ぷーどるわんわん

2006-01



ろびんの裏事情 お助けを輦


今日は、ともものお出かけ日。
ろびんちゃんは、少しの間ともも実家に一時預かりしてもらいました𕾲
その近くで用事があったからです
実家にはあんちゃんの匂いがまだ残ってるので、ろびんちゃんも自由にのびのび過ごしていたようです。
しっこ も うんち𕾛 もなんと シートでしたとのこと𕾴
あんちゃんが使っていたトイレは、リビングから廊下を挟んだ向かいのお部屋。
よく場所わかったなぁと思ったら ともも母が「ここやで」と最初に見せていたらしい。。。
ともも母すごい𕾳 ろびんちゃんもえらい𕾗

ろびんちゃん ともも父母に褒められご機嫌さんでした

しかし

みなさん どうですか𕾮 どうしてましたか𕾮 何がって

うんこ食べるの𕾛𕾙𕾛𕾙

寂しいから食べるのかと思って年末年始ずっと一緒にいて治ったと思ったら今朝

うんちしに行ったろびんちゃん。 とももが見に行くと𕾙
くわえてた𕾼𕾵𕾼𕾵

うんこ食べたなぁ廉パシッ おしりたたきました𕾔

ごめんなさぁい と丸くなるろびんちゃん

うんこ食べないで お願い𕾙𕾶


チーム食糞に仲間入りなのか𕾮;
こいつが食べた.JPG

最近のろびん事情


今日も寒いです。
ここ田舎では。。。。

最近ろびんちゃんはセーターです。
写真のセーターは亡きあんちゃんのお下がり。あんちゃんでかかったので唯一着ることができるお洋服です。
柄は、アメリカかイギリスかよく分からない国旗模様。
工事のおじさんに「あんたは、どこの国や?」と聞かれてました。
怪しい柄がお気に入りです。

うわさのグリニーズ!を1本購入し特別な日のために
残してましたが、特別な日がなかなかやってこないので
相変わらずオスワリしかできないろびんちゃんに上げました。
何だか喜んでた食べてました!
「さすが うわさのグリニーズ 他のガムとはちゃうな」

しかし

その夜 トイレを済ませたろびんちゃん いつもと様子が違う。
トイレをずっと見てるのです。
肩を落として・・・

ぴーぴー

ろびんちゃん悲しそうな顔で「こんなん出てきた~~」

もうグリニーズはこれっきりです。やっぱりともも達には洋物はあかんねんな

リビングでの獲物はこの人『くまちゃん』
IMG_0785_320.JPG
亡きあんちゃんの形見。目と鼻はあんちゃんがもぎ取り済み。



IMG_0787_320.JPG

投げるよう催促するので投げます。


IMG_0786_320.JPG


よっしゃ~ と走って取りに行きます。

それを飽きるまで繰り返します。



寝室での獲物は『すぬ夫さん』

すぬ夫さん.JPG

すぬ夫さんは、かわいそうに寝る前の日課として、半殺し状態で
かみかみされ、ほうり投げられ、逃げないよう踏みつけられ、充分遊ばれたらお布団のそばに置かれ就寝

IMG_0764_320.JPG

すぬ夫さん ウッドストックさんを抱いていたのですが、行方不明です。

電気ストーブをつけるとくまさんを初めお気に入り達を持って
来ます。別のストーブを点けるとまた運んできます。
かわいいなぁ(←親ばかです)

そして

ついに!

お手もどきをしました!!!!

目をそらし手をプラ~ンとします。もう一息だ~~
がんばれ!ともも

シャンプーのみ


今日 起きたら雪でした。
久しぶりの駅前留学の日でしたが、雪の中の運転が絶対できないともも
はお休みしました。
小学校の時、風邪で学校休むんだけど行けそうな気がして罪悪感を持ってた頃を思い出しました。
窓の外を見ては、「これからまだ降るから・・・・今行けそうだけど帰れないくらい降るから・・・」とつぶやいてます。

そんな気も知らずに元気に走り周ってくれてるの人がいます。
それは「ろびんちゃん」
「きょうはお家にいてくれてるんでしょ~」ってニコニコしてます。
あっぷ.JPG

さて、どうしてもお顔が上手に洗えないので先日シャンプーだけお願いしました。
「ろびんちゃん初めてのサロンだけどがんばるのよ。じゃ」
と送りだし
その間ともも達はお買い物をしてました。ともも夫は心配で心配で
そわそわしてました。

約1時間後 ともも夫がお迎えに行きました。
「ほんとにろびんですか?」とともも夫はお店の人に何度も聞いてました。
それがじゃ~んこれです
ほら.JPG

まるで「ちゃん」じゃないですか!!
ろびんちゃん耳の毛が余り伸びないので、リボンは頭です。
でも、きれいにとかされ「ぽわぽわろびん」です。

これ.JPG

ともも「あなたは『カネゴン』ですか?」  

しゃんぷ.JPG

ともも夫のお腹が一番だわ

でかい.JPG

すっきりしたけどちゅかれました
つかれた.JPG

ここ数週間でとても大きく成長したろびんちゃん
病院の先生から「栄養失調の子」と言われてましたが
もう大丈夫でしょう。
骨格もしっかりしてきたし
お野菜もちゃんと食べるしね。
さぁ 次は お手ですわよ!!


抜けたらどうする𕾮宝物にする𕾮


とももは、編み物熱から冷めました
はやっ!!嶺

今年になりろびんちゃんの口臭がとても「生臭い」𕾖
なんでやろ と思ってたら
ポロンっと𕾚歯が抜けました。
IMG_0703_320.JPG

口の中をみるとグラグラの歯を発見聯
あらゆるものをカミカミし、出血しながらも噛み続けてます。

大好きなピーピーおもちゃとにらめっこ中にらめっこ.JPG

抜けた歯は、とももの宝物のひとつとなりました。
みなさんは、どうしましたか?投げました?

ろびんちゃんの不思議物語1
おすわりはするよすわってる.JPG

でも お手は絶対にしません!わかってるのに!お手って意味わかってるはずなのに!!!
目をそらすんだも~~ん𕾶𕾖𕾶𕾗
お手はしてちょ~だいよ~~

およげ!たいやきくん


今日は、ろびんちゃんと二人です。𕾝𕾡
ともも夫は新年会です!

ワックスがけは、お陰様でできました
翌日から筋肉痛です
でもろびんちゃんがすべらなくなったので𕾴
みなさんの応援のおかげです!ありがとうございました!!
また次回もよろしくお願いします!

先日 百均で帽子初心者キット(400円)を見つけたので早速作ってみました𕾴
なんと毛糸と編み棒ととじ針もついている獵
結構いい感じだったのでともも夫の帽子も作りました。
セールで3玉150円の毛糸を使い作成!
4時間で完成玲𕾥

帽子.JPG
とももって天才じゃぁん𕾷
今は毛糸病です。

そしてもちろんおジャマ虫も登場です𕾗
毛糸.JPG
こらこら やめてください怜

そうそうろびんちゃんのお年玉
たいやき.JPG
この厳冬 がんばってお留守番してもらうため レンジでチンするゆたんぽ。
これであったかくなるね撚

ついでにカードも作りました。
「おかいものくま」ぬいぐるみがもらえるという一言でご加入秊
ろびんちゃんのお友達が増えました。何とリバーシブルなのです囹
お買い物熊.JPG

これでぬくぬくだしお友達も増えたしよかったね列
横向き.JPG

「おかいものくま」のリバーシブルを見ようとしたら
怖いくまになった きゃ~~
がお~がおー.JPG



終わらぬ大掃除


昨日の朝 起きたらまた雪だった。

もう雪は飽きました。。。
今日も雪.JPG

昨日からともも家は、掃除の続き
お正月に友人がこられ、ワックスしておく方がいいよと
言ってくれたのでこの連休にすることにしました。

がんばってワックスかけてると
目を離した隙にやってしまいました。

写真をクリックしてみてください。

きれいにワックスが乾いたところに
一番乗り!
楽しそうにトイレットペーパーで遊んでくれてました・・・
やったで.JPG
「こりゃ~ろびん!!」
てぃっしゅ.JPG
ともも達は疲れてるので笑うしかありませんでした・・・

犯人はこいつです。
こいつです.JPG

そして今日もワックスがけが続くのであった・・・・


ろびんの初めてのお正月


おめでとうございます!
みなさま これからも ろびん&ともも をよろしくお願いいたします。!

おすわり2.JPG

1日は、とももとともも夫の実家へご挨拶𕾥
しかし、ろびんちゃん眠そう・・・
nemui.JPG


先ずは、ともも夫の実家へめいっこにずっと抱っこされてました。
おちそ.JPG
ろびん
「落ちそうなんだけど𕾕・・・・」

次は、ともも実家
とももん家は、あんちゃんがいたので慣れっこです。
とももよりもろびんちゃんを待ち受けておりました。
ろびんちゃんも甘え放題

ともも母に甘えてる𕾜𕾗𕾘
おかあさん.JPG

「なんかちょうだいよ~~」
ちょうだい.JPG


「お正月用のお洋服に合うって!!」烈
えへへ.JPG

「もぐってみよ!!足がいっぱいだぁ」𕾔𕾔
尻尾.JPG

夕方無事帰宅

ろびんちゃん 呼んでも起きないくらい爆睡簾
トイレ𕾛もちゃんと思い出してくれました!𕾴

今日は、友人夫婦が広島から来てくれました。
ろびんちゃんとも遊んでもらいました。
お鍋を頂いてる間、ろびんちゃんは「白菜」をむしゃむしゃしてました。

ろびんちゃんお疲れ様でした!𕾔


suwa.JPG

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

