのお陰で結婚記念日の記念のアレンジが出来ました!!
(12日からはバレンタイン用となります)兩

わんこの鼻の色は?


寒いです
って書き出し何回書いたでしょうか
今日も朝起きたら真っ白
職場のSさん 器用で和裁洋裁ケーキにパンになんでも作れる人からケーキを頂ました!おいし~~𕾴
ケーキ.JPG

この間とももの妹のなをんちゃんが寝袋持参でお泊りしに来ました。
ろびんちゃんは、もちろん大喜び!ずっとひっついてました
そんなろびんちゃんを見ながら

一言

「ろびんちゃんのお鼻 天津甘栗みたい」

へ?

見るとなるほど『天津甘栗』色でした。

060209_1841~001.jpg

みなさんのわんこのお鼻の色は何色??

IMG_0784_320.JPG

毛色によって違うの?

どれにしよかな.JPG

それともまだお子ちゃまだから?
すき.JPG

黒プーのあんちゃんは、黒豆でした。

これみて~~~


今日のともも地方は、大雪でした今は晴れてきましたが・・・
とももはお仕事𕾭だったので寒い中ろびんちゃんはお留守番でした。

昨夜綾 ともも夫のお布団がお花畑𕾦みたいになってました。
なぜ?  ろびんちゃんが、隠しておいたトイレットペーパーを
転がし・ちぎり・丸め をともも夫が寝ている簾お布団の上で
行っていたようです。

それはさておき

見てください!
先ずは 

お座り!

みて!.JPG

ちょっと手があがってます。


そして全身を使っての

『お手!』『おりゃ~』

おて~~.JPG

チーム食糞からも脱退の模様だし
ろびんちゃんがんばったね!!

明日は、ともも達お休みだし ずっと一緒にいようね!!

みなさまありがとうございます𕾾


おかげさまで、あの日から食べてません。

みなさんの暖かいお心遣いが伝わったのかもしれません。
今はホッとしております・・・・
みなさんからのアドバイスを元にすぐに実行できるものからやってみました。

うんちしたらすぐに片付けフードも違うものを混ぜてみる。
うんちを見向きもしません(今は)𕾶よかった~

そんなとももの気も知らず

ティッシュをしゅっしゅ しゅっしゅ と出してるじゃないの~


鍊しゅっしゅ しゅっしゅ鍊

ティッシュ1_320.JPG

たのし~~𕾗


ティッシュ2_320.JPG


今のうちにやったれ~!兩凉


えいえい_320.JPG


ティッシュケースの飛行機さん ぐったり𕾵

お^やられた_320.JPG

ろ ろびんさん・・・𕾵

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

