ぷーどるわんわん

2005-11



わんこのにおい


今日のろびんちゃんは、絶好調!
𕾛もしっこも最近は失敗なし!𕾴
かしこい!あんたはかしこい!!

と褒めるとダッシュしてくれます。
𕾛すると「ちゃんとできてるか見て~~」と言いに来ます。
なんていい子なの~~って思います。𕾗

でも お座りはとっても怪しい𕾵
もちろんお手はできません!!𕾱
待てなんてとんでもない!𕾽輦

そんなろびんちゃんです。

みなさんのわんこが眠くなってきた時やぐっすり寝ている時
プ~ンと香ばしい ポップコーンのようなにおいしませんか?
ろびんちゃんはしますよ。プ~ンとね。

鏡に映る自分にうっとりしてます。

うっとり.jpg


散歩デビューならず(ToT)


よいお天気でしたが、引越してから初めての大掃除になりました。
日が暮れるのも早く残念ながらお散歩へはいけませんでした。

大掃除のお陰で家もすっきりと気持ちよくなり、ろびんちゃんも
のびのびとしてます。

彼女も彼女なりにお手伝いに励んでくれ、
ちらかし中2.JPG

散らかし2.JPG

とももはその後片付けに終われました(ToT)
朝 ティッシュペーパーを取り出すのをじっと見ていたら
こんな状態です。

ぐっすり.JPG
でも寝ている姿はやっぱりかわいい

肉球.JPG
肉球はプリプリです。

お留守番


Kかわいい.JPG今日も元気です!


お留守番が好きなわんこはいないと思います。
もちろんろびんちゃんもです。
朝 「行ってくるね」と言うと肩を落としてベッドの上で
座ります。
この間の祝日は出張だったので朝早くから遅くまで長時間のお留守番でした。
がんばったね!ろびんちゃん!
明日は、遊ぼうね!お天気なら初めてのお散歩に行こうね!!
おなかのうえ.JPG<
おなかの上が大好きです。上下するおなかがゆりかご代わりなの
おなかはとももではないです!

ねんね.JPG
何されても起きません





ろびんちゃん よくやった!


特訓の成果がでました!

ペットドアを自由自在に出入りすることができるようになりました!!
初めは恐る恐るドアをたたいていたのに思い切ってくぐってみると
面白かったようで、行き来するようになりました。
感激です!
お陰でドアを開けっ放しにすることもなく、トイレに行ってくれるようになりました。
ろびんちゃん お見事!!

あったか.JPG
あったまってます

何かないかな.JPG
いたずらしたろ

カジカジ.JPG
本かじったろ

今は、ろびんちゃんのお友達であるワンコをかじっています
無残な姿なので載せられません・・・・𕾕






初めての散髪


今日ははじめての散髪をしてもらいました。

ぼさぼさで、一緒に暮らしてからお風呂にも入ってないので
今日は行ってきました!
急だったので、どこも一杯でしたが あんちゃんがいつも行っていたところにお願いすると時間を空けて頂けたので、行ってきました!

4時間かかるとのことで大丈夫かな?と思ってたら
さっぱりとして帰ってきました!
散髪.JPG

おとなしくてかしこかったですよ と言ってもらえてうれしかったです!

そして家に帰るとそれまで使っていたくしを
やっつけ始めました。

えい!.JPGこいつか~~

おりゃ.JPG
きれいになったからもういらないんだ~~

わんこ.JPG

お気に入りのわんこのそばで一休み。。。。
おっ なんのテキストだ??2って2級???
𕾶

犯人は誰だ!


日々寒さが増してきます。
ろびんちゃんは、初めての冬になります。
わたしも引っ越したのでこの地での冬は初めてです。

まだ11月なのに真冬やんか~って毎朝思うのですが、ろびんちゃんもそうよね。
できるだけ薄着をしてこの寒さに慣れようとするのですが、無理です。
寒いです。

でもろびんちゃんを膝の上に乗せていると暖かいので助かります。

が、

すぅ~ っと くさ~い おならをしてくれます。。。。𕾛𕾼

「わたしじゃない~~~。ろびんちゃんだから~~」𕾶
と言ってもろびんちゃんは、知らぬ顔で寝ています。

ほんまに困ったわんです。

すやすや.jpg


特訓


昨夜は、ドアのくぐりぬけの練習をしたました。
IMG_0426_320.JPG

家を建てる時に、わんこが来ることを想定してわんこドアにしてもらいました。

さあ獵ろびん獵特訓です囹
IMG_0427_320.JPG

よいしょよいしょ  がんばれがんばれ

IMG_0427_320.JPG


もう一息だ獵
IMG_0428_320.JPG


よっしゃ~ ろびんちゃん成功!

ではありません・・・ 裏からおしりを一生懸命押してました

またがんばろうね

笑ってるみたい_80.jpg


いらっしゃ~い


今日は、引っ越しのお祝いにお客様がいらっしゃいました。
昨夜は、荷物を物置に押し込み大変でした・・・・・

高いとこ_320.jpg

ろびんちゃんもブラッシングをしましたら、倍の大きさになりました。
びっくりです。

お客様が来られてもおとなしくとてもいい子でいてくれてホッとしました

今日はもうお疲れのようです。

かめろびん_320.jpg


明日からろびんちゃんは、ドアのくぐりぬけの練習です!

ろびんの初めての隠し事


051112_1846~001.jpgいつものろびんちゃんのお食事はカリカリです。
これ以外はダメ!と言われているのですが、たまにはいいよねってことでガムを食べさせました。

喜んで食べて、ちょっと残ったのでどうするのかな?と見てると
隠し始めました。

穴を掘りよいしょよいしょって
でも、丸見えです。。。。

結局隠した場所はゴミ袋の中

捨てられるよ ろびんちゃん


初めての病院


051108_1819~001.jpg
病院で順番待ちのろびんちゃん となりのゴールデンが気になる

ろびんちゃんが、やってきて1週間になります。
ようやくお留守番にも慣れてきてくれたようで、
いつもの時間より早く帰ってくると驚くようになりました。

で、なんだか耳をよくかゆがるので今日は病院へ連れて行きました。
引越して早々なので病院も下調べしてないしちょっと不安でした。と
いっても1軒しかないので比較できませんでした・・・

耳のかゆさの原因は、ダニだそうです。
ろびんちゃんの前にいた所は、たくさんのワンコがいたのでそこで
うつったらしいです。
かわいそうに・・・・
1週間おきに3回の通院です。

早めに行ってよかったです。


ろびんちゃん写真館~~


ろびんアップ2.jpg051105_0914~001.jpg捕らえられた.JPGおすまし.jpg今日は引越しの片付けをします。

ろびんちゃんは朝からおもちゃを持って走り周っています。
彼女も大変忙しそうです。



今日はお留守番


今日は私はお仕事なので、ろびんちゃんはお留守番です。

昨夜は、ダンボールの山の家に友人夫婦が立ち寄りました。
ろびんちゃんは大はしゃぎで、みんなに抱っこをしてもらい、かわいいかわいいと言ってもらってました!

その夜は、うんちもおしっこもばっちりシートでしてくれて、大げさに褒めてあげましたよ。
ろびんちゃんも得意気に仁王立ち状態でした。

これからもその調子でがんばってくれよ~~

パソコンできる?


051103_1035~001.jpg

今日は休日


ろびん1.jpgろびんアップ.jpgいたずら中.jpg
今日は、引っ越してはじめての休日です。
ろびんちゃんは、朝6時に起きるのに慣れたので今日も朝から呼んでました。

夜は、ひとりぼっちの部屋で寝てもらっています。
夜鳴きは相変わらずですがなんとなく分かってきたかなとは
 思いた~い!!

トイレもイマイチだし
がんばってもらいましょう

でもスリッパは持って来てくれるのよね
必ず対になるように


かわいいわ~~


ろびんちゃん登場!


夜鳴きがすごい・・・・

今日から私は、お仕事なのでいきなりお留守番です・・・・・

大丈夫かな・・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろびぷー

Author:ろびぷー
ろびんちゃん家は
ろびんちゃん(かわいい7歳)
小みゅうたん(落語好き4歳)
みゅうたん (15キロやせてみた)
ぷーこ (寝相が相変わらずすごい)
の4人でしゅ。金魚さん
たまにカブトムシさん

お返事が遅くなりましゅので
コメントは当分しめましゅでしゅ
そのかわり『拍手』を押してくだしゃいましぇ

Countdown X'mas

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Mダックス時計(cream)

