ぷーどるわんわん

2005-12



ありがとうございました


今年約2ヶ月ありがとうございました!

今日は、大晦日ということでろびんちゃんもがんばって掃除を手伝ってくれました。
普段、長いお留守番なのに29日から毎日朝から晩まで どこに行くのも3人一緒だったのでとても疲れてたようです。

そのためか、ちょっとトイレを失敗してしまいました。

きっとちっとも寝る時間がないのでうつろな頭だったんだろうと
思います。

今はぐっすりと寝ています。

また来年もよろしくお願いします!

さぁ 明日は、2人の実家めぐり あさっては、友人夫婦がやってくる!
ろびんちゃん 来年も忙しいよ!!
IMG_0633_320.JPG


ろびんとお買い物!


 ストーブ1.JPG

暖炉に見える電気ストーブ買ってしまいました。

寒い毎日 いかがお過ごしですか?

ともも家は、なんだかクリスマスが駆け足で去って行きました。
外は、性懲りもなくフラフラと雪が散ってます・・・

昨日は、ろびんちゃんとお買い物に行きました!
お留守番の予定がクリスマス賂だからみんなで行きましょう秊!ということになりました𕾗!

GoGo!!
おでかけ.JPG

ボンバージャンパーを着てるよ!寒いから撚
どこ行くの?わくわく.JPG

湖面もとってもきれい!
風景1.JPG

わんこOKのお店でした!ホームセンターには、ちゃんとペットシートがカートにセッティングされてました。
カゴ4.JPG


まだ買うの~~狭いよ~~

カゴ5.JPG
食料品売り場以外は、ワンコOK!
またここへ来よう!ねろびんちゃん!!

さ かえろ~ たくさん買ったし
かえろ.JPG

すごい雪の山!!びっくり!
雪山.JPG

半日くらいうろうろしてました。
楽しかった~~
ろびんちゃんは早々に疲れて寝てしまいました。
疲れた.JPG
おっ!サンタさんが来てるのか?

誰.JPG

だれ.JPG

きた~.JPG

暴れん坊ろびん


昨夜 さぁ寝ましょうと一緒にお布団に入りました。簾
が、むくっと起き上がりお布団の上でしばしお座り𕾗
そのあと 私の靴下を持ってきて投げては取ってくるの繰り返しがお布団の上で始まりました。とももは、寝られません!
ホリホリしてみたり、お布団の範囲で走りまわったり・・・
一番怖かったのが助走を付けて飛び込んでくること
タタタタタッ!玲 ドン! 足音がだんだん近づいてくるのが怖い!!𕾽𕾽
そして仕舞いには、とももとしたことが 間違えて目覚まし時計を鳴らしてしまい
「起きて!起きて!」と必死で起こしてくれました。
ありがと ろびんちゃん・・・・𕾶
今日は寝てくれよ ろびんちゃん𕾵
とももは、今日はお仕事だったんだから𕾶

いいじゃん 寝ればさぁ~

ぼう.JPG

反抗期に入ったの??

大根おろしっておいし~~
うまうま.JPG
頭の毛ボーボーやね

おしり大きくなった?
おしり.JPG

初めての!


昨日の日曜日は雪でした。
一晩でスキー場となったのでびっくりしました。
雪2.JPG
お風呂場の窓を開けておいたら雪積もってるし・・・
お風呂.JPG

ろびんちゃんとの久しぶりのゆっくりとした休日。
てなことでろびんちゃんも朝はとってものんびりです。

あくび.JPG
そんな顔してあくびするの~??
あんたわんこ?𕾵
ねよねよ.JPG
で、一寝入り𕾔

で、やっと起きてきたのでこの間買ったお洋服を!
ちょっと丈が短いけどかわいい~~
服680円.JPG<

そして、初めての雪!!
ともももこんな雪初めてなので、食べてしまいました。
美味しそうだったから𕾴
ろびんちゃんも一体何なのか分からない様子。
雪4.JPG
雪3.JPG


そ~っと雪の上におろすと
ボスッ!嶺
あり地獄のようで、身動きが取れず早々に退散です。
雪6.JPG
雪5.JPG

家を1軒


寒いです。
今週末はさいこーに寒いらしい・・・
とももは、今セーターの上にセーターを着てフリース姿です。

お留守番の長いろびんちゃんにとっては、寒いことだろうと思い
家を1軒 購入しました。
屋根つきです。
家.JPG

入ってくれるかなと心配しましたが、大丈夫!
穴倉がすきなのね。

家3.JPG

隠したいものを早速持って入りました。
よかった
これでこの冬はいけそうね

次は、お洋服よ!𕾡

今日のろびんちゃん・・・
トイレシートぐしゃぐしゃ
うんち撒き散らし𕾛

お留守番している間 何があったの???ど~したの~~

とももびっくりよ。
今はごはん𕾙食べながら走り周ってます 𕾵

明日は久しぶりにろびんちゃんと1日中過ごせそうです。𕾗𕾾

ろびんのお引越し


寒いですね
ろびんちゃんは、いつも電気ストーブの前を陣取ります。
名前を呼んでもそこから顔をちょこっと出して「なに~~」と言う顔をします。
ヒーター.JPG
きみ これからここはもっともっと寒くなるからね!!!𕾖
ろびんちゃんに言いながら実は自分にも言い聞かせております・・・

さて、引っ越して1ヶ月。ろびんちゃんの場所を移動することにしました。
1階にサークルを置いてましたが、1階には、トイレだけにして寝るのとお留守番の場所としてともものロフトへ移すことにしました。
ロフト.JPG
しかし、ロフトはダンボールで一杯なので取りあえず2階へ。。

トイレの場所が少し変わったけど失敗は1回だけ!
よっしゃ~~ ええこやの~~

君のトイレ作成してくれてるのに何カメラ目線なの𕾵
組み立て中.jpg

ろびんちゃんの部屋は、大きい。
大きい方がいいかな と大きいのを頼んだら本当に大きかったです。
あと何人か入れます。
ろびんの部屋.JPG
でもお友達のぬいぐるみが一杯です。

そしてお気に入りのベッド

ろびんべっふぉ.JPG

大事なものはここに持ってきます。

みんなのお部屋はどんなのだろうね

ろびんのしゃんぷー


結果_320.JPGうぉ~~本日 嵐の中郵便屋さんがわざわざ運んでくれました。
持ってこなくていいのに(ToT)/𕾕 また受けなあかん

さて 気を取り直して いってみよ~~𕾗



昨日は、みなさまありがとうございました。

ろびんちゃんも励ましのメッセージを読み涙しております。

昨夜 ろびんちゃんがボーっとしてる間にお風呂へ連れて行きました。
ちょっとくちゃかったので初めてのシャンプーとなったのです!!

ろびんちゃん 何が始まるのか知らずに湯船をのぞいてたりしてました。

ドアがそ~っと閉まり、シャワーからちょろちょろとお湯が出てきました
「何か変だぞ!」 と思ったようですがもう遅い!

「どこかかゆいとこありませんか~?」
「お仕事なんですか~?」美容師さんの真似して話しかけました。

意外にじっとしてくれてましたが寒いのか怖いのか震えてました。
できあがり_320.JPG

ふいてもらってすっきり!
ふきふき_320.JPG

初めてだったのでササッと洗いましたが、次はろびんちゃん覚悟してくださいね~~𕾹

今日は午後から嵐です。
雪が振りそうというか台風??っていう位荒れてます。

みなさんのところは大丈夫ですか?

もうここは雪降るんかなぁ


ろびんちゃん大活躍!


今日は、新築のお祝いに大勢のお客様がいらっしゃいました。
大人6 子供2

で、コンパニオン犬としての使命を果たすべく各お部屋を案内してくれてました。
そこまでは、よかったのですが、お子様に初めて対面したろびんちゃん。
大変です。

先ず、お子様は怖々ろびんちゃんを触っていたのですが
慣れてくるとろびんちゃんがバランスを取りつつ代わりばんこに抱っこされてました。
その後は、ろびんちゃんが行くところ行くところ付いて来るし
トイレに行く事もままならない状態。
ペットドア前では、出てくるのを待ち構えられろびんちゃんは気が抜けませんでした。
フラフラになってきてもう寝る~~と言いに来るのですが
すぐに抱きかかえられ連行です。

ろびんと子.JPG

皆帰った後は、ぐっすりとポップコーンの匂いをさせて寝ました。

12-4-5.JPG

今はとももの母がおもちゃをご褒美に買ってくれたので、それで元気よく遊んでいます。

IMG_0505_320.JPG
ろびんちゃんご苦労さま

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

